• ベストアンサー

Administratorでログイン。

僕の父のことです。 OSはXP Proです。 最近、タスクバーやウインドウのデザインを変える方法が書いてあるサイトを見つけましてそれを実行しようとしています。 で、その中で「Administratorでログインしてください」 と書いてありました。 Administratorでログインする方法を知らなかった父はインターネットで調ると、 「ユーザ名にAdministratorと入れて、XP Proをインストールしたときに決めたパスワードを入れれば入れます」 とあったんです。 が、父のPCには、はじめっからXP Proが入っていたんでパスワードなんか決めていないそうです。 こんな状況なんですが、Administratorでログインすることはできますか? またできるならその方法も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

なかなか肝心なお答えが出ない様子。 誰もログオンしていない状態で「ようこそ」画面にします。表示されないときはスタート→「ログオフ」をクリックします。 「ようこそ」画面が表示されますので、Ctrl+Alt+Deleteキーを押します。 ユーザー名にはAdministrator、セットアップ時に設定sタパスワードを入力し(これ、いくらはじめからXPProが入っていたとしても、地域の設定や時間の設定までメーカーがやってくれているはずはないので、多分確実に入力されたと思いますよ)OKボタンをクリックします。 これで、Administratorでログオンされます。

tasosuni921
質問者

お礼

>(これ、いくらはじめからXPProが入っていたとしても、地域の設定や時間の設定までメーカーがやってくれているはずはないので、多分確実に入力されたと思いますよ) ほんとうですか!? 親父、忘れちゃったのかなぁ? 父が家にいる休日に試してみます。 (明日のみどりの日にできるかも) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• arukamun
回答No.3

おそらく、Administrator権利のあるユーザでログインしていると思いますので、ウィンドウのデザインの変更はできると思います。 たとえばデスクトップ上(アイコンの無いところ)で、右クリックをし、[プロパティ]を選択します。 基本的にウィンドウのデザインはここの画面の様々なタブ上の設定で決定されます。 ご確認ください。

tasosuni921
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おそらく、Administrator権利のあるユーザでログインしていると思いますので、ウィンドウのデザインの変更はできると思います。 ごめんなさい。 言い方がちょっとまずかったですね・・・ ウインドウのデザインを変えるってのはこんな風にすることを言ったんです。 http://www.themexp.org/view_info.php?id=3090 そのためにはAdministratorでログインして このようなテーマが適用できるように設定しないといけないそうなんです。 言い方がまずかったです。すいません。

• yosa
回答No.2

パスワード無しでログインしてみてください。 それでできなければ、パソコンについているマニュアルに 初期状態のパスワードがかかれているはずなので、試して みてください。

tasosuni921
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

Administratorでログインすることはできますよ。

tasosuni921
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただけるとは・・・ ありがとうございます。 ログインできるんですね。 ・・・どうすればできるんだろう?