• ベストアンサー

有明コロシアムでの観戦について

今週末に、有明で開催されているテニスを観戦に行く予定(日中)です。 有明コロシアムでのテニス観戦は初めてなのですが、防寒対策などは必要ですか。また、食事をする場所などは充実しているのでしょうか。 なお、プチ情報などもありましたら教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deshi
回答No.1

例えば一日中観戦される場合、コロシアムの屋根が空いていると席の位置によっては朝から夕方までずっと日が当たるので、日差しが強いと日焼けをしたりもしますし、逆に夕方になって日が陰ってきたり、曇りだったりすると寒く感じたりすると思います。(去年のジャパンオープンがそうでした。) 邪魔じゃなければ日焼け止めと、何かかける物を持っていかれるといいと思います。 後、食事ですが、去年は、外に移動型の屋台などが出たり、コロシアムの中でもお弁当や飲み物などを売っていました。ただ、今年はどうか分からないので、ご心配ならば、ご自身でお弁当などをお持ちになってもいいと思います。後、試合中に食べるのはちょっとマナー違反なので、試合の間か、外の広場などで食べられるといいと思います。(外の広場にはいろんなブースが出ているので時間があったら見てみるといいですよ。)

sama515
質問者

お礼

土曜日に観戦(12~17時)したのですがお昼位に雨が・・・。(すぐに止んで快晴になりましたが) 屋根がしまった&日中だったからかとりあえず日差し&寒さも大丈夫でした。しかし・・・、夕方に屋根を開けたとたんに凄く寒くなり、みなさんかなり着込んでの観戦でしたね。 とても楽しくテニス観戦出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

寒いですよ。 日中は汗ばみますが、3時を過ぎればダウンを着ていてもおかしくないほどなので、絶対に必要です。 食事はコロシアム前の広場に大型の販売者が出ています。 また西ロビーに売店がありますが凄く並びます。

sama515
質問者

お礼

土曜日に観戦(12~17時)したのですがお昼位に雨が・・・。(すぐに止んで快晴になりましたが) 屋根がしまった&日中だったからかとりあえず日差し&寒さも大丈夫でした。しかし・・・、夕方に屋根を開けたとたんに凄く寒くなり、みなさんかなり着込んでの観戦でしたね。 とても楽しくテニス観戦出来ました。ありがとうございました。