• 締切済み

母の不倫をやめさせたいです

higa3の回答

• higa3
回答No.4

どうすれば良いかではなく、どうしたいかを考えてはいかがでしょう。 やめさせたいという気持ちは分かります。 ですが、他の方にもありますけど、 やめるかどうかは、お母さんの気持ち次第ですよね。 だからといって、その気持ちを我慢する事はないと私は思います。 母親の不倫を知ってしまって、女性としての一面がわかっていても、 母親ですからね、早々割り切るには時間がかかる。 だから悩んでいるんですものね。 私は素直な気持ちを書かれてみてはいかがかと思います。 不倫をしていることは知っているし、妹も気付いているようだ。 妹とこの話はしていないが、 私は妹が心配だし、お母さんの事もずっと気になっていた。 お父さんと上手くいってないのはわかっているけれど、 だからといって、お母さんの行為は、 私達のことを、愛していないのではないかと思って 悲しくなってしまう。 そんな感じで、やめて欲しいとか、責める必要性はないと思うけど、 自分が今、どんな気持ちでいるのか、 それをお母さんに伝える事はいいと思う。 あとは、それを読んでお母さんがどう出るか。 ただ、他の方にもあるけど、 夫婦が満たされていたら、浮気なんてしないんですよね。 だから、お母さんには、そこに至るまでの葛藤や悩みはあったでしょう。 それは、理解してあげて欲しいと思う。 だからといって、許したり、黙認しなきゃいけないって事とは 別の話だと私は思うよ。

kiraxkira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直自分がどうしたいかわからないんです。 不倫のことを言ったら今までみたいにお母さんと普通にはなすことができなくなるんじゃないか、不倫をすることでお母さんが自分の精神的なバランスをとっていたのだとすると、不倫をやめさせたら精神的にどうにかなるんじゃないか、でもこのまま続けているのを妹が見たら妹がもっと苦しくなるんじゃないか、どうしていいかわからないというのが正直な気持ちです。 私も人を好きになったことはあるので、簡単にその気持ちが割り切れないこともわかっているつもりです。 でもやっぱり、やめてほしいという気持ちが強いです。 わがままなのかもしれませんが‥ 正直に伝えてみて、お母さんがどのようになるか様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。