• ベストアンサー

パチンコについて質問です

先日バイクで旅行していた途中パチンコ屋さんでトイレを借りました。 その時、20箱位出している方が数名いました。 私は、パチンコをしないのですが20箱というとかなりの金額になると思います。 そこでパチンコをする方、周りにパチンコをする知り合いがいる方 実際パチンコで勝ててますか?またパチンコの良い所悪い所お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MBMA
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私はパチ歴10年です。ここ2、3年前から首から肩がこりやすくなり、ときどき肩に激痛がはしります。間違いなくパチの影響です。20歳から30歳になる今に至るまでほとんどパチに時間を費やしてきました。私は年間プラスですが、得るものは何もないです。友人と話す際にもネタがパチしかないので、盛り上がりません。悲しい限りです。あぁ私の人生って・・・というような感じなので、やめたほうがよいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

自分はパチンコで年間100万円前後勝ってますが、良いか悪いかと言われれば「悪い」です。 まずパチンコで得るものはお金しかありません。そのぶん大量の時間を消費します。自己投資に当てるなど、もっと有意義な時間に当てるべきでしょう。 あと自分はタバコを吸いませんが、ホール内にいるだけで副流煙をすいまくってます。座りっぱなしなのでケツにもよくありません。確実に健康を害します。 あと依存症の問題ですが、自分も依存症であることを自覚しています。ただ自分はまだ勝てているのでいいですが、借金までして打つ人の存在もありますので。 ただ、勝てるかどうかという質問については、「年間数百万円」勝っている専業プロの存在もありますし、 「年間数十万円~百数十万円」勝ってるセミプロも万の単位でいるでしょう。 決して勝てないというわけではありませんが、そのぶん失うものもあるということで。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

一発台があった頃のパチンコは、クギの具合をみて狙い打ちができましたし、投資額が今より断然少なくて済んだので勝てましたが、昨今のパチンコは賞球の戻し玉が少ないのでまったく勝負になりません。 良いところなんて一つもないですよ。 悪いところは 空気(空気清浄機を備えていても近隣から飛んでくる副流煙がある) 散財(1時間あたり約2万、12時間打ち続けて当たりを引けなければ20万円以上のカネが水泡のごとく消える) 時間の浪費(朝から1日かけて打つつもりで挑まないと“勝ち”に結びつきにくい) 隣客の嫌がらせ(ケムリなど) 依存性の問題(大勝ちすると次も勝てそうな気がして通ってしまうし、負ければ『取り返そう』として傷口を深めることになります。) また、業界のもつ不透明さ(客の多くは禁止事項であるはずの“連チャン”を求め、実質的に出玉を換金することを主目的とし、賭博場化しているにも関わらず、あくまでもゲームセンターと同類の“遊技場”であると言い張っている。)も問題視されながらも十数年間に渡ってなにも改善されていません。 利権や圧力も絡んでいるのか、この時代になっても誰一人としてパチンコ屋の『換金問題』というグレーゾーンにメスを入れ、世直しをしようとする政治家が現われません。 私のパチンコ歴は24年ですが、もういい加減に国家権力を行使してシロ(競馬や競艇などのように公営ギャンブルとして認めるのか)クロ(換金行為に結びつく特殊景品提供と交換場設置の禁止)どちらかに決着してもいい時期だと思います。 この国からパチンコ屋が消え、他の趣味などにお金を使うようになったなら景気もグンと良くなるでしょう。

  • rirayuna
  • ベストアンサー率36% (58/158)
回答No.2

ハッキリ言って、パチンコはやらないほうがいいです。 儲けも大きければ、負けも大きいです。 20箱といえば、金額的に8万前後(換金率・玉数によりますが…)だと思いますが、1回に2.3万負けることザラなので、負けが3回も続けばアウトです。 熱が入ると、「もうすぐ出るかも」「今どいたら次の人に出されちゃうかも」と、つぎ込んだ分を取り戻すためにまたさらにお金をつぎ込んでしまい、大損することもあるのです。 私の経験から言えば、14万勝つ時もありましたが、1回で5万負けたこともあります。通算で言えば、今のところ50万負けてます。 やらないに越したことありません。

noname#95806
noname#95806
回答No.1

>20箱というとかなりの金額になると思います。 山盛りでひと箱5000円程度でしょう。 >実際パチンコで勝ててますか? まず勝てないでしょう。パチンコも商売ですから、そうそう儲けさせません。 >パチンコの良い所、教えて下さい。 金銭的に無理がなく遊べるなら、ある程度のストレス解消にはなるかと。かなり難しいとは思いますが。 >パチンコの悪い所、教えて下さい。 良い所よりも悪い所のほうが多いでしょう。 1.あなたの給料の時給単価はどれ程ですか。へたすると10分ぐらいで  巻き上げられます。 2.受動喫煙があります。衣服にたばこの臭いがしみこみます。 3.射幸心を煽りますので退き際が難しいです。 4.パチンコ台の発する音は耳に良くありません。かなりの騒音です。

関連するQ&A

  • パチンコをする人に質問です

    私はパチンコはやったことがなく、いつもスロットばかりしています。 ですが、私の行くところではあまりスロットで積んでる人はなかなか見かけません。 大体の人が一箱貯まったら帰ってます。(私もそうです) ですがパチンコの方は積んでる人がたくさんいます。 一箱あたりの金額が違うと思うのでまだよくわからないのですが・・・ スロットよりもパチンコの方が面白いのでしょうか? また、パチンコではだいたいどのくらい勝てますか?

  • パチンコについて

    最近、パチンコをし始めようかと思っています。というのも、私の周りの人がパチンコで沢山儲けているからです。 勝つ時もあれば負ける時もあると聞きましたが、一度ゲームセンター内にあるパチンコをしてみた所、少し興味を持ちました。しかし私は、パチンコに関して全くの初心者です。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)パチンコのルール (2)当たりやすそうな台の見極め方 (3)パチンコにかけるお金(だいたいいくらくらいか) (4)パチンコをするに当たって気をつけておかなければならないこと について教えて下さいm(_ _)m 長文になりすみません。 よろしくお願いします。

  • 適度なパチンコは許してあげるべきですか?

    結婚前提で付き合っている彼が、時々パチンコに行ってます。 5万円前後で勝ったり負けたりしているようです。でも負けると話さないことが多いので、実際は結構な金額をパチンコに注ぎこんでいると思います。 私は本当はすっぱりと止めてほしいのですが、パチンコを止めるのは難しいと聞くので、半分あきらめています。借金をしてまでするタイプではないので、うるさく言わないほうがいいんでしょうか? どなたか、彼氏や旦那さんにパチンコをうまく止めさせた経験のある方いらっしゃいませんか?どうかアドバイスお願いします。

  • パチンコについて教えて下さい。

    こんにちは。私はパチンコ初心者です。そこで教えていただきたいのですがパチンコには設定というものが存在するのでしょうか? スロットでは設定がどうこうという話をよく聞きますがパチンコにもあるのでしょうか? 知り合いに聞いたときはパチンコには設定なんてないよと言われましたが全く同じ機種を打っていてもこっちの店は全然当たらないけどあっちの店では良く当たるというのを実際打っていて感じます。当たらない方の店が釘を閉めていると言うわけでもなく普通に回るのですが当たらないわけです。これらから自分はパチンコにも設定があるのではと思うのですが実際どうなんでしょうか? あとこれに付随してなんですが、もし設定と言うものが存在するのならばその設定をパチンコ屋が営業時間内に変更すると言うこともあるのでしょうか? 初心者の愚かな質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 最近のパチンコ

    34歳男性です。 学生時代はしょちゅうパチンコにはまってた(負け続けてた)のですが、卒業してからはほとんどやらなくなり、ここ6年くらい全くやってませんでした。競馬はたまにやってますが。 で、日曜日の日本ダービーで4000円負け、生活費に困って、どうしようか悩んだ結果、パチンコで取り返そうと決心しました。 それで月曜日に思い切って行ってみました。 そしたら、平日の15時にも関わらず、もの凄く混んでて、ほとんどの人がドル箱(っていうのかな?)を積み重ねてました。 これは勝てるかも?と思いやってみました。 しかし、あっという間に5000円なくなり、やばいな!と思ってたところで、大当たりしました。 ドル箱1箱くらいになるから元取れた!と喜んでましたが、6Rくらいで終わりました。確か昔のパチンコは12Rか15Rあったと思うのですが。換金したら1600円でした。 機種名は分かりませんが、イカや魚が出てきて、イルカ潜伏中(だったっけ?)みたいなのが出てきました。またリーチで竜宮城や人魚も出てました。海物語かな? 最近のパチンコは大当たりしても6Rくらいまでなんですか? 結局、繰り返してるうちに、10回以上大当たりして、9500円勝ち、ものすごく嬉しかったです。またはまりそうです。 確変もしてましたが、検索しても難しい言葉ばかりで、意味が分かりません。どういう意味なんでしょうか? あと、時間がなかったので、途中でやめましたが、やめ時が分かりません。 どうなったら皆様はやめますか? 分かりづらい文章で申し訳ございませんが、教えてください。

  • ★☆パチンコ初心者☆★

    この間人生で初めてパチンコを実際のホ-ルで打ってきました。 自分は大当りがなかったのですが中には下にパチンコ玉を何箱もきれいに重ねている方もいますよね!! ですが台には空箱が一箱しか置いてないですよね。 大当りして箱に入りきらなくなったときはどうすればいいのでしょうか? 何かボタンでも押すなどして店員さんを呼べばいいのでしょうか? 店員さんに声をかければよいのでしょうか? もしそうであればなんと声をかければよいのでしょうか? それとも違う方法なのでしょうか? このような初歩の初歩のことは今更恥ずかしくて誰にも聞くことができないのでできれば詳しく教えて下さる方お願いします。 パチンコに行ったとき他に気をつけたらよいこと、店に入ってからの全体の流れなどできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ屋のバイトについて教えてください。

    パチンコ屋のバイトについて教えてください。 現在求職中の20歳の男です。 パチンコ屋でバイトしようと思っています。 ホールスタッフの仕事としてはホールに立ってドル箱交換に行ったりするの思うのですが 例えば急にお腹が痛くなってトイレに行きたい時って行けるんですかね? 10分、長い時で30分はトイレに籠ります。 私は過敏性腸症候群の持病を持っており不安で仕方ないです。 精神安定剤的な薬を医者から処方してもらい持ってます。 他のバイトも考えましたが、中々いいのがありません。 あとパチンコ屋のバイトは未経験なのですが大丈夫でしょうか? 肉体労働と聞いております。あと柄の悪いお客さんも来るみたいですが… 高校時代は趣味でダンス、仕事は八月まで警備員の仕事をしていました。 現在は運動はしておりません。 飲食店でホールとキッチンのバイトの経験あります。 やってみたい気持ちはあります。 ちなみに店舗は パチンコ320台 スロット180台 ある店で田舎です。 パチンコ店で働いている方、回答して頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ店勤務はしんどい?

    昼フルタイムで社員で働いております。 この不況で残業がほとんどでなくなり、夜パチンコ店で働いてみたいなと思うようになりました。 昼は一日パソコンの前で体はトイレ以外動かしません。だんだん体調も悪くなってきました。 お金もほしいし、パチンコ屋さんは仕事がきついときいて夜は体動かす仕事がしたいのでいいのではないかと、思ったのですが。 パチンコをしたことがありません。今働いていらっしゃる方、前働いてた方、お話をお聞かせ下さい。 でも最近のパチンコ屋さん募集が28歳までとかが多いんえすよね。まだ40歳位までと募集しているところもありますので、希望はありますが。 知り合いは腰を悪くすることが多いのでしないほうがいいといいます。

  • 止めても、パチンコを繰り返しやってしまうんです・・・

    以前、自分はパチンコ依存症??と思い ここで相談をして、皆さんから親切なアドバイスを受け 絶対に止めよう!!と思い、1週間位は行きたくて ウズウズしてましたが、やらない時間が多くなると 特に行きたいと思う事も無くなり、 その後約1.5ヶ月くらいはパチンコに興味が無くなってました。 むしろ、お店の前を通るたびに 止めてよかった!!と思っていました。 ですが、1週間位前に彼がパチンコをしたいと言い、 まっ打たなきゃいいや~と、軽い気持ちで付き合った所 隣で見ているうちに、¥1000だけ・・・が¥5000なり 負けてました。 次の日、本当にバカですが 早速リベンジで¥58000負けました。 以前パチンコをしてた時は、こんなに金額が大きくなる前には 止めていたのに、今回、すごくムキになったというか よく思い出せない位、気づいたらお金を注ぎ込んでました。 止めれたつもりが、我慢していたものが切れたというか・・・ もう言い訳にしかならないんですが・・・ いま無職で就活中で、パチンコなんてしてる場合じゃないのに。 打ってる時はぜんぜん楽しくないし、ただ負けた分取り戻したくて。 止めれたつもりでは無く、どうしたら本当に止めれるんでしょうか?? こういう状況を乗り切った方、アドバイスお願いします!!!

  •  パチンコ屋で玉箱を倒すと何がおきるのか?

     パチンコ屋で玉箱を倒すと何がおきるのか?  私はパチンコはまったくやらないのですが、たまにトイレを使うことはあります。そのとき、これ見よがしに大当たりしてる人の後ろに玉箱がつんであり、通路をふさいでいることがあります。玉箱がたくさんあった方が景気がよいのでしょうが、ちょっと不注意で足をひっかけたりすると、たちまちがらがら崩れて大変なことになりそうです。  もちろん細心の注意を払っているのでそんなことはありませんが、あれを誤って倒してしまった場合、何が起きるんですか?  打っている人に「俺の人生を返せ!」といわれぼこぼこに殴られるのですか?怖そうな店員に「お客さんちょっと」といって、店の裏に連れて行かれるのですか?それとも、店員が「これから注意してくださいね」といって、片付けてくれるのですか?一度も遭遇したことはないですが、どんなものですかね?  それから、あれ一箱で1万円ぐらいですか?