• 締切済み

年下のおばさん

私は54歳の男性です。 よく行く韓国料理店で年上の韓国人のおばさんに「ヌナ」と呼んだら返事をしてくれましたが 3歳年下のおばさんに「ヌナ」と言ったら気分を悪くされました。 どう呼んだらいいのでしょうか。名前はわかりません。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

そんなときにはやっぱり、「アガシ」じゃないですか?韓国で、どこからどう見てもおばさん(うちの母並み)の店員に「アガシ」って声をかけてみたら、にこにこして返事してくれましたよ。居合わせた日本人は爆笑でしたが。 上の例はかなり確信犯なのであれですが、無難な線では「アジュモニ」か「ヨギヨ」ですかねえ。

関連するQ&A

  • 呼び名

    私は54歳の男性です。 よく行く韓国料理店で年上の韓国人のおばさんに「ヌナ」と呼んだら返事をしてくれましたが 3歳年下のおばさんに「ヌナ」と言ったら気分を悪くされました。 どう呼んだらいいのでしょうか。名前はわかりません。

  • ヌナについて

    4歳年下の男性韓国人のお友達が出来ました。 その方に「ヌナと呼んでください。」と言うと 「ヌナは悪い意味もあるよ。」と言って下の名前で呼び捨てで呼ばれています。 しかしネットなどで調べると、韓国の男の人は年上の女性に対して「ヌナ」と呼ぶんですよね? それと、年上に対しては絶対敬語なんですよね? その方は日本語の敬語が使いこなせないのかもしれないのですが、年上の私に対してタメ口ですし、名前呼び捨てです。 私はそれが親しい友情の証ならとても嬉しいのですが、本などで韓国人は年上に対して敬語だと書いてるので、なんか引っかかります。 私が日本人だから見下されてそんな態度をとられているのでしょうか? それともやはり韓国人でも友達だと相手が年上でも呼び捨てタメ口ですか?

  • 年下の彼女からの呼ばれ方

    年下の彼女さんがいらっしゃる男性の方に質問です。 私は20歳で、ひとつ年上の彼氏がいますが、未だに彼氏の名前の呼び方が定まっていません。彼は「なんでもいいよ」というのですが・・・。 彼はみんなからは苗字でよばれてて、昔は名前でよばれていたりしていたようです。 彼は私を「○○ちゃん」と呼んでいるので、私が彼を呼び捨てにするのは失礼かな、とおもうので「○○さん」と呼ぶのがいいのかな、と考えたりもするのですが・・・。 みなさんは年下の彼女さんにどう呼ばれたら嬉しいですか?

  • 関西でのおばさんと言う呼び方について

    私は50代前半の女性です。 数年前に自分より5~6才くらい年下の見知らぬ男性に「おばちゃん」と呼ばれてショックを受けたことがありましたが、最近自分より15才~20才くらい年上の男性に「おばさん」と話しかけられました。 これって、関西では普通の呼び方なんでしょうか? 又職場の同僚が自分お兄さんの事を「おっさん」と呼んでいました。私はその人の叔父さん(伯父さん)なのかと勘違いしてしまっていたのですが、話を聞いてるとお兄さんだとわかりました。大阪のおばちゃんとかよく言いますが既婚女性は皆おばちゃんなんでしょうか?年上の人から言われるのには抵抗を感じるのです。

  • 20代男性に質問です。年下が好きですか?

    気になる男性が5つも年下でした。 やはり年上より年下が好きなのは当然ですよね。 若くて可愛くて、世間に揉まれてないから汚れてないし、未知の部分が多くて未来があるし、自分色に染まりやすいというのもあるでしょうし。 特に20代で年上を選ぶ人は稀ですよね。 こんな年上にアプローチされたら引きますよね…。もうおばさんですし。 若いうちに年上に恋をした方は、どんなところに惹かれたのか教えて頂けるととても嬉しいです。

  • 年下くんへ

    年上の女性とお付き合いしている男性の皆様、 年上の女性の魅力はどんな所にありますか? あと、年上の女性とお付き合いしていて、 年下の女性に目移りする事はないですか? 年下の男性に気に入って頂けるケースが多いのですが、 (私自身、年上の男性が苦手です) いつか、年下の女性に行ってしまうのでは?とか、 私も甘えたいけど大丈夫かな?とか思ってしまいます。 実態はどうですか?

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • ヌナとは恋人同士にならない意思表示?

    年下の韓国人の男の子と仲良くなりました。 付き合ってはいませんが、知り合って3カ月、深い関係ではありません。 2人でドライブや映画、飲みにも行きます。 最初は  ○○さん 続いて  ○○呼び捨て ← この時期は、距離が近づいたみたいで嬉しかったんですが。 今は   ヌナ ヌナとは、恋愛感情のないとても親しい年上の女性を呼ぶと解釈しています。 彼は、私をお姉さんとして一線を引いたと言う意思表示でしょうか? 本人に確認したのですが、「もっと近くなって仲良くなったでしょう^^」と言っています。 助言いただけると嬉しいです。

  • 年下男性からの名前の呼ばれ方

    年下男性からの名前の呼ばれ方 大学に気になる男性がいます。 私は彼より2歳年上です。 まだ、名前を呼ばれたことがなく、 多分なんてよんでいいのかわからないのかな? と思っています。 個人的には名前を呼び捨てか無理ならちゃん付けしてほしいです。 一番嫌なのが「さんづけ」なのですが。。。。 何かの拍子で向こうが私を「さんづけ」で呼んできたら、 「○○(下の名前)でいいよ」って言ってしまっていいのでしょうか? 今まで同年代か年上の男友達しかいなくて、 年下の男性とはあまり接したことがないので、 この台詞が通用(?)するのか不安です。。。 というか、このまま名前を呼ばれる機会が訪れなさそうなので、 自分から「○○ってよんでね」って言いたいのですが、 いまさらそれはおかしいですかね?

  • 叔母

    5か月前に私の母が亡くなり、叔母に10年ぶりに会いました。 そして先週、用があって電話しました。そこで、『あんたから電話こないからしづらかった』と言われました。あたしは『それはお互い同じじゃん』と言いました。そしたら『お互いって叔母さん年上だよ?バカにしないでくれる?』と切られました。 電話するのに年上とか年下とか関係ありますか? あたしが言った、『お互い同じ』って間違ってますか? 会っていない10年のその間、祖父(叔母の父)が亡くなったとき連絡の電話をしましたがいきなり切られました。その何か月か後、一度電話しましたがその時も、もうヤなんだよねって言われ切られています。 他の方から見たらどう思うかなと意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう