• 締切済み

家族ぐるみで逃げるんです・・・

嫁が子供を連れて家を出て行きました。 家族ぐるみで私と会ってくれません。 二人の借金の事もあり、電話さえもでないので話しになりません。 相手の居る場所はだいたい分かるのですが・・・ 相手と話しができる方法とかないですか・・・?

みんなの回答

• papa0108
回答No.5

逆に奥さんのほうがあなたを近づけないようにすることはできるかもしれませんが、法的に話をしに出てこさせるというのは難しいでしょう。 裁判という形にして引っぱり出さない限り。。。 合う目的は離婚・借金・親権などいろいろとあると思いますが、手紙などでこちらがどのような話をしたいのかお伝えしてはどうでしょう。 「回答がなければ裁判をするになる、そんなことはしたくないから連絡して欲しい」 と伝えてみましょう。 どうしても反応がないようでしたら、ホントにそうしなければ何も進まないかもしれませんよ。 奥さんが出て行ってから、どのくらい経ったのでしょう。 2、3日ならともかく、10日以上ということでしたらこういう方法もご検討された方が・・・。 ご参考になれば幸いです。

• laing
回答No.4

目的がもう少し分からないと回答しにくいですね。 奥さんの方は家族が味方についていますから、探し出す というのはかなり難しいです。 また、話し合う意志がないから、勝手に出ていってるはずです。 興信所とかを使ってみつけても、そこからは当事者同士に なります。 話合いが無理なら、行方不明状態を婚姻を継続し難い 重大な事由にいれて、離婚請求事件を起こしてしまう ことも可能です。 行方不明の状態の場合は離婚調停を飛ばして、離婚請求 の裁判にいきなり持っていけます。 欠席裁判ということになれば、質問者様の主張がその まま認めて貰えます。子供のこと、借金の問題を含めて。 >相手と話しができる方法とかないですか・・・? この聞き方でおられますと、まだ離婚とか決められない ように思えますから、当方の書いたことが気に障りましたらお詫びします。

• hiro715
回答No.3

時代錯誤な方もいらっしゃるようですが・・・ さて、話したい内容は何でしょうか? 質問の内容からすると借金の件と復縁、若しくは、親権についてでしょうか。 もし、この2点を話したいのであれば、借金の件と、復縁などについての話は切り離した方がいいと思います。 家を出ていったということは、いずれかについて、若しくは全てに於いてあなたと話したくないということでしょうから。 しかし、借金や親権については話し合わなければなりません。 試しに、手紙を書いてみてはどうでしょうか? 文面は簡潔に、感情的にならずに、要点のみをまとめ、何を話し合いたいのか伝えましょう。話し合う約束ができたら、約束していないことについて話してはいけません。そうすれば、また身を隠そうとするでしょう。 それでもダメならば弁護士など公平な第3者に依頼するしかないと思います。 最悪の場合、裁判となれば奥さんも出てこなくてはならないようになりますので。

noname#3814
noname#3814
回答No.2

会って何を話したいのでしょうか? つまらない甘えは捨て去って、自分で借金を返したらどうでしょうか? 見苦しい男は誰からも嫌われます。俺も嫌いです。そういうことを気軽に人に相談しようと思っている時点で人間失格なんじゃないですか? 昔はそんなことを家の人間に言ったら実家に呼ばれて「自害せよ」と宣告されたものです。

• ma_
回答No.1

住民票を時折チェックしてみる。興信所を頼む。くらいしか…

rarkred
質問者

お礼

それ位しかないですよね・・・ ありがとうございます。