• 締切済み

IE9でHPからリンク出来ません

以前も似たような現象が起こり質問で対処して解決出来たのですが、その時の対処法を何度実行しても同じ現象で元に戻りません。スタートページはちゃんと表示されますが、そこの項目をクリックすると今まではリンクしてその画面に移行しましたが、クリックすると何時もと違う画面で全て左寄りに表示され画像も出ません。文字のみ表示され通常の画面ではありません。何度か模索している内にお気に入りのHPでいくつか元の画面が表示されますが、殆どのお気に入りが全く表示されません。インターネットオプションも見ました。インターネット一時ファイルも削除しても同じです。他に原因があるとは思いますが見当がつきません。復元ポイントを実行してもエラーになり復元も出来ません。IE9を再インストールしようと試みましたがエラーが出て出来ません。全てのHPがリンク出来ない訳では無い様です。この「教えて!goo」も最初表示できなく諦めていたのですが、突然今までの画面が出てきて今、質問しているところです。何が原因なのか見当がつきません。以前は今と同じ様な現象で質問して解決出来ましたが、マイクロソフトのエラーを検索したくても、そのHPが何時ものHPと違うしクリックしても適切な画面に変わりません。システムの復元も出来ないし、インターネットを毎日使う私にとって致命的現象です。Outlookからのリンクも出来るHPと出来ないHPもあり訳がわかりません。 詳しい対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.2

windows7 8 での対処方法です。 ツールからインターネットオプションをクリックして開き、プログラムを開きます。 Inetmet Explorer で自動的に判定する以外にチェックが入っていたらチェックを 外して、Inetmet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れて、 適用を押してOKを押してインターネットオプションを閉じて下さい。 この操作はIEを変更していますから、コンピューターの再起動後に有効になります。、

jinjin3618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何回もインターネットオプションを開き挑戦してみた結果一応元に戻ったと思います。ただ、補足で書いた通り「Inetmet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れて」とありますがその項目はやはり見当たりませんが、一時ファイルとかを削除したり他の方の回答も参考にして何度か試してみて暫く電源を切っていたら元の様に戻りました。昨日は何度やっても完全に元の様にはなりませんでした。取り敢えず大丈夫と思いますのでお礼まで。些細な質問でもちゃんと答えてくれる人が居て本当に助かりました。

jinjin3618
質問者

補足

「Inetmet Explorer で自動的に判定する以外にチェックが入っていたらチェックを 外して、Inetmet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れて」とありますが、その様な欄が見当たりません。Internet Explorerは既定のWebブラウザーです。とあり、既定の設定(D)が押されています。その下にはInternet Explorerが既定のWebブラウザーでない場合に通知する と言う項目がありそれにはテェクしてあります。アドオンの管理、HTMLの編集、インターネットプログラムがあってその設定があります。ですから、貴殿の回答の項目が無いのです。プログラム以外も全て開いて確認しましたが他にどう設定するのかわかりません。ただ、通常のスタートページとか全くおかしくならないHPもあるので不思議です。毎回履歴とか一時ファイルを削除していますが…時々(暫く無かった)今の現象が出ます。それとも、インターネットオプション自体が貴殿の見ているものと違うのでしょうか?IE8からIE9にバージョンアップしています。因みに、現在はこのHPはまともです。でも、昨日はやはり左寄りに文字だけが偏りとても使いづらい見づらい画面でした。何も設定を変えていないのに何回か開いている時急に元に戻ったって感じです。でも、他の楽天市場とかのHPは同じ現象です。以前教えて貰った方法は一時ファイルを削除したら直るとあったので、それを実行して今まで何とも無く来ました。 それと、今回の回答をメール(Shuriken12)のアドレスからリンクして開きました。そうするとまともなに個別にgooのHPから教えて!gooをクリックして開くと変な表示になるのです。こんな状態は今回初めてです。対処方法を詳しく教えて下さい。お願いします。

  • Wats0n
  • ベストアンサー率70% (14/20)
回答No.1

互換表示の設定はどうなっていますでしょうか? 互換表示が必要ないウェブサイトで,互換表示がオンになっていたり,またその逆の場合は,質問者様のケースのように,表示が大幅に乱れる場合がありますので,一度確認してみることをお勧めします。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/use-compatibility-view#ie=ie-9
jinjin3618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。互換表示の件は良くはわかりません。しかし、その設定をして全てのサイトを互換表示させてはいませんが暫く電源を切た結果何が原因なのか判明しないまま元の様に表示され一応解決してのか?と思います。補足で書いた通り何度もやっても元に戻らなく諦めかけ他に方法があると思いトラブルの本など読みましたが、見当がつかずにいました。しかし、電源を切り5時間位放置して再度入れなおすと元の様に戻っていました。また、同じ現象が起きたら解決作は分かっていないので少し不安ですが、何処をチェックすれば良いのか分かったのでいろいろ試してみたいと思います。

jinjin3618
質問者

補足

互換表示は分かりました。全てのサイトを互換表示させると、またおかしな表示になりました。お気に入りのサイトを一つ一つ設定追加した方が良いのでしょうか?同じサイトで何回か試してみたら元に戻ったりまたリンクしない?のか表示が左寄りになってクリックしても戻らない事が続き、一体何が原因なのか分からなくなって来ました。

関連するQ&A

  • IEで見れないHPが・・・

    インターネットをしていまして、どうしても見たいHPがあるんですがそのHPのURLをクリックすると画面が切り替わりトップに入れたかと思うとすぐに、インターネットエクスプローラーのトラブルでエラーが発生して問題を送信する・送信しないの表示がでます。他のHPでは問題ないのですが、今まで2個くらいのHPだけその表示が出てクローズされます・・・どうしてなんでしょうか?教えてください

  • IE7からIE6へ戻したあと不調

    ウインドウズXPのSP3です。SP3後に、IE7へ。 IE7をプログラム削除しました。IEを立ち上げるとIE6の画面です。しかし、お気に入りが使えません。 (1)チェックディスクしましたが変わらず (2)復元しようとすると、復元画面が表示されませんのでできない。 (3)IEのバージョンを確認すると、7のバージョンになっている。 (4)プログラム削除の左側のWINコンポーネントの削除して、再起動後追加しても同じ状況。 URLを手打ちすると、指定されたモジュールが見つかりませんのエラー。 スタートをクリックした時のIEのマークとお気に入りの左側のマークがプログラムがリンクしていない時のマークになっている 解決方法があれば教えてください。

  • IEのリンクが開かない

    先日、IE7.0のβ版を入れたのですが、不安定だったので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からIE7.0を削除して、IE6.0sp2に戻しました。 その状態で、HPを開きます。 例えば、Aページを開いた時に、ページの左側にリンクが並んでいて、そのリンク先が右に表示されるようなHPの場合(下イメージ) ――――――――― I LINK1 I       I  I LINK2 I       I I LINK3 I LINK先 I I LINK4 I       I I LINK5 I       I ――――――――― HPを開いて、LINK1をクリックしたら、当然、LINK先が表示されます。 ところが、続いてLINK2をクリックしても何も表示されないのです。(反応無し) ところが、ブラウザの「戻る」を押して、LINK2をクリックするとLINK先が表示されます。が、その状態で違うLINK先をクリックしてもやはり何も反応しません。 通常ならば当然LINKをクリックすると、「戻る」必要もなく、リンク先が表示されますよね? 明らかにIE7.0をアンインストールしたことが原因だとは思いますが…(^^; どなたかお知恵をお借りできれば幸いです。

  • お気に入りリンクが表示されない

    お世話になります。 Vista Ultimateを使っています。 エクスプローラの「お気に入りリンク」が“(なし)”になってしまい、 表示されなくなりました。 (いつ、どのような状態から表示されなくなったか記憶にありません。) お気に入りリンクのペインで右クリック>既定のお気に入りリンクを復元する(R) でも復元されません。 お気に入りリンクのペインで右クリック>お気に入りリンクのフォルダを開く(O) をすると、フォルダ内には、必要なショートカットが存在しています。 お気に入りリンクのペインに表示させたいフォルダをドラッグしても何の反応もしません。 (実際には、お気に入りリンクのフォルダには新規に入って存在している) どうやったら表示できるようになるでしょう? よろしくお願いします。

  • 特定のHPへリンクできません。

    自分のHPから他サイトへのリンクがうまくいかなくて困っています。 リンクエラーの出るサイトは2件あって、どちらもジオシティさんなので、 最初はサーバーの不調かとも思ったのですが、 私以外のところでは、そのサイトへのリンクがちゃんとはれているような ので、何とか対処しなければと思っています。 ジオシティさんのだしてくれるエラーは403です。 こちらで考えられる原因といったら、「ノートン インターネット セキ ュリティ2001」の機能がぶつかっているとしか思いつかないのですが、 ノートンを一時無効にしてリンクの設定をし直して転送しても、やっぱり エラーのままでした。 掲示板への書き込みが出来なかったりカウンター表示が変だったりという こともありましたが、それらを直してからも、いまだに私のサイトから問 題のサイトへとぶことはできません。 HPはホームページビルダー6.5で作成しているのですが、プレビューでは なぜかちゃんと表示されます。 ビルダーへのURLの記入もコピーで設定したので、打ち間違いということは ないと思います。 他の環境は、IE6.5 PCはWin.XP搭載のVALUESTARです。 もう、何をどうしたらいいのかわかりません。 ただ、これは相手があることなので、何とか早急に解決したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一部のHPが表示されません。

    いつからか一部のお気に入りに入れてたURLをクリックしても画像も文字も表示されなくなりました。 例えば、AkibaPCホットラインをクリックして、タブには表示されていますが、 画面には何も出ません。 同じ現象は、ふくびき。COMでも起きています。 OS Win7 Home 64bit Internet Exploert9 ウィルスソフト ノートンインターネットセキュリティ 対処法はありますか?

  • IEがおかしい

    WindowsXPでIEを使ってインターネットをしていたら、HPにリンクしているURLなどをクリックし、IE6がもう1つ起動(新しく起動)する場合に限り、画面が真っ白なまま何も表示されないという現象が発生しました。XP以外ですと「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復で直るのですが、XPにはそういう機能は無いのでしょうか?お願いします。

  • IE7でリンクを開くと新しいウィンドウが開いてしまうのを止めたい

    最近、DELLのPCを購入しました。 VISTAのホームプレミアムです。 インターネットのIE7を開き、リンクをクリックしたり、お気に入りから飛ぼうとすると、新しいウィンドウの新しいタブが開いてしまいます。これを新しいウィンドウが開かないようにしたいのですが・・・ たとえば、 IE7のウィンドウ(1)でヤフーを開き、トップ画面のニュースをクリックします。 すると、IE7のウィンドウ(2)(新しいウィンドウ)が開き、クリックした先が表示されます。 (1)のウィンドウに戻って別のニュースをクリックすると、(2)のウィンドウの先ほどの画面が切り替わって、そのニュースが開きます。 こんな具合で、いちいちウィンドウが切り替わるので、すごく不便です。 今までのパソコンでもIE7(最初からインストールされていたものではありませんが)を使っていましたが、ヤフーニュースなどではその画面が切り替わるだけで、新しいウィンドウやタブが開くということはありませんでした。(別ウィンドウで開く設定がなされているものは別ですが) そのようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。 何かの設定だと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。 説明不足でしたら補足させていただきます。

  • IEで、新しいウィンドウを開くときリンクされない

    【現象】 WINDOWS98でIE(Ver6.0)を使用しています。 リンクがはられているところで”新しいウィンドウで開く”を実行すると、新しくIEのウインドウは出てくるが、ページが表示されない。アドレスのところは、空白になっている。 【教えていただきたいこと】 上記の原因と対処方法について、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IE9のお気に入りがぶっ壊れました。

    Windows7 64bit ホームプレミアム SP1 を使っていますが、 IE9のお気に入りのネットショップというフォルダの名前をIE9上で変更したら、そのフォルダ内のリンク先をクリックしても、 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 と表示され、リンク先のページを表示出来ません。 システムの復元を行ったら、IE9 のお気に入りがほとんど消えました。 \C\user\user名\Faborites の中を見ても、エラー前に存在したすべてのお気に入りのフォルダは存在するのですが、フォルダ内のファイルの種類は、インターネットショートカットと表示されていて、ファイルのプロパティーで確認するとファイルの拡張子は.url です。 IE9でお気に入りのインポートをしようにも、bookmark.html ファイルが見つかりません。 どうすれば、現在 \C\user\user名\Faborites の中に存在するフォルダやファイルを、元通りに IE9 のお気に入りに表示させ、クリックしても 「インターネットショートカットの対象が有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティーシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください。」 という表示がされずに、正常にリンク先が表示されるようになるでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。