• ベストアンサー

コンシーラがすぐ消える?(目のクマ)

三十代男性。 目のクマを目立たなくするためにコンシーラ を最近塗り始めたのですが一時間もたたない内に薄く?なって しまいます。コンシーラの他に何か塗るものでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chii_09
回答No.1

コンシーラーにも水性、油性とあり、 油性のほうがモチもカバー力もあります。 ですが、ヨレにくいのは水性です。 女性ですと、下地→コンシーラー→パウダーファンデーション または、下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→ルースパウダー と、コンシーラーの上から何かしら重ね塗りしているものなので、 コンシーラー単品使いよりかは落ちにくいのかもしれません。 半日もすれば、メイクしたての時に比べてヨレたりでカバー力が落ちてしまうのは仕方ないのですが・・・ 男性でそこまで重ね塗りは難しいと思いますので、朝コンシーラーを塗って、 軽くその上をルースパウダーで押さえて、 カバー力が落ちてきたらその都度化粧直し、というのが無難かと思われます。