• ベストアンサー

カタカタと音がする

パソコンにハードディスクを増設しました。 その時何かしてしまったようで、電源を入れるとカタカタという音がパソコンの起動中ずっと鳴るようになってしまいました。 特に動作に問題もないため原因もわかりません。 試しにハードディスクも取り外してみましたが何も変わりません。 これは何が原因かわかる方いらっしゃいませんか?

noname#66720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.1

なかなか、これだけの情報で正解を言い当てるのは難しいので 可能性のたかそうなものをひとつ、 常になっているのならファン関係があやしそう ケーブルや誇りなどがファンにあたっていないか確認して見てください

質問者

お礼

ありがとうございます。 ファンが怪しいとのことなので、とりあえずケーブルを干渉しないようにまとめてみます。

質問者

補足

作業中にFDの電源ケーブル(?)が抜けていたのが原因のようです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.2

>ハードディスクを増設しました と言うことでHDに接続したケーブルがファンにあたっているようですね HD接続ケーブルや電源ケーブルをまとめてみてファンなどに干渉しないようにしたらいかがでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます。 ファンが怪しいとのことなので、とりあえずケーブルを干渉しないようにまとめてみます。