• ベストアンサー

お薦めのアーティストは・・・

49歳の男性です。 会社に若い子が多く、話題を合わせるため最近の音楽を聴いてます。今気に入ってるのはスーパーフライです。小柄なのにパンチの効いた歌唱力、日本の女の子の歌手でもこんな歌い方する子がいたんだと吃驚しました。(しかもなかなかの美人・・・) もっといろんな若い子の音楽を知りたいので、皆さんのお奨めのアーティストを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.3

会社の若い子がどれくらい若いのかにもよりますが… 私もスーパーフライは好きです。 やっぱり、下の方も言うEXILEはおすすめです。 なぜかというとリーダーでもありプロデュースしているのが 元ZOOの人です。 ギリギリ40代なら少し記憶にあったり、センス的にも そんなに違和感ないのではないかと思います。 AIとかも歌は上手いと思います。 絢香さんも上手いですね。 会社の若い人たちというのが20代後半なら 個人的にはCoccoもおすすめします。 細いのにパンチの効いたエモーショナルな歌い方ですし 割と年齢の高い人にも聞きやすい歌もいくつかありますし (ジュゴンの見える丘、絹ずれ、など) いきものがかり、若い人にも人気ですが 40代のうちの夫も聴いているので40代でも聴きやすいのではないでしょうか。

kuwa1961
質問者

お礼

会社の子は20代後半が多いですね。 EXILEの人気は強いですね。あんまり聴いたことがないので、今度じっくり聴いてみますね。Coccoも聴いてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

では、私はちょっと別の観点から、 >(しかもなかなかの美人・・・) を優先させて何組か(敬称略)。 BONNIE PINK Do As Infinity DOUBLE Fayray Rie fu 福原美穂 木村カエラ もちろん、美人なだけじゃなく、それぞれに素敵な曲を歌ってあります。 少し補足説明を加えると、 DOUBLE Fayray Rie fu この3人はあまり大きなヒットには恵まれていませんし、メディアへの露出も少ないので、若い世代でも知らない人が多いかもしれません。 他にも、JiLL-Decoy Associationとか、Paris Matchとか隼人加織さんなんかもとても美人ですが、たぶんもっと知られていません。 でも、素敵な曲がたくさんありますので、機会があったらお聴きください。

kuwa1961
質問者

お礼

BONNIE PINKはデビュー当時から好きでアルバムも4枚ほど持ってます。なんとも言えない色気があります。 木村カエラもよく聴きますよ。

noname#97249
noname#97249
回答No.5

わたしはMINMIが好きです(^^)

kuwa1961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。MINAMIがよくわかりません。今度調べてみます。

noname#102936
noname#102936
回答No.4

モーニング娘。等ハロプロ全般。 AKB48   最近は女性アイドル以外は全く聞いてないな~。 他の方が挙げられている歌は全くわからないですね。 まず男に興味が無いですからね。私も男ですが。 49歳なら逆にこういうアイドルの方がいいんじゃないですかね。

kuwa1961
質問者

お礼

ハロプロ系ならちょい前のソニンが好きです。結構唄上手いですよ。 ところでソニンってハロプロだったっけ?

• cozyspe
回答No.2

無難というか、本当に歌が上手くカッコイイのですが、EXILEがお勧めです!大抵の若者世代は聞いてるし、知ってます。個人的には、シドというウ゛ィジュアル系バンドです!女性ボーカルならば、いきものがかり、絢香、パフュームなどでしょうか。無難過ぎますが、万人受けします!

kuwa1961
質問者

お礼

EXILE格好いいですね。歌も良いですよ。そういや土曜か日曜の深夜に久本雅美とか鶴瓶師匠とかとコントみたいなことをやっていて、意外な一面を見ました。絢香は休業しちゃんですね。無事出産してまた唄ってほしいです。 回答有難うございました。

• myakey
回答No.1

29男です。 私が好きなのはBUMP OF CHICKENです。 ロックなんですが、歌詞をしっかり聴くと、なかなか誰も書かないようなものばかりですから、飽きないです。

kuwa1961
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 僕もジャンルより歌詞を重要視してます。メッセージ性の強いものがすきです。 BUMP OF CHICKEN名前は聞いたことがあります。今度聴いてみますね。