• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

bays_starの回答

  • bays_star
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

今、umiさんは、深い悲しみの中にいる。 そういう時期には、悲しみから逃れようとするのではなく、 しっかりと悲しみを受け止めるしかないのだと思います。 浅羽由紀さんというシンガーソングライターがいます。 あなたのような境遇の方を勇気付けてくれる歌を歌っています。 一度、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_7WMEvKOglo&feature=related
umi1215
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m きっと辛いことも時間が解決してくれる。。。と思うのが嫌で嫌で彼に言えなかった悲しみをたくさんたくさんぶつけたら重い気持ちが少しですが軽くなりました。 決して悲しみがなくなることはないと思いますが… 回答を頂いてからどうしても辛くなるのが嫌でせっかく教えていただいたのに勇気がでず、まだ浅羽さんの曲をきけていないのですがこのお礼を書き終わったらきいてみたいと思います。 教えてくださってありがとうございます。 少しずつでも前を向いて頑張っていきたいと思います☆

関連するQ&A

  • 反抗期について (続き)

    私自身も自分を攻め続ける 毎日です。 私のせいで母が辛い思いしてるって考えて 後悔してます。 情緒不安定気味なせいか 夜中に声を殺しながら毎日 泣いちゃいます。   攻め続けて毎日本当に 苦しいです。 死んでしまいたいと 思います。   私だけが全て悪いんでしょうか? 私の影響が悪いのわ十分分かってますが、 私だけが弟が不良になった 理由じゃないと思っちゃったりします。 母にはやっぱり理由はないのでしょうか?   書きながらも涙が出ます。 本当に妊娠初期は 情緒不安定で辛いですね…   頭がおかしくなりそうです   文章おかしくてすいません。 皆さんの意見が聞きたいです。 お願いします…

  • 情緒不安定 死にたい

    21歳の女で、別居中の男性と不倫してます。今日泊まりで会ってきたんですが、その後のメールが急に素っ気なくなったので、もしかしたら飽きられたのかもしれません。本当にその人のこと大好きなので、このまま素っ気ない感じが続いたら自殺したいです。私何かしたのかな、重いと思われたのかなとさっきから考えっぱなしで、泣き続けてます。本当に死にたい。自分が情緒不安定すぎて死にたいです。いつもそのせいで振られるんだから。本当おかしいですが、何か回答して頂けると嬉しいです。

  • けいりゅう流産で手術の痛み

    けいりゅう流産で手術の痛み 先日8週目になる前に心拍停止でけいりゅう流産し手術を受けました。手術は子宮口を拡げて約1日かけて行うものでしたが、正直想像以上の激痛でした。 もちろん赤ちゃんを失った悲しみもはかり知れないのですが検診に行ったところ先週まで順調だった赤ちゃんの心拍が急に止まり成長も止まっていたので実感がないままの手術でした。 たくさんの人に慰められ「最初の子はわりとある」とか言われたけど手術の緊張からか痛さが忘れられず来週子宮がきれいになったか見てもらいに行くのもすごく怖いです。 もちろん子供は授かりたいです。しかしソウハ手術とはそんなに痛いものですか?お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありませんが皆様の手術はどのような感じでしたか? 次回の妊婦が平常心でいられる気がしません。 わたしの通った病院がたまたま痛かったのか泣き叫ぶ痛さでした。ちなみにラミナリアを入れる時手術が終わり麻酔が切れた時が特に痛かったです。 流産は癖になるのは本当ですか?

  • 妊娠7週目の嫁が不安定なんですが、、

    嫁が妊娠7週目に入るんですが悪阻がとてもひどく食べたらすぐに戻す状態です。それが影響してるせいかとても情緒不安定になり急に泣き出したり子供おろすから別れてなど言って1日中部屋に引き篭っています。お互い初めての子供なのでどうしていぃかわかりません。僕にしてあげられる事は何なんでしょうか!!教えてください?

  • 寝ない新生児

    こどもの日に出産した女の子のママです。 最近、ぐずりがひどくて困っています。 夜中に8時間ぐずられて辛かったので、夕方~夜にかけて起こしておいたら、夜中は寝てくれたんですが、今度は朝8時半~翌朝5時まで泣いてぐずってほとんど寝てくれなくて、ダンナと二人で精神的におかしくなりそうでした。 その後、お昼過ぎまで起きずに寝ていたので、相当疲れていたんだと思います。 このペースで起きていられたら、私の方がおかしくなりそうです。 毎日涙が止まらなかったり、頭痛もし、食欲もありません。 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 今、妊娠7ヶ月目に入りました。でも悩みがあって…

    今妊娠7ヶ月目に入りました。 情緒不安定のせいなのか、夫婦は上手くいかず、2週間前に大喧嘩した時、 突き飛ばされて壁に頭をぶつけました。 それから旦那の事は拒否するようになり、 近くにも来てほしくないです。 まぁ~わざとだとは思ってないんですけど、 精神的に不安定で…毎日涙を流してます。 こんなんで赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? どんな赤ちゃんが産まれちゃうのかなぁ? 初めてだし、不安だらけです。 親にも心配かけちゃって。

  • リスカ

    痛みを求めてのリスカはどうしたら止めれますか? 痛みに慣れてきてどんどん深く切ってしまいます。 情緒不安定なのかもしれません。。。 友達と遊んでて家に帰って少しすると急に不安になり我慢出来なく手首を切ってしまいます。 ジンジンする痛みが消えると、カッターを探して。。。 ・急に涙が出てくる ・急に不安になる ・眩暈 ・だるい 上の症状は何故出るのでしょう。。。

  • 食べられる時期と食べられない時期があります。なぜ?

    食事を食べられる時期と食べられない時期があって、食べすぎなくらい食べてしまう時期(一日5食くらい)と全く食べられない時期(一日飲み物のみ三日間とか)があります。 これってなんでなんでしょう? 全く食べられない時期が終わった後、情緒不安定(何もないのに急に泣き出したり、笑い出したり。自分でもびっくりしてしまいます)になる気がします。 食欲があるのに体が受け付けなかったり、全く食欲がなくてお腹が空く感覚がないとき両方あります。 小さい頃からで、ずっときになってましたが、最近どんどんひどくなってきたので質問させていただきまいした!

  • 突然の涙

    ここ最近、情緒不安定なのか突然心が辛くなって涙が出てきます。 バラエティーとか、ニュースとか泣ける要素の無い番組を見ていても急に辛くなって涙が出ます。 今も大晦日なので家族揃って紅白見ながらご馳走を食べていたんですが、 突然辛くなって涙が溢れてきて部屋に逃げてきました。 そう言えば、最近なんだか上手く笑うことも出来ません。 私、どうしちゃったんでしょうか…

  • マタニティブルー?

    初めての妊娠で現在8ヶ月です。 マタニティブルーについてお聞きしたいです。 妊娠初期は情緒不安定によくなっていたんですが、安定期入ってからはそんなこともなく… 最近、また毎日のように涙がでてきます。 何年も前ですが学生の頃、リストカットなどしてました。 元々、メンタル弱めです… ここまで毎日涙がでてくると赤ちゃんが心配です。 涙が出る理由は、漠然とした不安感が急に襲ってきて全てが絶望に思えてきてしまって。 どうやって乗り越えれば…というかどう過ごせば良いのでしょうか? 私は専業主婦で、旦那は朝早く夜遅いです。 先日夜中に泣いていたら旦那にが「どうしたの?」と聞いてくれたのですが「わからない」と言うと旦那はかなりイライラしてました。 今までこういうことは結婚してから数回ありました。 この日は、ただ死にたいような気持ちでした。本当に死にたいとかではなく…うまく言えません。 普段は優しいのですが、疲れていた&寝不足でイライラしたらしく(イライラするのは当然ですが) 布団からでて座っていた私を「寒いから布団に入りなよ」と、すごい力で布団に無理矢理押しつけられました。 かなり痛かったです。 旦那は、 ・どうしたのか聞いてるのにただ泣いていて腹が立った ・寒いのに(風邪ひくかもしれないのに)布団から出てて腹が立った等言ってました。 私は自分の気持ちを言いたかったですが、赤ちゃんに聞かせたくない・旦那が何度もため息ついたりイライラしてるのがわかったので、何も言えずただ泣いてしまい… それから泣いたりするのが怖くて、でも泣きたくてどうしたら良いのかわからなくなりました。 旦那にもどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 話がそれて?しまったんですが、マタニティブルーはどう過ごすのが一番なのでしょうか? 我慢せず泣いたほうがストレス発散になるのでしょうか? 甘えたことを言ってるかもしれませんが、先輩ママさん、教えてください…

専門家に質問してみよう