なかなかHpにとびません

このQ&Aのポイント
  • OEからのメールに回答ができない状況です。
  • 4月18日以降、ADSL接続でOkwebのページにアクセスできなくなりました。
  • MS社からの更新プログラムを試しましたが、問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなかHpにとびません

 こんにちは。  上手くいえないのですが、OEに毎日Okwebさんからの メールが来まして、皆さんの質問が届くんですが、 その場合に質問タイトルの下に、URLというのかな、 http//www.okweb・・・・23535454とかいう青い文字でアドレスがかいてありますよね。あれをクリックすると今まではADSL接続ですぐにそのページに行けたのに、4月18日以降、パソコンが止まってしまっていけなくなったりするようになりました。MS社さまへ電話をしたところ、18日にMS社から送った更新の性だろうと入ってくれたのですが、治し方は分からないといわれてしまいました。で、18日のシステムの更新をさらに修正するという修正プログラムを24日に出すという事で、それをロードしたのですが、状態がかわりません。  症状としては、青い文字のところをクリックすると、人差し指をだした手の形のまま、ず~っと(ほっておいけば10分でも)ストップしているのです。それでず~っとまっていても、画面が停まってるんで、Ctrl+Alt+Deleteキーを押しますと、しばらくしてIEの画面が開くんです。つなぐ時間帯も朝早くだったりして、混んでるとは思えないのですが。   システムの復元で元に戻したらどうですかともし言われたらすみません・・・・実は復元ポイントを全部けしてしまったのです。   どうか宜しくお願いします。なお、そういうわけですので、返信が送れる場合がありますことを、ここでお詫びいたします。ただし、とうほう、今まで一度もお礼の言葉なしということはありませんので、よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>システムの復元で WindowsXPでしょうか? でしたら、 InternetExplorerを上書きインストールしてみても いいかもしれません。 これをすると >18日にMS社から送った更新の性だろうと これらのInternetExplorer関係のパッチが すべて外れます。 方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 レジストリエディタを閉じ ↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp
marikahime
質問者

お礼

こんにちは。とりあえず、上記の方法で、レジストリを閉じるところまではさせて頂きました。多分今、OEのバージョンが6に戻ったはずです。  で、SP1をインストールしないで、当分6のままで使って見たいと思います。ありがとうございました。しばらくこの状態で使ってみて、どうしても上手くいかなかったら、また相談したいと思います。  本当にこんな私に呆れず、お付き合いいただき、有難うございました。

marikahime
質問者

補足

 こんにちは。高度な内容で、わかってないかもしれません。履き違えていたらすみませんが、InternetExplorer6 sp1 が、元々バグを抱えていたのではとおもっているので、また同じものを入れても仕方が無いようなきがするんです。もしもただのIE6に戻せるものなら、戻したいくらいなのです。  今HTMLメールをやっているのですが、HTNLメールにとっては画像が×になったりして、IE6 sp1は とっても使いづらいものなのです・・・。  もし私の勘違いで、教えて頂いた方法が、IE6に戻す方法だったとしたら、喜んでさせて頂きます。  どうでしょう、違っていたらもうしわけないんですが、教えてください。  

その他の回答 (6)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

>違っていたらもうしわけないんですが、 >教えてください。 もう一度聞きますね。 WindowsXPでしょうか? 1. WindowsXPのSP1でしたら IE6Sp1がもれなく付いてきます。 (SP1以降のパッチは無いです) >もしもただのIE6に戻せるものなら、 >戻したいくらいなのです。 できません。 2. WindowsXPでしたら IE6がもれなく付いてきます。 IE6Sp1を個別にインストールしているのなら 「プログラムの追加と削除」で IE6に戻せますが もしかしてWindowsMeでしたら以降の回答は遠慮させてね。

marikahime
質問者

お礼

えっと、何度も本当にすみません。  当方はウィンドウズXPホームエディションというのを入れています。SP1は、この間、システムの更新でお知らせがきて入れましたので、多分前にはIE6が入っていたものと思います。  もし、 IE6Sp1を個別にインストールしているのなら 「プログラムの追加と削除」で IE6に戻せますが という事でしたらば、やってみたいのですが、その場合、簡単にSp1は消せるとして、どうやってIEの6に戻せるのでしょうか?宜しくお願いします。

marikahime
質問者

補足

 ごめんなさい、さっきお礼を入れてから、気付きました。下のコメントのようにすればIE6に戻るのですね。ありがとうございます。  お礼の後にこの補足を書いています。 紛らわしくてすみません。

noname#5581
noname#5581
回答No.5

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=527177

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=527177
marikahime
質問者

お礼

 ごめんなさい、駄目でした。 回答いただいたのに、すみません。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

インストールしているアプリケーションのせいとも 考えれるかもしれません。 例えば古いRegetをインストールしていて そのような現象に見舞われた人がいました。 念のために InternetExplorerの挙動を捕捉するような アプリケーションの機能を切ってみてはどうでしょうか?

marikahime
質問者

お礼

こんにちは。マイクロソフト社の方から言われたような操作をして、一応手持ちのソフトは全てXP対応でしたが、幾つか捨ててみました。でもなおりません。  回答ありがとうございました。

noname#169116
noname#169116
回答No.3

ずーっとというのはIEがすぐに開かないということでしょうか。 Web設定のリセットで直ったケースがあります。 [ツール]-[インターネットオプション]→「プログラム」で 「Webの設定のリセット」 および [Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する]にチェックを入れます。 効果をアクティブにするために、一度IEの画面をすべて閉じ、IEを再起動します。

marikahime
質問者

お礼

 こんにちは。それはやってみたのですが、かわりません・・・。ごめんなさい。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

それと、 IEのツール→インターネットオプションから 「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみてね。

marikahime
質問者

お礼

 2度のご登場、ホントありがたいです(*´▽`)ノノ  で、こちらの方はやってありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。  でも、ご親切嬉しいですよお~。ありがとうございます。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてね。 念のためにWindowsを再起動させてね

marikahime
質問者

お礼

早速の回答をこんなに早くありがとうございます。自分が返事をさせて頂く立場でしたら、こんなに新設にかけるかしらと感心してしまいます~。  一応、今ご指示にしたがってやってみました。で、 結果を明日までまってみたいのです、実は上記の方法のどれだったか忘れてしまったのですが、MS社さんから受けたアドバイスでも似たような操作をしたのですが、翌日OKWEBさんからのメルマガを頂き、クリックしたら、まだ症状が治ってなかったことがあったのです。他の方のご意見も伺ってみたいので、もうすこしここで質問の答えをまたせてください。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • MS-IME言語バー(2003)の不具合について

    MS-IME(2003)言語バーの不具合についてお尋ねします。 言語バーのツールやIMEパッドをクリックしてプロパティや単語/用例登録、手書きをしようとクリックするのですが、反応無く、画面が表示されません。 右クリックして、言語バーの復元を指示し、復元された状態でクリックすると正常に表示されます。しかし、言語バーに移動させると、反応が悪く表示がされません。 (1)システム上の問題なのか (2)操作上の問題なのか 超初心者のため、判断がつきません。テクニカルセンターに修理をお願いする前に、修正できるものならとお尋ねした次第です。 自分で、修正できるシステムあるいは操作いずれの場合でも、手順をできるだけ平易に、手取り足取りの要領にて、教えていただきたいと願っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • システムの復元をした後

    システムの復元をしました。 復元ポイントは10日ほど前です。 昨日、一昨日とセキュリティーの修正ファイルをインストールしたりのですが、復元後に同じ作業を再度した方が良いのでしょうか? WindowsUpdate やセキュリティーソフトの更新とかはどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文字サイズについて (HP)

    素人で知識がないのですが、会社のHPの事で悩んでいます。前に勤務してた人が作成したもので、HPビルダーを用いて更新しています。といっても、ソースをコピーして修正する箇所に書き込みして、新たに上書きするという簡単なやり方ですが・・・ 質問なのですが、他のサイトを見て文字サイズを色々変更しても見た目的には変わらないのに、私が更新するとサイズ変更したら、文字が重なってみえたりと構成がぐちゃぐちゃになってしまいます。中なら普通にみえても大にするとちゃんと見れません。 どうしたら文字サイズを変更しても、画面上全てちゃんと見れるようになるのでしょうか? HPビルダーでそのような修正が可能ですか? 教えてください。

  • MS-GothicEx+をいれたら文字がぐだぐだになりました

     MS-GothicEx+の四つのファイルをフォントフォルダにいれたら システムらしき標準のフォントがグダグダで線がへんになってしまいました。フォントの角をなめらかにするという画面の設定を適用したら、グダグダは直るのですが、画面に靄がかかったようにぼやけるのがいやです。  なので、元のMSゴシック系にUIフォントも含めて戻したいのですが、 どうやればいいんでしょうか?  システムの復元で戻ろうと思ったのですが、4日前に戻らないと行けないことに加えて、システムの復元はなにかリスクがあるので躊躇しています。  どうすれば元のMSゴシックに戻すことが出来るでしょうか? おしえてください  

  • PCが立ち上がっても画面がでません。

    PCが立ち上がっても画面がでません。 友人が「システムの復元」を行っている途中に電源を切ってしまい、 再び電源をいれた所、Windows XPの文字の画面までは映るのですが 次の「ようこそ」の画面から真っ黒のままになってしまいます。 「ようこそ」の画面はでません。Widowsの文字の所までです。 立ち上がった時の音楽は出ます。 ハードも動いています。ピコッという音がしますが画面が映っていないため 何がでているのかもわかりません。 リカバリーディスクを入れても画像は出ません。 CtrlとAltとDeleteを押しても再起動しません。 どうなっているのでしょう?

  • FireFoxが更新してくれなくなった(汗)

    FireFoxが更新してくれなくなった(汗) 8月26日に3.0から3・6・8にして、具合が悪いので一旦システムの復元を29日にしまして、9月4日に3・6・9が更新出来ますと通知が出たので、3・6・9にしました。しかし昨日別のソフトの関係でまたシステムの復元をして、3・0に戻った後、通知がこなくなりました。ヘルプの「ソフトウェアの更新を確認」をクリックしても、更新がありませんと出ます。システムの復元で3・0なのに3・6・9にできません。 システムの復元を短期間に2度したのがいけなかったんでしょうか?Thunderbirdは更新し直せたんですが…どうしたら更新できますか? 解る方教えて下さい。

  • 困ってます。無くなってしまいました。OEが突然に。

    クイックバーのOEショートアイコンをクリックしたところ msimn.exeが見つかりませんと出ました。修正・削除とでたので削除をクリックしたところクイックバーのショートカットが無くなり、もう一度、削除したら、デスクトップのアイコンも無くなりました。慌てて、システムの復元をしたのですが、何度試してもシステムの復元は失敗しました。と表示されてしまいます。今まで、失敗などと出たことありません。OKの過去の質問を見て、msimn.exeを探したりしたのですが、見つかりません。OSは、MEです。MSアップデートはまめにやってました。パソコン知識は初級レベルです。ウイルスソフトは入っていません関係あるのでしょうか。どうか、宜しくお願い致します。

  • IE9でHPからリンク出来ません

    以前も似たような現象が起こり質問で対処して解決出来たのですが、その時の対処法を何度実行しても同じ現象で元に戻りません。スタートページはちゃんと表示されますが、そこの項目をクリックすると今まではリンクしてその画面に移行しましたが、クリックすると何時もと違う画面で全て左寄りに表示され画像も出ません。文字のみ表示され通常の画面ではありません。何度か模索している内にお気に入りのHPでいくつか元の画面が表示されますが、殆どのお気に入りが全く表示されません。インターネットオプションも見ました。インターネット一時ファイルも削除しても同じです。他に原因があるとは思いますが見当がつきません。復元ポイントを実行してもエラーになり復元も出来ません。IE9を再インストールしようと試みましたがエラーが出て出来ません。全てのHPがリンク出来ない訳では無い様です。この「教えて!goo」も最初表示できなく諦めていたのですが、突然今までの画面が出てきて今、質問しているところです。何が原因なのか見当がつきません。以前は今と同じ様な現象で質問して解決出来ましたが、マイクロソフトのエラーを検索したくても、そのHPが何時ものHPと違うしクリックしても適切な画面に変わりません。システムの復元も出来ないし、インターネットを毎日使う私にとって致命的現象です。Outlookからのリンクも出来るHPと出来ないHPもあり訳がわかりません。 詳しい対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 言語バーの半角/全角押しても切り替わりません

    キーボードの更新という画面に遭遇?し、キーボードの様なものでも更新の必要があるのかなと思い好奇心も手伝って実施しました。 すると言語バーが あ になったまま 半角/全角キーを押しアルファベットに切り替えたいのに全く切り替わりません、いちいちマウスで あ の文字をクリック半角英数を選んで切り替えてます。 システムの復元をする前に皆さんにお聞きして・・・と思ってます 回答をお待ちしてます、よろしく。 ` VAIO Win XP SP2 です。

  • サービスパック3で迷惑

    「サービスパック3(SP3)を適用したら、動作が不安定になった」 というような報告がありましたが、 私のパソコン(OS:WindowsXP)でも自動更新でダウンロード→再起動したら Dos/Vみたいな画面(黒地に白文字)が出るとともに (WindowsもルーツはMS=モビルスーツ=Dos/Vですから) 「お使いのシステムではアプリケーションを実行できません」・・・ 「システムの復元」でSP3のインストール前に戻していますが、 「自動更新ON」にしているので、また拾ってきてしまいます。 ※自動更新をOFFにすると、「セキュリティの警告」という 赤い盾のマークが出るため。 「自動更新OFFにしても、警告が出ないようにする」方法ってないですかね。