• 締切済み

窓付封筒に表示される名前の件

請求書をつくり、その請求書に窓付き封筒にはまる住所名前を表示されるようにしたいのですが、どのようにつくっていいかわかりません。 請求書はエクセル2007でつくっています。顧客は100件くらいですが、コードを入力すれば住所名前がでるようにしたいです。まずどこに顧客の情報を入力してどのようにして請求書にコードだけで転用できるようにするかを教えてください。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

VLOOKUP リンクを参考に

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/3143/
maatanchiitan
質問者

お礼

わかりやすい・・・ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 窓の付いた封筒

    窓の付いた封筒 電話代の請求書などのような窓つきの封筒が欲しいのですが、 どこで手に入れられるでしょうか。 ある程度まとめ買いをしたいので、通販などがあれば助かります。

  • 窓あき封筒の規格

    請求書などを送る窓あき封筒って 企画とか規制とかあるのでしょうか、 事務用品のサイトなどで見てもどこも 同じサイズのようなのですが。 どなたかご存知な方いらっっしゃったら教えてください。

  • 返信封筒の自分の名前

    お世話になります。 職場で、返信用封筒を入れて、顧客に郵送する事務処理があります。 返信用封筒に宛先として、社住所印を押して、自分の名字を書いて添えています。「行」は入れていません。 先日、返信用封筒の宛先に自分の名前を書くよりは、シャチハタ印を押した方が良いとアドバイスを受けました。 確かに、自宅に届く火災保険等の返信封筒には、担当者の名前書きではなく、シャチハタ印が押されています。 この理由を教えて頂ければと思います。

  • データがあるはずなのに、1件も表示されません

    顧客情報をアクセスで登録していってたのですが、 ある日突然データが1件も出なくなりました。 エクスポートでエクセルに出力しても 1件も出てきません。 プロパティを見ると5MBなので、 データそのものが消えてるはずはないのですが 何故表示されなくなったのでしょうか? ちなみに、Access95 OSはWin97です。

  • 顧客管理票

    顧客管理を エクセル で行いたいと思うのですが、 お薦めの フリーソフト は無いでしょうか? また、このように行えば良いのでは? というものは無いでしょうか? 件数は当面は30件くらい入れば良いと考えています。最終的には600件まで出来れば良いのですが 内容として考えているのは、 ・顧客ごとに顧客コード番号を付ける ・顧客コード番号を入力すると、顧客名、住所、TEL/FAX番号、業務内容  担当者・メアド、売上額、その他色々な情報を記入した、一つのシートが  A4サイズの書類形式(顧客管理カードのような形)で出てくる ・印刷することも考えているので、A4サイズにまとまるように表示される というものです。

  • こんなモノは作れますか?

    顧客元帳(台帳)を作りたいのですが、良い方法は無いでしょうか? また、お薦めの フリーソフト は無いでしょうか? このように行えば良いのでは?というものでも結構です。知恵を下さい。 Accessがあれば出来るのかもしれませんが、 エクセルとワードしかありません。 内容として考えているのは、 ・顧客ごとに顧客コード番号を付ける ・顧客コード番号を入力すると、顧客会社名、住所、TEL/FAX番号、業務内容  担当者・メアド、売上額、その他色々な情報を記入した、一つのシートが  A4サイズの書類形式(顧客管理カードのような形)で出てくる ・印刷することも考えているので、A4サイズにまとまるように表示される というものです。 エクセルでシートを増やして行こうかと思ったのですが、件数が多くて探しにくいのではないかと思い考えていません。 件数は当面30件くらい入れば良いと考えていますが、最終的には600件まで出来れば良いのですが

  • エクセルの住所録から封筒に印刷

    エクセルで作成した住所録があります。 それを利用して横書きの封筒に住所と名前を印刷したいのですがどうすればまとめて簡単にできるでしょうか?

  • 返信用封筒に書く自分の名前についてなんですが。。。

    就職の書類の請求に送る封筒に入れる返信用封筒に書く自分の名前についてなんですが、自分宛の名前の後ろに「様」や「殿」とかは書いたほうがいいんでしょうか?それとも何も書かずに名前だけで委員でしょうか?

  • マイナス請求書の封筒

    お世話になります。教えていただきたいことがあります。 当社では「請求書在中」と書かれた封筒で請求書を顧客にお送りしていますが、返品が売上金額を上回り、マイナスの請求書を顧客にお送りし、翌月以降の売上と相殺したり、マイナス金額を支払ってあげる場合も、「請求書在中」の封筒で送ってよろしいでしょうか。

  • エクセル2010 同じグループの顧客を表示

    エクセル2010での質問です。 顧客リスト約5000件の中から同じグループに該当する 顧客を表示したいのですがうまくいきません。 Sheet1のA列に顧客番号、B列に名前、C列にグループ番号が あります。 Sheet2のA1にグループ番号を入力すれば B1に名前、C1に顧客番号が表示できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。