• ベストアンサー

沖ノ鳥島のサンゴ増殖工事は成功裏に終わったのでしょうか。

国土保持のため、 1.沖ノ鳥島のサンゴを自然力で増殖させ、サンゴの死骸などで島の高さ を高くするという工事は成功したのでしょうか。 2.海面下に没しないほどの島の高さになるには、何年かかるのでしょう か。

noname#95806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは こちらのほうを参考までに http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/okinotori_island/ http://www.jamstec.go.jp/j/database/okitori/index.html 次の業者さんとの話し合いで どのようにしていくかの方向性が決まっていくようですけど

質問者

お礼

yuyuyunnさん、回答をありがとうございます。 サンゴ礁の写真、すばらしいですね。