• 締切済み

オークションの今後の対応をどうしたらいいか悩んでいます

オークションで、おかしな対応をしてしまいました。 具体的には以下のとおりです。 私が出品した商品(トールペイント本)に1人、入札してくださいました。 その商品は3枚画像をUPしたうち、1枚が表紙で2枚が中身の画像でした。 2冊同時に出品したので、もう1さつのと同じ中身をUPしてしまったのです。 しばらくどうしたらいいかわからず、考えていましたがけっきょく早期終了して(入札者はスタート時の300円で落札してくださったことになっています)落札者となったその方に取引ナビで事情を書きました。 このままの金額(300円)でどちらかの本を落札していただくか、両方を500円で落札していただいたことにするか、両方キャンセルか・・・選んでもらうことにしましたが連絡がありません。 本来なら入札者があったわけですから、取り消しにして取り消し料500円くらい払わなければならなかったんですよね・・・? 商品の額が安いものだったので赤字になったらいやだな・・とせこい考えをおこしてしまいました。。。 相手方からの返答がないため困っています。 どうしたらよいか、アドバイスもらえますか? 内容でよくわからないことがあれば補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ittso
回答No.2

自分もよくオークションを使いますがたまに返事のない人もいます。その場合は再出品をしています。 落札された方の評価数をみてみましたか?? かなりオークションを使ってる落札者で評価数が高い人なら待てば返事がくると思いますが、新規の落札者であったりマイナス評価の方はちょっと怪しいかもしれませんね。 何はともあれ、連絡なしなら評価を悪いにし、相手に連絡を促すべきでしょう。こなかったら再出品です。

momoco6103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手に連絡を促したところ、連絡が取れ300円で落札するとのことでした。 なにはともあれ、連絡が取れ安心しました。。

• URD
回答No.1

2冊分の写真を提示して300円で落札されたのですから300円で2冊の取引を行ってください もしくはあなたの都合で取引を中止して 落札者に「この出品者は 落札価格より高い値段での取引を強要しました」との悪い評価をもらってください