• ベストアンサー

電柱の張り紙は安全??

よく電柱に、一色刷りのシンプルな不動産の張り紙を見ます。 不動産会社からのものではなく、問い合わせはたいてい携帯。 条件も良く値段も驚きの価格。 でもこの張り紙って安全ですか? 今回私が見たのは「売主」だからできるサービスでモニター制度導入。 頭金10万、手数料なし、お祝い金現金100万、100万円分の設備サービス、月々6万円台(千葉県)、駅近9分とのこと。 気になります。見に行っても平気なのでしょうか? 行けるなら近々行きたいです。 こういうチラシは全体的に安全なのでしょうか? なぜあんな怪しげな、仲介なしのお得なチラシなのでしょうか??

• ruiko
  • お礼率65% (126/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.5

仮に私が業者だとします 違法建築に無許可建築、崖崩れや浸水、地盤沈下の恐れのある物件、究極の手抜き建築、お隣が「自称神様」やお向かいが「狂人」、再建築不可物件などはこのような無許可広告で客を釣ります。 売ってしまえばこっちのもの、今回限りのダミー会社だからいつも通りさっさと雲隠れしましょうかね。電柱広告で釣られるような知能の低い客ですからこっちを調べて訴えてくるわけもありません。 しばらくしたら仲間の詐欺師を廻しましょうかね。「弁護士です、あなたのお金を取り戻しましょう」であいつら信じ込んでまたお金をむしれるんですからおいしいもんです。 ああ、3人の客に同じ物件を売ったこともありましたな。 そもそも当社の管理物件でもない赤の他人の家を売ったこともありましたっけ。 この世界、騙される方が悪いんです。

ruiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼遅くなりすいません。 怖い話ですね。 私は用心深くても騙されやすい人間です。 お話聞けて良かったです。。。

その他の回答 (5)

• tutan-desu
回答No.6

電柱に広告などを貼るのは違法です。つまり違法行為を堂々とするような会社は怪しいということです。

ruiko
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 そうですよね。 張り紙許可が取れないような人なんですよね。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

電柱に張り紙自体が無許可だから 怪しいと思うのが普通 見に行くだけなら別にいいんじゃないかな ただあなたが専門的な判断できるかどうか だまされるかもしれないし

ruiko
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 他の方の回答を見ていると とてもじゃないけど、電話もできませんね。

• debukuro
回答No.3

>どういうことでしょう?? >買い手にとっても不利になるようなことがあるということでしょうか? 固定電話なし どこの馬の骨か分からない >その地域での悪評が立ってもかまわない売り逃げ業者だから この意味が分からなければ買ってみれば分かります

ruiko
質問者

お礼

怖いですね。 電話すらできませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

1.おとり。  のこのこ出かけていくと、「いやぁ残念!タッチの差で先ほど決まりました。こちらの物件はどうでしょう…」 2.事故住宅  過去に殺人事件、自殺、孤独死…

ruiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼遅くなりすいません。 しばらく様子を見ていたら 張り紙がはがされていました。 買い手が見つかったのでしょうか。。。

• URD
回答No.1

その地域での悪評が立ってもかまわない売り逃げ業者だから

ruiko
質問者

補足

どういうことでしょう?? 買い手にとっても不利になるようなことがあるということでしょうか?