• ベストアンサー

海外(ハワイ)での携帯使用について

海外(ハワイ)でソフトバンク携帯(705SH)を使う場合ですが、モードの切替を自動モードにして利用するとのことですが、ハワイで家族同士(同機種)で通話する場合の方法を教えてください。(メールも可能ですか?) また、ハワイから携帯を使用して日本に電話をする場合、日本からハワイに連絡する場合の方法も併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

> ハワイで家族同士(同機種)で通話する場合 +81を最初に付けて 頭の 0を除いた携帯電話番号で可能です。 「+」は「0」キーの長押しや「*」の二度押しで表示させることができます。 ハワイから日本、日本からハワイへと経由しての通話となります。 メールはそのまま出来ます。 国際ローミングですので 携帯電話の電波が日本に繋がっていると考えて下さい。  ハワイから日本へも上記と同じで 電話番号の頭の 0を除くだけです。   日本からハワイのソフトバンク携帯電話宛て発信は 質問者様の携帯電話がハワイに在る事に関係無く 発信者は日本国内と同じに電話します。 国内料金適用です。 ハワイで受信する人が国際電話料金を負担します。 迷惑メール受信も有料でパケットの割引も適用外ですので 帰国後の高額請求に注意して下さい。  

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/international/details_words/use/call.html