• ベストアンサー

i phone

i phone 3GS購入考えています 質問ですが今ドコモでナビタイムというアプリを使っていましてカーナビ代わりにしているのですが i phoneはそういうのが無いとききました あっても音声がなかったり車が進むのと同時に携帯画面が動くことはないといっていました そういうアプリみたいなのをダウンロードしたりカーナビ代わりになるサイトがあれば購入したいので知ってる方いましたらアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

iPhoneのナビアプリは日本で使う事を前提としてるものは・・・ 全力案内(900円) いつもNAVI(2800円) です。どちらも音声案内もありますし車の移動に合わせて画面の地図も移動します。もちろん現在地もわかります。車での移動時にナビとして使うのであればこの2つになるかと思います。 どちらも携帯のナビタイムのように月々の課金ではなく1年限定で落とし切りです。買えば1年間使えるというものです。 この2つは値段に結構差がありますが両方使ってみた感じではいつもNAVIの方が私は使いやすいですしルート検索も精度は上だと思います。全力案内の方は近くに国道などがあるとそっちを優先して案内する事が多いように思います。まあ実際質問主様が両方使ってみるのが一番いいです。 購入についてですがiPhoneはPCかMacにiTunesというソフトで管理するようになっていてその中のストアで購入する事になります。

dosukoikoi
質問者

お礼

ありがとうございます とても助かりました