• ベストアンサー

吉祥寺のお店

吉祥寺で接待に使えそうなお店ご存じの方いませんか? 先方(3人)の一番上の方が西荻窪に家があるので、吉祥寺あたりがいいな~とのこと。 葡萄屋というお店にしようと思ったら、当日(第3月曜日)が休みだったんです。。 日がなくて焦っています(;_;) ジャンルは問わないので、雰囲気の良い、料理のおいしいお店教えてください!! 予算はひとり1万~2万(お酒代込み)くらいですかね? 相手は3人(50~60代男性) こちらは2人(私20代、上司40代) 東京詳しくないので助けて下さい。。 みなさん、どうかよろしくお願いします!!

• v-sk
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwako
回答No.1

営業やってる者です。 吉祥寺で一押しのお店は「黒ねこ」という割烹料理屋さんです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13069691/ 料理はおまかせコースのみで、5000円から一万円(前もって言えばもっと高いのもやってくれます。) その日の朝築地で仕入れた新鮮な魚を中心とした旬を満喫出来る料理が出ます。 この間はジュンサイの小鉢、戻りカツオ、ウニが箱ごと、特大毛蟹、天然キノコの鍋、松茸などが出ました。 日本酒が充実していて一合600円から1500円位まで色々取り揃っています。 食べたい物があれば前もってリクエストしておけば出してくれ(お肉なんかも出ますよ)、金沢の古民家の内装を移築した店内は趣きがありうけがいいです。 接待した先の方がプライベートでもリピートするお店なので吉祥寺で営業10年、接待向きのお店は行き尽くした中では一番おすすめです。

v-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! すっごく素敵なお店ですね☆☆ 先方で特にお店の指定がなければ、絶対ここにしようと思います! 私も営業ですが、同職種の方から紹介いただき、大変うれしく思います。 本当にありがとうございます!