• ベストアンサー

釈放された後の海外旅行について

刃渡り8センチのナイフを持っていたとして銃刀法違反容疑で逮捕されました。 私自身はあくまでアウトドアに用いる為に所持していたもので、逮捕後2日後に検察で釈放されました。 但し、呼び出しがあった場合には取り調べに応じるとの誓約書を書きました。実は、この日から10日後から6日間の海外旅行を予約しています。呼び出しがどの位を経過してくるのか。海外旅行に行くには、検事に相談したほうが良いのでしょうか。拘留中はそんなことも聞けずに頭を下げて帰ってきたのですが、釈放されてから心配になっています。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

どう考えても検事に相談することをお勧めします。 質問者さんが突然不在になると問題になります。 疑問の場合は下記に。 http://www.houterasu.or.jp/