-PR-
解決
済み

HPの画面をそのままWORDに貼り付けたい

  • 困ってます
  • 質問No.53480
  • 閲覧数590
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

HPの画面をそのまま全て(←戻る、更新などのアイコンも)Wordに貼り付けて、資料を作りたいのです。
どのような操作をすればできますか?
ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

PrintScreenだけなら全画面。
Alt+PrintScreenならアクティブのウィンドウのみ。

となりますので、ブラウザをアクティブ(タイトルバーが濃い色)になった状態で Alt+PrintScreen を押せばクリップボードに画像が入ります。
あとは直接ワードに貼ってもいいですし、ペイントなどに一旦貼り付けてファイル保存してもOKです。
管理を考えると一旦ファイルに保存した方が良さそうですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

melodyさん、こんにちは。 まず「alt」キーを押しながら「printscreen」キーを押します。 ワードを起動して貼り付けしたい場所に点滅カーソルを 移動して「ctrl」キーを押しながら「v」キーを押せば出来ます。
melodyさん、こんにちは。

まず「alt」キーを押しながら「printscreen」キーを押します。
ワードを起動して貼り付けしたい場所に点滅カーソルを
移動して「ctrl」キーを押しながら「v」キーを押せば出来ます。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

 表示されている状態で、PrintScreenキー(PrtScと印刷しているキー)
を一回押してから、画像編集ソフト(例えばMS Photo Editor)を開いて
「新しい画像として貼り付け」を選ぶ。すると、スクリーンが表示された
状態そのまま画像になってしまうので、適当に範囲を選択するなどの編集
をしてから、画像ファイルに保存して、ワードに貼り付ける。
 また、PrtScキーは大体キーボードの右上のほうにあると思う。

 試してみてください。
お礼コメント
noname#328

ありがとうございました!大変助かりました。
分かりやすく簡潔に説明して頂いて感謝致します。
投稿日時 - 2001-03-25 03:17:57