• 締切済み

デザインフェスタ 展示について

こんにちは。目を通してくださりありがとうございます。 10月24・25日に行われるデザインフェスタVol.30に 出展することになったのですが、 初めてなので分からないことだらけです。 主にポストカードを販売したいと思っているのですが、 一つのブースに一日どれくらいのお客さんが来て、 ポストカードはだいたい何枚くらい売れるものなのでしょうか。 どれくらい用意して行けばよいのか分からず困っています。 また、展示方法も会議室用の机にするか床に広げるか、 壁はつけたほうが良いのかなど迷っています。 展示したことのある方がいらっしゃれば、 それぞれのメリットやデメリットなど 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• anju_z
回答No.1

会場に客の立場で行ったことしか無い者です。 展示の経験はありません。 多くのブースが並んでいるところで、人に足を止めてもらうには、歩いている状態で目が届く場所に商品がないとなかなか難しいと思います。 壁に飾る(貼るまたはポケットのようなものに入れて展示)、またはクリップで吊り下げる、机に広げるあたりが目につきやすいです。 疲れてくると、床に広げてあるものなどは余ほど目立たないとスルーしちゃいます。 シンプルに机に広げてある展示も、全体の雰囲気を統一するなど工夫すればつい「おっ?」って見ちゃいますね^^ がんばってください!