• ベストアンサー

30代以上の男性にお聞きします。

付き合って9ヶ月の彼女がいるとして… 彼女から 「今日の夜、少し散歩したいから一緒に行ってくれない?疲れてるならいいよ。」 とメールがきました。 あなたは今、見たいテレビに夢中です。今日はゆっくり家で過ごすつもりでいました。 さてどうしますか? 又、断った場合… 彼女から 「うんわかった。じゃあ私一人で行ってみるね^^」 とメールが来たら、どうしますか?

noname#95840
noname#95840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkdik123
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

自分にとって本当に大事な彼女だったら行きます。 NO3さんの仰るとおり何かあったのかな?と考えてしまいます。 だから、まず電話して「何かあったのか?」と優しく聞きます。 どのような返事が返ってきても、「たまに夜の散歩も悪くないね」と言って行きます。 このような時って結構大事だと思うんですけどね。

その他の回答 (7)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 私なら一緒に散歩に行きますよ。夜に散歩ってなにか有りそうじゃないですか。疲れていても無理してでも。    断って、そんなメールが来たら、ひたすらごめんと誤りのメール入れる。  というか、女性が一人で夜の散歩って危ないでしょうが。断ってもその後交際が続いても、そのことをネタに何言われるかわからないよ。

回答No.6

30代以上で、見たいテレビに夢中な人がいるかどうか? 私はサッカーくらいなので録画して、 翌日の仕事に差し支えなく、行ける距離であれば行きます。 こういった事が連日続くようであれば、さすがに考えます。 一人で行かせることはメール等で止めるでしょうね。

noname#144293
noname#144293
回答No.5

「見たいテレビが終わったら行くから、それまで待って。終わったらこっちから連絡するから」と返信します。これだと、お互いに同じだけ譲り合ったことになりますので。 仮に、断って彼女から一人で行くとメールが来たら、仕方がないので、「危ないから一緒に行く」と返事します。 この彼女は、我がままか、彼氏の自分に対する気持ちを探っているのかどちらかだと思いますが。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

夜散歩する趣味はないので会いたいなら家に来てもらう。 二人で一緒に散歩したいなら急に言うんじゃなくて 事前に計画してもらう。 >「うんわかった。じゃあ私一人で行ってみるね^^」 大した用じゃなかったのだと思う。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

そもそも「見たいテレビ」っていうものが無いので想像が難しくはありますが、行きます。録画しとけばいいです。 よほど疲れてるのでない限り、少々無理しても行きます。 ただの散歩をわざわざ「一緒に行きたい」て、ちょっと普通の様子ではありません。 何か話したいことでもあるんだろうと予想します。   が、そんなことは一般化できることではないと思いますよ。 本来なら、「来なくてもいい」てはっきり言われたら、いかなくていいんだ、と判断するところですから。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

散歩しながらうちまでおいでよ!美味しいワインとつまみを用意しておくから。

  • kikei
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

彼女に 「今日の夜、少し散歩したいから一緒に行ってくれない?疲れてるならいいよ。」 とメールして来てくれる彼女なら行く 来ない彼女なら行かない

関連するQ&A

  • 30代以上の男性に質問です。

    私の彼は30代前半ですが 会うのは平日の夜か、週末の昼間や夜の何時間だけで、長い時間一緒に過ごしたり、デートに行ったりしません。 彼は私の家に泊まると言ったけど、断って以来、一度も言ってきません。 私は自分がエッチ相手にされてるのかと何度も疑ってはみたんですが 深夜の公園をただ散歩したり お互いの誕生日にケーキを買ってお祝いしたり エッチの時は自ら避妊をしてくれたり(内容にも満足しています) 生活面で叱ってくれる事もあります。 私の好きなデザートを買ってきてくれたりもします。 付き合い当初、私は聞いてみました。 「なんでデートに連れて行ってくれないの?本命が他にいるの?」って。 「アホか。週末は仕事の時だってあるし、休日はゆっくり休みたいもんだ。いつも暇してるお前とは違う。ワガママ言うなら会いに行かないぞ」 と言われました。 でも男の友人とは会ってるみたいです。(本人談) 私は愛されてると思いますか? デートに連れて行ってくれないことを除けば 特に不満はないです。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 30代以上の男性に質問です。

    同じ部署で働いていて付き合って1年目になる彼氏がいます。(私も30代) 週に1度違う部署から配属されて来られる60才前の上司がいます。 ただその上司と私が休憩中なんかに機嫌よく話している日に限ってたまたまかもしれませんが彼氏の機嫌が悪いような気がして仕事中にキツイ態度で接して来ます。 その日にメールで今日機嫌悪くなかった?と聞くとちょっと仕事で嫌な事が・・・とかで返して来ます。 もしかして上司と仲良くしてるから??なんて思いましたが・・・ 2日前に同じような事があり、その日の夜のデートはすっぽかされたというか、携帯で2回連絡がありましたが私が気付いてなかったなかった為取れませんでした。しかしメール連絡はありません) それ以降私がメールしても返って来ない状態です。 今だに何でデート出来なかったのか今だ分かりません。 ちなみにいい歳した男性が上司と仲良くしたぐらいでそういう態度を取るものなのでしょうかと?

  • 30代の男性との接し方

    元彼(35歳)と復縁したいと思っています。 知り合って約1年。 彼からの告白で付き合い始めましたが、約1ヶ月で振られました。 なぜ振ったのかハッキリと言わないのですが、年の差(10歳)が主な理由だと思います。 人間性は好きだけど、将来を考えた時に感覚的にムリだと感じたそうです。 身体の関係はありません。 別れてから連絡を控えていたのですが、1ヶ月ほど経った頃にメールをしました。 マメなタイプではないですが、メールをすればほぼ返信はあります。 先日、食事をしました。 バレンタインチョコを渡したら喜んでくれました。 しかし、やはり復縁するつもりは全くないようです。 『一緒に食事をするのはいいけど、付き合うことはできない』と言われました。 一度決めたことは変えないという頑固な面があります。 共通の知り合いの男性に相談したところ 『好きなのは間違いないと思う。ただ、恋愛に温度差があるんだよ。今は距離を置くべき。彼は戻ってくると思う。』と言われました。 やはり今は距離を置いてみるべきなのでしょうか? 自分のことを好きだという女性が自分から離れると気になりますか?

  • 40代男性の心理について。

    40代男性の心理について。 20代前半女性です。 現在、40代独身上司が好きです。 見た目もノリも30代でもおかしくないくらい若いです。 1ヶ月前に初めて二人で食事に行き、そのときに彼のほうから「次は焼き肉に行こう」と言われました。 そしてメールでも「いつにしようか?」「早く一緒に行きたいよ」と言ってくれるなどしていて、 社内でも、私たちが他に仲良くしている社員さんにひやかされ、客観的に見ても想い合ってるのがわかるくらい、最近は距離が近づいているように思っていました。 私は、会うと緊張しておとなしくなるので、メールでは大分積極的になっていました。 そのメールで先日、『好きな人は1人だけなので』というような告白に近い内容を送りました。 私自身は告白したつもりはないのですが…。 明日(13日)はどう?と焼き肉の日程を伝えているのですが、「何時に帰れるか確認する。」とメールがあったきり、5日経った今も連絡がありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 自信がなくなってきました。 …ちなみに、将来についても真剣に考えています。

  • 30代後半以上の男性は

    長くなります。 紹介で30代後半の方と出会いました。 私は31歳です。 初めて会った時は紹介してくれた知人とその方と三人で会い、その後4回くらい一緒に遠出したりしました。 全部私から誘いました、誘えばすぐに良いですよと言ってくれるんですが彼からは誘ってくれないんです。 誘われないということはやっぱり脈はないなと思うんですけど、何故かメールは彼の方から毎日来るのでなかなか諦められずにいました。 そんな中彼の仕事が忙しくなり、休みもない時もあるので誘うことも出来なくなってメールも段々彼発信のは来なくなってしまいました。 それでもこのまま終わるのは嫌だから自分の気持ちは伝えようと、先日私の誕生日の時に久しぶりに彼からメールが来ておめでとうと言ってくれたのでその時に今月ご飯行かない?と誘ったら今は疲れてるからと断られてしまいました。 それで私は仕事が落ち着いて会えるまで待ってても良いですかということと、今度会ったら言いたいことがあると言ったら良いよと言ってくれました。 でも知人から仕事が落ち着くのは何ヵ月も後になってしまうかもしれないと聞きました、男性はその気がないのにそのくらいの年齢の女性が待ってても良いかと言ったらはっきり言えない人は断れませんか? メールしたり会ったりしてて彼はあまり自分からああしたいこうしたいというタイプではないなと思いました、初めて会った時も何処で会うとかなかなか決まらなくて知人が間に入ってくれて会ったので。 だからはっきり言えない人なのかなと…

  • 柴犬2匹の散歩について。

    家には4ヶ月頃に保健所から引き取った兄弟2匹の♂の柴犬がいます。 現在は7ヶ月くらいで両方とも去勢済みです。 朝30分と夜1時間くらい毎日父と私で散歩をしているのですが 糞の始末などで少しの間2匹を一緒に持つと飛び跳ねてじゃれあってしまい 振り回されて手に負えなくなります。 (家では目の前に立ちはだかり睨み付けるとすぐじゃれあいを止めてお座りします。) 一人1匹持っている時もたまにじゃれあいを始めるんですが引き離して落ち着かせてから散歩を再開してます。 こういう場合どういう叱り方が正しいのでしょうか? 大声を出すのは逆効果だと思うのでなんとかタッチで止めようと必死になるのですが 2匹とも力が強く、一人ではどうしても落ち着ける事が出来ません。 アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 30代以上の男性にお聞きしたいのですが。

    私は26歳ですが、相手の男性は10コ年上。職場の人でしたが話したことはほとんどありません。私はその職場を辞めたのですが、どうにか連絡先を伝え、何度かメールをしています。正直この歳になって、自分から人を好きになって行動に移せたのは初めてです。まだはっきり告白はしていませんが。自分にコンプレックスがあり自信がないので、いつも受け身の恋愛で結局私が心を開け切れなくて辛くなって別れてしまいます。だけど今回の人は、数えるほどの少ない会話のやり取りでしたが話していると心が透明になる感じで、沈んでいた時も一気に元気になるというか。彼のことは知らないことばかりですが、何でも受け入れられるしどんどん好きになると思います。 しかし、彼は海外で一年くらい働きながら暮らしたいそうで。明確な夢だし、素敵なことなんですが。恐らくあと何ヶ月あるかどうか…。なので彼は恋愛に今は興味ないのかなぁと。結婚もしないで、一人で我が道を行く人生を考えているのかなぁと。日本に戻ってきてもまたしばらくしたら海外に行くそうです。 メールのやり取りの返事はたいてい何日か経ってから返ってきます。でもすごく優しいんです。一度だけご飯を食べましたが、思った通の人で、本当に幸せでした。私の勝手な思い込みかもしれませんが、彼も私のことを少しは気にかけてくれていると思うんです。彼は私の気持ちに気づいているので、私に期待をさせないようにうまく距離を作ってるんだと思うんですが。 彼はもうじき海外に行くし、先のない恋愛は諦めるべきでしょうか?それか、海外から戻って来るのを待つので付き合ってというのは重荷でしょうか?(新たな人生を踏み出すときは身軽な気持ちで行きたいと思うので…) それともまだ一回しか会っていないし告白すべきではありませんか?少しずつでも彼の気持ちを自分に向けれたら告白すべきでしょうか? それと、10コも年下の子に告白されるのは男性的にどうなんでしょうか? まだ好きわからない段階で告白されたら振りますか? 長々とすみません。 厳しい意見でも何でも貰えたら嬉しいです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • 30代以上の男性に質問。彼はどうしたいのか

    30代以上の男性に質問です。 彼が何を考えてるか分からないので宜しくお願いします。 分かりやすいかな、と思い自分が思う彼目線で書いてみました。 相手は社内の不倫関係にある15歳年下の後輩(自分は子なし)。 凄く好きで可愛いと思ってて、初体験の相手も自分。一緒にいると楽しくて、でも機嫌が悪い時は態度で八つ当たりをしたり、ころころ気分を変えて何度も傷つけた。 一緒に働いて3年以上。関係をもって1年半くらいで自分の先輩のバーにもよく連れて行っていた。 何があっても俺のことが好きと思っている。 会社でよく構って貰ったり、週に1度はきっちり連絡をしていたが、半年前昇格して忙しいのと、立場上自分からぐいぐい押しづらくなってしまった。 けど好きだしなあ、と気持ちが高ぶっている時に、退職したいと間接的にお別れ的なことを言われた。 止めたけど意志は固く、勝手だな、と頭にもきたししばらく避ける。 機嫌が直って話しかける。 今度はあっちが機嫌が悪く、無視に近いことをされた。 でも「あの時はごめん、多分もうしない」と謝罪メールがきて何度か会話したが、まだ何か機嫌悪い。 何となく距離ができていたけど、やっぱり気になるし話したいから、他人とかを利用してふざけて話しかける。 だけどまだ怒ってて、とうとう相手はろくに口も利かなくなった。 それでも誕生日には一言おめでとうと言った。 そしたら少し心開いたのか、2・3日後くらいにまた謝罪メールがきた。 謝罪の後に数か月前から頑張っていた資格を取得したとの報告。 むかついたので無視。 そしたら初めてといっていいくらい彼女から今までの不満を書いたメールがきた。 冗談で毒舌はよく吐くが、思ってることを全然言わないので結構衝撃的だった(はず)。 不満の後には「でも今まで楽しかった、じゃあね」みたいな締めくくり。 なんて返信をしたらいいか分からず、「資格取得おめでとう!と思ったけど、そんな雰囲気じゃないみたいだな。。。」と書いた。 返事は来なかった。 週明け後から彼女は徹底的に避けモード。 目もあわさないし、毎朝彼女からカードの貸出があるのだが、手渡しすらしてくれない。 そんなのが数日続き、年末に営業部の連中たちと遭遇。その中に彼女も1人ついてきていた。 彼女のことが大好きな男もいた。 運悪く隣になり、超気まずい。結局会話すらせず、空気に耐えれず酔った振りをして帰った。 連休中、本当は一緒に旅行とか行きたかったのに連絡はせず(できず?)。 年明け後も彼女は徹底的に無視している。 全く目が合わないし、どうしても業務上彼女に用意してもらうべき書類が発生して、受け取りなどで後ろから話しかけても書類しか見ず「はい」くらいしか喋らない。 でも、他の人や、彼女のことが大好きな男にはにこにこしている。 何度かチャレンジしたけど自分だけには本気で冷たい。目も見ないし行ってらっしゃいの言葉すらない。 自分が用がある棚の傍に彼女が立っていても、何か近付いていけないし、廊下ですれ違っても目を見れなかった。 次第に腹が立ってきて、彼女に催促すべきものを、同じ島にいるリーダー的な人に、彼女に聞こえるように大きな声で催促したり、「●さんに頼んでよ」と言われても無視してそのまま席に戻ったり。 また、今まで手渡ししていた書類を彼女の出勤前に机に置いておくだけ、とか怒っていることを伝える。 数日後、手渡し再会。 「ほーい、お願いね」と軽い感じに。 時々近くを通ってみたり。 長くなりましたが、彼から見たらこんな感じなのかと。。。 終わった関係ですし、他の女性(既婚ですが)に何かベタベタ?してて、もう興味ないんだろうなーと思っていたのですが、彼との関係を知ってる男性から「AさんやBさんにちょいちょい聞いて、チェックしてるらしい。相当好きなんだなあ」と言われました。 まだ気になるなら何で連絡くれないの、って私は思うのですが… 冷たい態度をとっていたのも、今まで散々追いかけてくれてたのが昇進をきっけけに少しずつ減っていたのが寂しかったからなんです。 キャラじゃないし性格上言えなくて… 今でも本当はメールの1本でもくれたら、と思うのに何にもですし。 退職は会社にまだ伝えていませんが、そろそろなのに。 男性の意見を聞かせてください。

  • 男性へ質問します

    あなたが一人でいるときはずっとテレビをつけているとして、彼女と一緒にホテルやあなたの家に泊まっているときもテレビをつけますか?