• 締切済み

坐骨神経痛なのですが、福岡市で。

hirosinnの回答

• hirosinn
回答No.2

私も生理前後に強い症状がでる坐骨神経痛に悩まされていました。 整体やマッサージ針灸などの治療もしました。 基本的に即効性のあるのは針灸でしたが、その時に治っても 再度症状が出ることの繰り返しで、もう神経ブロックしかないのかと思っていたところ、色々と調べて行き着いたのは「自力整体」というものです。 http://www.amazon.co.jp/DVD%E3%81%A7%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B%E8%87%AA%E5%8A%9B%E6%95%B4%E4%BD%93-%E7%9F%A2%E4%B8%8A-%E8%A3%95/dp/4405081875/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1254835542&sr=8-1 ヨガとストレッチを融合?させたようなもので、自力で体の歪みを直すものです。坐骨神経には効果が高いようで、だめもとと言う気持ちで 下半身のメニューを毎日行なっていた所症状が激減しました。 必ず生理時にあった痛みも少しの違和感だけで済んでいます。 本の代金は2000円もかかりませんし、手術の前に騙されたと思って 少しの間続けてみてはいかがでしょうか。 何より自宅で自分で行なえるのはとても心強いですよ。 アマゾンのレビューも参考にしてみて下さい。 胡散臭い感じもするかと思いますが、少なくとも私には劇的な効果がありました。 お大事にして下さい。