パソコンの音の原因と解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • 先日の停電後、パソコンの起動音や動作音が大きくなってしまった。時刻も狂っていたが設定し直した。再起動や電源OFFしても音がうるさい。
  • パソコンが停電後に起動音や動作音が大きくなった原因とは?時刻の狂いもあったが設定は済ませた。再起動や電源OFFしても音がうるさい。
  • 停電後、パソコンの音が以前よりも大きくなってしまった。時刻の狂いもあったが設定は済ませた。再起動や電源OFFしても音はうるさいまま。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの「音」

先日、ブレーカーが落ちて自宅が停電しました。 その際にパソコンを使用していたので、 電源が切れてしまいました。 停電を解消して、パソコンを再び立ち上げたら、 今までは凄く静かなパソコンだったのに、 起動音や動作音が凄く大きくなってしまいました。 また、停電のせいなのか、パソコンの時刻が狂ってしまっていました。 (時刻は設定しなおしました。) 再起動をしたり、しばらくパソコンを消したりしていても、 やはり立ち上げると動作音がずっとうるさいです。 今までは静かなパソコンだったのに、この原因はなんなのでしょうか?? また何か解消方法がありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

大体は電源入れたらすぐに 「F1」か「Del」かのキーを連押ししてるとBIOS画面に行くけど 製造メーカーで押すボタンが違うので メーカー製ならメーカーを自作ならバザーボードのメーカーを書いてください。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.3

CPUのFANのコントロールが効かなくなって、最速で回っているのではありませんか? 設定する方法を調べてみてください。 時計は電池で動いていますが、停電時に妙な動きをしたものと思われます。

• alien5
回答No.1

停電時のショックでBIOSの設定がDefaultに戻ったのが原因ではないでしょうか。パソコンの時刻が狂っているのもそのためでしょう。CPUファンの回転もフル回転になっているのかもしれません。 とにかくBIOSの設定をし直しましょう。

vo5o5ov
質問者

補足

ありがとうございます!! BIOSの設定はどのようにしてやるのでしょうか・・・? すみませんがご教授お願いします!