• 締切済み

消費者金融でお金を借りる場合についてお尋ねします。

今は無職なのですが、今週から、派遣(リゾートバイト)で仕事に行くことになりました。もしかしたら3万~6万円程、消費者金融を利用するかもしれないのですが、仕事が始まってから借りることは可能でしょうか? 勤続年数などが関わってくるとも聞きましたが、私でも大丈夫そうな金融会社はありますか? また、借りる際、勤めている会社に在籍確認の電話が入るそうですが、必ず入りますか? その際、なんという風に電話が来るのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> 仕事を開始して2週間程度でも可能でしょうか? 金額に関わらず、在職期間が少ない者に対しては厳しいですが、 居住年数他、諸条件が複合的に絡んだ上、金融会社それぞれで基準が異なりますので、 まずは申し込んでみるしかありません。 > 返済開始月や毎月の日にちは指定できるのですか? 開始月を遅らせるなどは無理でしょう。 けれど、返済日は任意に指定ができるか、幾つかの日から選択が可能と思います。 > かなり大きなホテルで、派遣なのでみんなに存在を知られてはいないと思うのですが、 > 電話を受けた方はどんな対応をとるのでしょうか? それは、貴方が勤務するホテルの対応マニュアル次第です。 勤務する者に対して外部から電話が掛かってきた時には、 どんな対応をするのか、ご自身でご勤務先に確認して下さい。

minnie1441
質問者

補足

ありがとうございます。 派遣でも、借りれないことはないのですね。 電話が来ても、消費者金融からだとバレることはないのですね。

• goold-man
回答No.1

>3万~6万円程 この程度の金額なら、比較的簡単と思います(就業中なら) 電話による本人確認・在籍確認は「○○さんいらっしゃいますか?」と消費者金融とは名乗らず個人名で電話するはずです。(他人名義や無職の人のローンでないことを確認) なお、延滞するとブラックリストに載りますし、元金に近い延滞料・利息となりますかた返済は滞りなくしてください。(倍倍ゲームで返済金が増える)

minnie1441
質問者

補足

解りやすいご回答、ありがとうございます。 仕事を開始して2週間程度でも可能でしょうか? 返済開始月や毎月の日にちは指定できるのですか? かなり大きなホテルで、派遣なのでみんなに存在を知られてはいないと思うのですが、電話を受けた方はどんな対応をとるのでしょうか? 私を探して、電話に変わったりするのでしょうか? もし借りる場合は、きちんと返済したいと思います。