なかなかHpにとびません

このQ&Aのポイント
  • OEからのメールに回答ができない状況です。
  • 4月18日以降、ADSL接続でOkwebのページにアクセスできなくなりました。
  • MS社からの更新プログラムを試しましたが、問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなかHpにとびません

こんにちは。  上手くいえないのですが、OEに毎日Okwebさんからの メールが来まして、皆さんの質問が届くんですが、 その場合に質問タイトルの下に、URLというのかな、 http//www.okweb・・・・23535454とかいう青い文字でアドレスがかいてありますよね。あれをクリックすると今まではADSL接続ですぐにそのページに行けたのに、4月18日以降、パソコンが止まってしまっていけなくなったりするようになりました。MS社さまへ電話をしたところ、18日にMS社から送った更新の性だろうと入ってくれたのですが、治し方は分からないといわれてしまいました。で、18日のシステムの更新をさらに修正するという修正プログラムを24日に出すという事で、それをロードしたのですが、状態がかわりません。  症状としては、青い文字のところをクリックすると、人差し指をだした手の形のまま、ず~っと(ほっておいけば10分でも)ストップしているのです。それでず~っとまっていても、画面が停まってるんで、Ctrl+Alt+Deleteキーを押しますと、しばらくしてIEの画面が開くんです。つなぐ時間帯も朝早くだったりして、混んでるとは思えないのですが。   システムの復元で元に戻したらどうですかともし言われたらすみません・・・・実は復元ポイントを全部けしてしまったのです。   どうか宜しくお願いします。なお、そういうわけですので、返信が送れる場合がありますことを、ここでお詫びいたします。ただし、とうほう、今まで一度もお礼の言葉なしということはありませんので、よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

>システムの復元で WindowsXPでしょうか? でしたら、 InternetExplorerを上書きインストールしてみても いいかもしれません。 これをすると >18日にMS社から送った更新の性だろうと これらのInternetExplorer関係のパッチが すべて外れます。 方法は スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 レジストリエディタを閉じ ↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp
marikahime
質問者

お礼

こんにちは。とりあえず、上記の方法で、レジストリを閉じるところまではさせて頂きました。多分今、OEのバージョンが6に戻ったはずです。  で、SP1をインストールしないで、当分6のままで使って見たいと思います。ありがとうございました。しばらくこの状態で使ってみて、どうしても上手くいかなかったら、また相談したいと思います。  本当にこんな私に呆れず、お付き合いいただき、有難うございました。

marikahime
質問者

補足

こんにちは。高度な内容で、わかってないかもしれません。履き違えていたらすみませんが、InternetExplorer6 sp1 が、元々バグを抱えていたのではとおもっているので、また同じものを入れても仕方が無いようなきがするんです。もしもただのIE6に戻せるものなら、戻したいくらいなのです。  今HTMLメールをやっているのですが、HTNLメールにとっては画像が×になったりして、IE6 sp1は とっても使いづらいものなのです・・・。  もし私の勘違いで、教えて頂いた方法が、IE6に戻す方法だったとしたら、喜んでさせて頂きます。  どうでしょう、違っていたらもうしわけないんですが、教えてください。  

その他の回答 (6)

• ittochan
回答No.7

>違っていたらもうしわけないんですが、 >教えてください。 もう一度聞きますね。 WindowsXPでしょうか? 1. WindowsXPのSP1でしたら IE6Sp1がもれなく付いてきます。 (SP1以降のパッチは無いです) >もしもただのIE6に戻せるものなら、 >戻したいくらいなのです。 できません。 2. WindowsXPでしたら IE6がもれなく付いてきます。 IE6Sp1を個別にインストールしているのなら 「プログラムの追加と削除」で IE6に戻せますが もしかしてWindowsMeでしたら以降の回答は遠慮させてね。

marikahime
質問者

お礼

えっと、何度も本当にすみません。  当方はウィンドウズXPホームエディションというのを入れています。SP1は、この間、システムの更新でお知らせがきて入れましたので、多分前にはIE6が入っていたものと思います。  もし、 IE6Sp1を個別にインストールしているのなら 「プログラムの追加と削除」で IE6に戻せますが という事でしたらば、やってみたいのですが、その場合、簡単にSp1は消せるとして、どうやってIEの6に戻せるのでしょうか?宜しくお願いします。

marikahime
質問者

補足

ごめんなさい、さっきお礼を入れてから、気付きました。下のコメントのようにすればIE6に戻るのですね。ありがとうございます。  お礼の後にこの補足を書いています。 紛らわしくてすみません。

noname#5581
noname#5581
回答No.5

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=527177

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=527177
marikahime
質問者

お礼

ごめんなさい、駄目でした。 回答いただいたのに、すみません。

• ittochan
回答No.4

インストールしているアプリケーションのせいとも 考えれるかもしれません。 例えば古いRegetをインストールしていて そのような現象に見舞われた人がいました。 念のために InternetExplorerの挙動を捕捉するような アプリケーションの機能を切ってみてはどうでしょうか?

marikahime
質問者

お礼

こんにちは。マイクロソフト社の方から言われたような操作をして、一応手持ちのソフトは全てXP対応でしたが、幾つか捨ててみました。でもなおりません。  回答ありがとうございました。

noname#169116
noname#169116
回答No.3

ずーっとというのはIEがすぐに開かないということでしょうか。 Web設定のリセットで直ったケースがあります。 [ツール]-[インターネットオプション]→「プログラム」で 「Webの設定のリセット」 および [Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する]にチェックを入れます。 効果をアクティブにするために、一度IEの画面をすべて閉じ、IEを再起動します。

marikahime
質問者

お礼

こんにちは。それはやってみたのですが、かわりません・・・。ごめんなさい。

• ittochan
回答No.2

それと、 IEのツール→インターネットオプションから 「接続」タブで「LANの設定」クリック  すべてのチェックを外してみてね。

marikahime
質問者

お礼

2度のご登場、ホントありがたいです(*´▽`)ノノ  で、こちらの方はやってありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。  でも、ご親切嬉しいですよお~。ありがとうございます。

• ittochan
回答No.1

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてね。 念のためにWindowsを再起動させてね

marikahime
質問者

お礼

早速の回答をこんなに早くありがとうございます。自分が返事をさせて頂く立場でしたら、こんなに新設にかけるかしらと感心してしまいます~。  一応、今ご指示にしたがってやってみました。で、 結果を明日までまってみたいのです、実は上記の方法のどれだったか忘れてしまったのですが、MS社さんから受けたアドバイスでも似たような操作をしたのですが、翌日OKWEBさんからのメルマガを頂き、クリックしたら、まだ症状が治ってなかったことがあったのです。他の方のご意見も伺ってみたいので、もうすこしここで質問の答えをまたせてください。宜しくお願いします。