• 締切済み

初心者バンドでYUIのagain

初心者バンドを組んでいるのですが 全員YUIが好きという事で YUIのagainをやる事に決まりました 僕はギターなんですが 何ヶ月くらい練習すれば出来るようになれますかね? 難しすぎても困りますんで質問しました 回答待ってます

みんなの回答

noname#111145
noname#111145
回答No.1

私はYuiの曲は知りませんがどれくらいの練習でというのはかなり難しい質問だと思いますよ。 初心者と言ってもどれくらい弾けるのかもわかりませんがし、センスがあるかないかにも左右され、一日でできる人もあれば一年かかる人もいます。 ご自分で初心者と言っていますから、頑張って練習してどんなにかかってもトライしか道はないでしょう。頑張ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ★中学生ガールズバンド初心者です!!

    こんにちは。 中学生で初心者バンドを組むことになりました! ちなみに3ピースバンドです! 私はもともとギターをやっているので、 ギターをやりたかったのですが、 ベースをやる子がいなかったのでベースになりました。 こういう感じです! Ba&Vo.自分 Gt.♀ 初心者 Dr.♀ 初心者 全員初心者です^^ 曲を決めようと思うのですが、 何が簡単でしょうか!? ちなみに自分はYUIが好きなのでYUIが良いな~と思うのですが・・・ 友達はSCANDALとか凛として時雨とか東京事変、相対性がすきです! よろしくお願いします!!

  • バンド初心者

    つい先日にバンド組んだのですが、メンバー全員が初心者なので、 練習方法(というか、何から始めれば良いか)が全く分かりません。 それぞれ教則本は購入したのですが、どうもしっくりこないようで、 なかなか進歩しないのが現状です。 なので、「これなら初心者にピッタリだろう」「こういう練習から 始めた方が良い」というような 練習方法を教えてください。(ギター、ベース、ドラムについて)

  • ほぼ初心者のバンドなのですが・・・

    ほぼ初心者のバンドなのですが・・・ ほぼ全員初心者で、今練習曲をやっているんですが、なかなかいい曲が見つかりません。 すでにやり終えた曲はスピッツの「空も飛べるはず」とエルレガーデンの「missing」です。 ギターはツインギターです。 ギターは経験者なのである程度難しくても大丈夫です。 曲の感じとしてはテンションが上がるような曲がいいです。 思い当たるような曲があればお願いします。

  • 初心者バンドが・・・

    ついこの前、初心者バンド結成しました。 構成はこんな感じです。 (1)ギター兼ヴォーカル (2)ギターまたはキーボード (3)ベース (4)ドラム (2)の子は、キーボードがある曲ではキーボードをするってことです そして、全員初心者です。 初心者でも簡単にマスターできる いい曲はないでしょうか? 困っています>< 来年の文化祭に向けて練習したいのですが・・・ (ちなみにメンバー全員中1です)

  • YUIさんの曲のギター難易度

    最近、受験が終わってギターをはじめました。 YUIさんに憧れてギターを始めたんで、やはり最初には YUIさんの曲を弾きたいです。 そこで、YUIさんの曲の中で、少し弾けるようになったらギターの基本の練習と、曲の練習を並立できるような曲ありますか? ________________________________ 自分でも言ってるコトが分かんないんで、 簡単に言えば、初心者でも弾きやすいYUIさんの曲はなんですか? (ちなみに僕はアコギのフォークを練習中です)

  • バンド初心者です。

    まだ結成して一ヶ月ちょっとしか経っていないバンドでボーカルをしているものです。 今年の文化祭に出られるよう、今、どんな曲を練習しようか迷っている最中です。 私たちのバンドはドラム以外みんな初心者です。 私たちみたいな初心者でもわりと簡単に演奏できるバンドの曲を知っていたら教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちはボーカル、ギター、ベース、ドラムの四人です。 あと、私はかなり声が低いです。 宜しくお願いします。

  • 初心者バンドについて

    初心者バンドについて こんにちわw 私ゎ、最近同期の子とバンドを組んだのですが、どんな風に練習をしたら効率良く練習できますか? バンド構成ゎ、5人で ギター   2人 ドラム   1人 ベース   1人 キーボード 1人 です。 私ゎ、ギター担当で一応ある程度のコードゎ覚えてるので、何曲かゎ弾けます。 もぅ1人のギターの子ゎ、1曲弾ける程度で、キーボードの子ゎ、ピアノを習っています。 他の2人ゎ、ほぼ初心者です。 各、楽器でどの様に練習をしたら効率がいいのか、またみんなで練習するときゎ、 どうしたらうまく合わせれるか、もし良ければ教えてください!

  • 初心者のガールズバンド

    今度ガールズバンドを組むことになりました。ボーカル、ギター、ベース、ドラム各1人ずつで全員が初心者です。 一ヶ月後にミニコンサートがあるので時間があまりないのですが、初心者でもできて盛り上がるおすすめの曲またはバンドは何かありますか?

  • バンドの曲について

    私は友達とバンドを組むことになり、今バンドでやる曲を考えている所です。ギター歴はなくみんなド素人です。公演は1年後か2年後を予定しております。 バンドの構成としては ギター(エレキ)&ボーカル1人 ベース1人 ドラム1人 です。(もう一人ギター(エレキ)が増えるかもしれません) 2曲やろうと思うのですが、1曲はYUIの曲にしようと思ってます。 そこで、以下の中から選びたいのですが、これらは下のどの分類に入ると思いますか? <分類> (1)初心者向けで簡単 (2)少し難しいけど練習すればできる (3)初心者には無理 (4)その他(キーボードがいないと無理、ギター1人だけだと無理、アレンジしても曲の雰囲 気がだいぶ変わってしまうなど) <曲> ・Rain ・Never say die ・Rolling star ・es.car ・I do it ・My generation ・again ・Laugh Away ・Tonight です。 また、YUI以外の候補としては ・アニマロッサ(ポルノグラフィティ) ・MONSTER(ポルノグラフィティ) です。これも上記の分類に入れてもらえるとうれしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 初心者バンドです。

    初めまして 最近バンドを組んで来年の2月の音楽祭に向けて練習しようと思ってます!! ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムでみんな初心者です。 ボーカルが男なので男性ボーカルのバンドで初心者向けの邦楽の曲教えてください!! お願いします。