• 締切済み

「M」と書いてあるベースのメーカー

ヘッドに「M」と書いてあるベースのメーカーはどこなのでしょうか? M以外何も書いていません。ボディはブラックです。

みんなの回答

  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.2

上下逆で「W」だったらWarwickですが。 スタンドに立てた状態で「W」になります。 Warwickなら黒もあります。例えば、 http://www.warwickbass.com/modules/produkte/produkt.php?katID=14440&cl=JP

参考URL:
http://www.warwickbass.com/modules/start/start.php
  • stockholm
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.1

Mとだけ書いてあるベースだと、『M BASSES』じゃなかな。と思いますが、いかがでしょうか? http://www.mbasses.com/gallery.html ただ、基本的に木目のみなので、ブラックがあるかどうかですが・・・

関連するQ&A

  • この5弦ベースのメーカーが分かりません

    友人から貰った白の5弦ベースですが、ヘッドも背面にもどこにもメーカー名の刻印やマーク等がないのでどこのメーカーの物かわかりません。 友人は7年くらい前にネットの楽器店(たぶんサウンドハウスだったかもとの事)で購入したそうで、値段も4万以内だったと言ってましたが、ずっと使ってなかったそうなので友人もメーカー名を忘れたそうです。現在のサウンドハウス上では見つかりませんでした(廃盤になったのかも?) 白色ボディで印のないローズ指板っぽいネック、ヘッドの形状や1ピックアップで1ボリューム1トーン、ピックガードの形状や模様など特徴は幾つかあるのですが、考えられるワードで画像検索しても見つかりませんでした。 (個人的にはYAMAHAのベースが形状的に共通点があると感じたのですが、同じ物は発見できませんでした。それにヘッドにもロゴはありませんしね) 参考として画像も掲載しておきます。 この画像からどこのメーカーのベースか分かりませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャズベースのメーカー・・・

    はじめまして。 早速の質問なんですが、 手元にあるジャズベースを知り合いに譲ろうと思うのですが そのジャズベースのメーカーが分からず困っています。 ヘッドのところに、(Marina)か(Manina)? と、行書体で書かれてあって、 (続けて書いてあるのもあわせると、SM Manina M-PB といった感じです。) ネットで調べても、まったくヒットしませんでした。 色は黒と白のツートーンで、ネックは茶色のヘッドは木肌色です。 形状は、丁度OLD Fender USA PRECISION BASSによく似た感じです。 どなたか分かる方、コメントの方、よろしくお願いします。

  • IbanezのベースとSquiarのベースの質

    ある楽器店で 「中古のIbanezのベース+ベースを弾くための必須品」 のスターターセットというものが20970円で売っていました。 (ベースそのもののメーカー希望価格はわかりません) その楽器店には「新品のSquiarのベース」も 新品セール?的なもので値下げされています)29800円で売っていました(メーカー希望価格は40000円ほどで 限られたお年玉の中でできるだけ 安く、質のよいものを選びたいです。 上の二つのベースではどちらのほうが質がよいと思いますか? (ここでいう質とは ・音が良い ・ヘッドとボディの重量バランス(ヘッドが重過ぎないほうがよい)=弾きやすさ ・耐久性がある  ということです。)

  • 黒いベースを探しています。

    こんばんは! いつもお世話になっています。 さっそく質問をさせていただきますが、タイトルの通り、黒いベースギターを探しております。 ボディ部分のみ黒のベースは良く見かけますが、そういうのではなく、ボディからヘッドまで全て真っ黒なベースを探しています。 とりあえず、予算などはどうでもいいので、とにかく知っていましたら教えていただきたいのです。 回答の方をよろしくお願いします。

  • ベースのメーカーがわからなくて困っています

    ヘッドにRと書いています。 ボディはモッキンバードです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • メーカー不明のエレキベース

    私が持っているエレキベースのメーカーが不明です。 以前楽器店にて中古で購入したもので、領収書などにもメーカー名の記載はありませんでした。 ヘッドやペグにSっぽいロゴが入っています。 メーカーなど分かる人がいましたら回答お願いします。

  • 古いベースのメーカー

    ヘッドにMOZZと刻印されたベースを持っているのですが、 ネット等でMOZZというブランドを調べても見つかりません。 もしかしたらモズライトなのかと思っています。 このブランドについて何かご存じの方いますか??

  • ベースのメーカー

    この前友人が楽器店に行った時、レイドバック(はっきりは覚えていないそうです…)というような名前のメーカーのエレキベースを見て、そのベースが気にいったらしく、購入も考えているそうなんです。 それで私にそのメーカーはどうなのかと聞いてきたんですが、初めて聞く名前だったのでよくわからず、困っています。 どなたかこのメーカーについて知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ベースを売りたい

    もう使わなくなったベースを売ろうと思います。 でもいくらくらいになるか予想が付きません‥ どなたか予想できる方いらっしゃったら、ご回答お願いします。 ベースは エレキベースで、Gneco?ってヘッドにかいてあります‥ メーカーでしょうか。 貰い物なのでわかりません(笑) 赤茶色のような色です‥ いくらくらいになりますか? 2000円くらいにはなりますか?

  • エレキベースのメーカーについて

    こんばんわ^^ 自分はベースをはじめようと思うんですが、 たくさんメーカーがあって、どこがいいのかわかりません。 条件としては 6万円いないで、ジャズベースがいいです この条件だったらどのメーカーさんがいいでしょうか?><

専門家に質問してみよう