• ベストアンサー

パチンコについて質問です

先日バイクで旅行していた途中パチンコ屋さんでトイレを借りました。 その時、20箱位出している方が数名いました。 私は、パチンコをしないのですが20箱というとかなりの金額になると思います。 そこでパチンコをする方、周りにパチンコをする知り合いがいる方 実際パチンコで勝ててますか?またパチンコの良い所悪い所お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MBMA
回答No.5

私はパチ歴10年です。ここ2、3年前から首から肩がこりやすくなり、ときどき肩に激痛がはしります。間違いなくパチの影響です。20歳から30歳になる今に至るまでほとんどパチに時間を費やしてきました。私は年間プラスですが、得るものは何もないです。友人と話す際にもネタがパチしかないので、盛り上がりません。悲しい限りです。あぁ私の人生って・・・というような感じなので、やめたほうがよいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

自分はパチンコで年間100万円前後勝ってますが、良いか悪いかと言われれば「悪い」です。 まずパチンコで得るものはお金しかありません。そのぶん大量の時間を消費します。自己投資に当てるなど、もっと有意義な時間に当てるべきでしょう。 あと自分はタバコを吸いませんが、ホール内にいるだけで副流煙をすいまくってます。座りっぱなしなのでケツにもよくありません。確実に健康を害します。 あと依存症の問題ですが、自分も依存症であることを自覚しています。ただ自分はまだ勝てているのでいいですが、借金までして打つ人の存在もありますので。 ただ、勝てるかどうかという質問については、「年間数百万円」勝っている専業プロの存在もありますし、 「年間数十万円~百数十万円」勝ってるセミプロも万の単位でいるでしょう。 決して勝てないというわけではありませんが、そのぶん失うものもあるということで。

• PeachMan
回答No.3

一発台があった頃のパチンコは、クギの具合をみて狙い打ちができましたし、投資額が今より断然少なくて済んだので勝てましたが、昨今のパチンコは賞球の戻し玉が少ないのでまったく勝負になりません。 良いところなんて一つもないですよ。 悪いところは 空気(空気清浄機を備えていても近隣から飛んでくる副流煙がある) 散財(1時間あたり約2万、12時間打ち続けて当たりを引けなければ20万円以上のカネが水泡のごとく消える) 時間の浪費(朝から1日かけて打つつもりで挑まないと“勝ち”に結びつきにくい) 隣客の嫌がらせ(ケムリなど) 依存性の問題(大勝ちすると次も勝てそうな気がして通ってしまうし、負ければ『取り返そう』として傷口を深めることになります。) また、業界のもつ不透明さ(客の多くは禁止事項であるはずの“連チャン”を求め、実質的に出玉を換金することを主目的とし、賭博場化しているにも関わらず、あくまでもゲームセンターと同類の“遊技場”であると言い張っている。)も問題視されながらも十数年間に渡ってなにも改善されていません。 利権や圧力も絡んでいるのか、この時代になっても誰一人としてパチンコ屋の『換金問題』というグレーゾーンにメスを入れ、世直しをしようとする政治家が現われません。 私のパチンコ歴は24年ですが、もういい加減に国家権力を行使してシロ(競馬や競艇などのように公営ギャンブルとして認めるのか)クロ(換金行為に結びつく特殊景品提供と交換場設置の禁止)どちらかに決着してもいい時期だと思います。 この国からパチンコ屋が消え、他の趣味などにお金を使うようになったなら景気もグンと良くなるでしょう。

• rirayuna
回答No.2

ハッキリ言って、パチンコはやらないほうがいいです。 儲けも大きければ、負けも大きいです。 20箱といえば、金額的に8万前後(換金率・玉数によりますが…)だと思いますが、1回に2.3万負けることザラなので、負けが3回も続けばアウトです。 熱が入ると、「もうすぐ出るかも」「今どいたら次の人に出されちゃうかも」と、つぎ込んだ分を取り戻すためにまたさらにお金をつぎ込んでしまい、大損することもあるのです。 私の経験から言えば、14万勝つ時もありましたが、1回で5万負けたこともあります。通算で言えば、今のところ50万負けてます。 やらないに越したことありません。

noname#95806
noname#95806
回答No.1

>20箱というとかなりの金額になると思います。 山盛りでひと箱5000円程度でしょう。 >実際パチンコで勝ててますか? まず勝てないでしょう。パチンコも商売ですから、そうそう儲けさせません。 >パチンコの良い所、教えて下さい。 金銭的に無理がなく遊べるなら、ある程度のストレス解消にはなるかと。かなり難しいとは思いますが。 >パチンコの悪い所、教えて下さい。 良い所よりも悪い所のほうが多いでしょう。 1.あなたの給料の時給単価はどれ程ですか。へたすると10分ぐらいで  巻き上げられます。 2.受動喫煙があります。衣服にたばこの臭いがしみこみます。 3.射幸心を煽りますので退き際が難しいです。 4.パチンコ台の発する音は耳に良くありません。かなりの騒音です。