• ベストアンサー

吉祥寺のお店

吉祥寺で接待に使えそうなお店ご存じの方いませんか? 先方(3人)の一番上の方が西荻窪に家があるので、吉祥寺あたりがいいな~とのこと。 葡萄屋というお店にしようと思ったら、当日(第3月曜日)が休みだったんです。。 日がなくて焦っています(;_;) ジャンルは問わないので、雰囲気の良い、料理のおいしいお店教えてください!! 予算はひとり1万~2万(お酒代込み)くらいですかね? 相手は3人(50~60代男性) こちらは2人(私20代、上司40代) 東京詳しくないので助けて下さい。。 みなさん、どうかよろしくお願いします!!

  • v-sk
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naniwako
  • ベストアンサー率52% (41/78)
回答No.1

営業やってる者です。 吉祥寺で一押しのお店は「黒ねこ」という割烹料理屋さんです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13069691/ 料理はおまかせコースのみで、5000円から一万円(前もって言えばもっと高いのもやってくれます。) その日の朝築地で仕入れた新鮮な魚を中心とした旬を満喫出来る料理が出ます。 この間はジュンサイの小鉢、戻りカツオ、ウニが箱ごと、特大毛蟹、天然キノコの鍋、松茸などが出ました。 日本酒が充実していて一合600円から1500円位まで色々取り揃っています。 食べたい物があれば前もってリクエストしておけば出してくれ(お肉なんかも出ますよ)、金沢の古民家の内装を移築した店内は趣きがありうけがいいです。 接待した先の方がプライベートでもリピートするお店なので吉祥寺で営業10年、接待向きのお店は行き尽くした中では一番おすすめです。

v-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! すっごく素敵なお店ですね☆☆ 先方で特にお店の指定がなければ、絶対ここにしようと思います! 私も営業ですが、同職種の方から紹介いただき、大変うれしく思います。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 吉祥寺のお店!

    吉祥寺でデートに使えそうなゴハン屋さんて、どなたか知りませんか? サイトで検索しても、中々これだ!っていうのが ないんですよね 落ち着てゆっくり話ができる、オトナの雰囲気の店であれば言うことナシです。 ちなみに自分は20代後半です。 皆さんよろしくお願いします!

  • 吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

    吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。 ジャンルは何でも良いです。 雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

  • 吉祥寺の良い飲み屋知りませんか?

    吉祥寺の良い飲み屋知りませんか? 30代女性3~4人で初めて吉祥寺に行きます。 居心地が良くそれでいて静かすぎない(賑やかなのはok です!)良いお店は知りませんか? 和洋中多国籍問いません。 お料理が美味しければなおいいです! ネットで見てみたのですがなかなか感じが掴めないので・・・ どなたかご存知かと・・・。 宜しくお願いします。

  • (部下が)吉祥寺で店を出したい

    私の部下で後輩の男性が壮大な夢を持っています。それは・・・「吉祥寺でカフェか焼肉屋をやりたい」 ちなみに彼は飲食関係の経験は皆無です。 「僕は20代前半だし若いから大丈夫ですよ!予算は500万貯めるから大丈夫なんです!」 と息巻いていますが、500万程度の資金で吉祥寺で店をやっていけるのでしょうか? 若い子だったら十代で始めることだし考えが甘いんじゃないか?という素人意見ですが、詳しい方から見ては500万あればギリギリでも行けるんですか?

  • 吉祥寺の和菓子屋さん

    吉祥寺ハモニカ横丁に月曜日しか開いていない和菓子屋さんがあるらしいけど、 栗蒸し羊羹がおいしいらしいとのことで、先日たまたま月曜に吉祥寺へ行く用があり、夕方5時ごろに探歩いたのですが見つかりませんでした。 お店の名前や場所 営業時間など知っている方教えてください。

  • サラリーマン御用達のお店??

    こんばんわ^^ 仕事柄外国のお客様をお食事にお連れする事が多いのですが、来日も重なると、一般的に接待で使うような高級料亭とかには慣れてしまっておもしろくないようです。 「普通の日本のサラリーマンが仕事帰りに寄るような、安くて美味い店に行きたい」と言うので、先日吉祥寺の「いせや」にお連れしたところ、とても喜ばれました。 あんな雰囲気の、安くて美味い!そしてとても日本的(ここ重要)!な、お店は無いでしょうか? ジャンルは寿司、蕎麦、焼き鳥、一杯飲み屋・・・とか日本っぽい感じでお薦めがありましたら教えてください。場所は東京です。 よろしくお願いします^^

  • お店を探しています。

    接待のセッティングを任されました。 相手の方が鶏好きだそうなので、 落ち着いた雰囲気の、鶏肉料理が美味しいお店を探しています。 千代田区・新宿区あたりで、どこかオススメはありますか?

  • 吉祥寺で宴会

    吉祥寺で飲み会やるのですが、20名くらい入れて、地酒が20種類以上はある感じで、かつ料理もおいしいところありますか。 40歳以上が主なんで、あまり大騒ぎするようなお店じゃないほうがいいのですが。

  • 有楽町、銀座エリアで会食(夜)にお勧めの店は???

    一か月先の予定ではあるのですが、社外の仕事関係の方たちとお酒を飲みながらの会食をする予定です。 30代40代50代の男性3名です。 それぞれの中間をとって場所は有楽町(銀座エリアも可)という事になっています。 ただ、私は普段この辺りに行かないので、お店選びに悩んでいます。 接待ではなく親睦会的な形での会食なので、気軽に行けてゆっくりと話ができる店が希望です。 特に予算は決めていないのですが、一人4~6千円程度でおさまればと思っています。 料理がおいしいに越したことはないのですが、先に書いたようにゆっくりと話ができる雰囲気のお店があれば、お勧めのお店を是非教えてください。 (料理のジャンルが極端に奇抜なものは除いてください。)

  • 吉祥寺のこと教えてください!

    18歳女です。 今度友達と2人で吉祥寺に行きます。 でも吉祥寺のことはほとんど知らず、どんな風に歩いたらいいか わからないので、駅から徒歩で迷わず行けそうな お勧めのお店など教えてください。 一応知りたいのは *1000円以下でランチが食べられる安いお店(日曜日のランチの有無も) *若い子向けの可愛い服屋・雑貨屋 *歩きながら食べられるおやつ(アイス・ジェラートなど) などこんな感じです♪ 特に日曜でも安いランチを探しています! これの中に当てはまらなくても、お勧めならなんでも募集します。 吉祥寺に詳しいかた、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう