• ベストアンサー

友達が・・・

好きだった先輩のこと友達も好きになったみたいです 前にも違う友達と 似た状況になって、そのときはすぐさま身をひいたのですが、 さすがに、今回もとなるとキツいです でも、先輩もどっちかというとその子のこと気になってるみたいだな、とか思います 決心はつきました。 ただ、今後のためにもお伺いしたいのですが、 好きな人が友達と同じになったことがある方いますか? そのときはどうされましたか??   お話でも聞ければ、気持ちも落ち着くと思います。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haso
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私も以前友達と好きな人が 同じになり少し困っていました。 その友達には「私と好きな人が同じ」とは 言えずにその友達は私の好きな人に告白しました。 けれどその友達はフラレ私の好きだった人は私に告白してきたのです!! その時はとってもびっくりしました。てか、とっても嬉しかったです。 だから、その好きな人を信じ諦めない方がいいと私は思います。 頑張ってください。(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#97207
noname#97207
回答No.3

 すみません・・・回答間違えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97207
noname#97207
回答No.2

 質問の回答にはならないかもしれませんが、先輩があなたの好意を知っていたのであれば、あなた達の友人関係を考えたのでしょうか?  今後のためにそういう男は好きにならないようにしましょう。内情も知らないくせに否定的ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に変わるとき

    恋人候補から友達に変わるときって、どんな時なんでしょう? 28歳男です。なんだか漠然とした質問で申し訳ありません。 私は好きな人は好きなままであることが多いので質問した次第です。 今回の私の状況と合っていなくても構いませんので、経験のある方のご意見お聞かせ頂けたらと思います。 先日、ある女性に告白しようとしたのですが、本当に喉元か口のすぐそこあたりまで出かかっていたのに、ついに、言いだせずにデートを終えてしまいました。 相手の女性とは話していてとても楽しいし、今回はドライブデートだったのですが、 当日の車中もご飯も他愛のない話をずーっとしていたように思います。 私は、そういう話ができる相手に惹かれていて 帰り、車で送った別れ際に今日は言おうと決心して臨んだのですが、結局は言えずじまい。 今になって思い返せば、「ここで言わなきゃいつ言うのか」という状況を、逃してしましました。 もしも、もう一度チャンスがもらえるなら、絶対に言いたい・・・。 まだ、相手の気持ちはわかりません。 もともとただの友達でしかないなら、全くの杞憂なので笑っていただければそれで済んでしまう話なのですが、 バカを覚悟で自惚れてみるとして、 もしも、仮に興味を持ってくれているのならば、今回ほどの機会に何も言わなかったことで、 私は誤ったメッセージを送っていやしまいかと、ちょっと思うのです。 付き合う前に「この人、気がないんだ」と思うと、 恋愛対象から友達になっちゃうんだとかよく聞きます。 それは、今回のような時を指すのでしょうか?

  • 友達は友達?

    前に「彼女がいるのに他の子のことが好きに」で質問した物です ご回答いただきありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3378189.html 友達で好きな子がいます 好きな子に告白をしようと思っています さっき電話をして話をしたんですが 「凹んでる時に友達とかから来る連絡はいいね」 「仲間、友達は大切だね」 「いい人が見つかるか不安だよ」 など言っていました 友達として見られてる状態なんだなと思いました そこで女性の方に質問したいのですが 友達と思った男の人はもう恋愛対象にはならないのでしょうか? あとまだ振られて間もない(2週間くらい)ので元カレの話もちょくちょく・・・ 話合いもしたそうで一応すっきりはしたと言っていました 今のタイミングで告白は早すぎでしょうか? あまり遅すぎて他に気になる人が出来てしまったらと思うと 以前に別れてすぐには気持ちの整理がつかないだろうと少し待って言ったら、その間(一ヶ月くらい)他に気になる人が出来たと言われてしまった経験があるので 気持ちは伝えておいたほうが良いのか・・・ 長々とすみません ご意見、アドバイスいただけたらと思います お願いします

  • 友達との関係についてなのですが・・・。

    友達との関係についてなのですが・・・。 私の通ってる中学校吹奏楽部内の話なのですが 私は以前その中で先輩から目の前で思いっきり大声で悪口を言われたり、 いろいろな人から無視されていました。  そのくらいならばまだ耐えられたのですが、 ずっと親友だと思っていた子にまで無視されてしまったのがすごいショックで 少し人間不信になりつつあります・・・。  これとはちがう、小学校のときにも似たようなことがあったので 精神的ダメージが強く、さらに私は少し人見知りをするところがあるので 友達がいなく、相談する人がいません。  先輩たちからの嫌がらせはもうなくなり、 ほかの子達とも仲良くなったのですが、これも作戦のうちなんじゃないかと どうしても疑ってしまいます。 それに、その親友だと思っていた子は、いまだに私を無視してきます。  ほかの友達から聞いた話だと、その子は謝ろうとしていたらしいのですが 先輩たちが「謝らなくていい」といったらしいのです。  私は誰かにそんなこと言われただけで心が揺らぐような人とは付き合っていきたくはありません。 でも親友だと思っていた人なのでとてもつらいです。 わたしからあやまるべきでしょうか、それとも気にせず 新しく友達関係を築くべきでしょうか。  何でもいいので返答お願いします。

  • 友達が・・・

    私の友達は2こ上の先輩と付き合い始めました 付き合っている事を知っているのは、私と先輩の友達2人でしたが 先輩の友達が私の友達に大声で先輩の名前を呼んだりして先輩のクラスの全員が知ってしまいました。それから、私の友達は「あの子って・・・」やニヤニヤされたりクラスに来たりしていて私の友達はすごく嫌がっていたので私は「そんなに嫌なら別れたら?」と言いました 友達は「そうする・・・」と言っていました。久しぶりに「どうするん?」って聞いたら 「んー分からん」って言っていました。今先輩に対してどおゆう気持ち?って聞いても「分からん」何を聞いても「分からん」しか返ってこなくて 私は、先輩の事好きじゃないと思いました。喋っててどう思ったか聞いても 楽しかった・喋った と思うぐらいで ドキドキしたとかもっと喋りたいとか思わなかったので 好きじゃないと思いました。 私は付き合って1か月になる前に別れるなら別れた方が良いと思っています。 どう思いますか?

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • スキンシップすぎる友達に悩んでます。

    スキンシップすぎる友達に悩んでます。 私も友達も女です。 その友達は場所を弁えずにいきなり抱きついてきたり、叩いてきたりします。この前、先輩がいる前で抱きつかれました。私は人にベタベタされるのは嫌で、正直気持ち悪いです。 「やめて」と言っているのですが、笑って止めてくれません。その子は中学の時に好きな男子がいたので、レズじゃないです。 その子自体は嫌いじゃないのですが、ベタベタされるせいで嫌いになりそうです。友達にスキンシップを止めさせる方法ってないですか?

  • 友達に新しい友達が出来ると不安になります

    仲のいい友達がいて、離れてしまうとなかなか それ以上には仲良くならないと思うのですが、 そんな時に友達に新しい友達が出来たなんて話を聞くと 不安で仕方なくなってしまいます。 その人達の方が私より仲が良くなってしまって、 私の事なんてそんなに良く思わなくなってしまうのではないか。 離れていってしまうのではないか。 など、不安はいくらでも広がります。 私はそんなに友達も多くなく、新しい友達もそんなに できません。ほとんどできないかもしれません。 私が新しい友達が欲しいというわけではなく、 その友達が私よりその人達を大事に思うような気がして 不安です。 今、身近にいる友達の方が大事でしょうか? 離れていってほしくないのですが、どうすればいいでしょうか? うまくいっている話や、遊びに行った話なんて聞いてしまうと憂うつです。 知らなければ良かったのではなく、 その事実があること自体に嫉妬してしまいます。 私はそんなに遊びに行ったりもしていなかったので、 今出会ったその相手がうらやましいです。 私も友達なのに既に負けたような気持ちになります。 私より面白くて、人付き合いがうまくて、ノリのいい子であれば 取られてしまうのではないかという気になります。何かアドバイスを下さい。

  • 友達が好きというから。。。

    私は中学生です。 私は、気になる人が多いです。 この人もかっこいい! 先輩、いいなぁ~! 後輩、超かわいい~! なんてしょっちゅうです。 少し前までこんな中途半端が嫌でしょうがなかったんですが、いつかホントにこの人じゃなきゃ私はダメなんだ!って思える人が見つかると信じていました。今も信じています。 でも、私は友達が好きという人のことが好きになるんです。 けっこう前に好きな人がいました。でもその人に彼女ができて諦めたいけど諦められない状況でした。 そのとき、友達が 『○○くんが、好きなんだ』 と私だけに教えてくれました。でも友達が教えてくれた少し後に私もその○○くんを気にし始めてしまったんです。 前にも、これは少し違うかもしれませんが、ある男の子が私を好きという噂があったんです。それだけで気になり始めたんですそのある男の子を。 ちゃんと自分で『すきだな。』と思ったことが少ないんです。 ほとんどが友達が好きになった人をすきになります。 なおしたいんです。でも一生このままな気がして。 不安になって、なんか焦ってきちゃって。 どうしたらこんな好きになりかたをなおせますか?教えてください!!

  • 友達に嫉妬

    本当に恥ずかしい話なんですが、友達に嫉妬しています。 というのも、友達が最近彼氏ができてラブラブで、これからずっと付き合って最終的には結婚も考えてるほど。私はというと彼氏と最近いざこざがあって、彼への気持ちが前よりも薄れている時期で、先のことは見えない状況です。 だから、うまくいってる友達に嫉妬してしまうのです。 今までは嫉妬は醜いし、嫉妬する人はおかしいと思っていたので、いざ嫉妬してみるとこの気持ちをどうしたらいいかわかりません。その友達のことは好きだし、私のこんな嫉妬のせいで仲悪くなりたくないので、言うつもりはありません。 友達の幸せに嫉妬してしまうなんて私は異常なのてしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 人生の先輩方のアドバイスや経験談など、教えてほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人 Ver29の自動バージョンアップサービスを利用してVer28からVer29にアップデートしましたが、年賀状裏面をクリックしてもお気に入りに白紙しか表示されません。
  • スタートパネルの右には昨年のトラの裏面が表示されていますが、来年のウサギの裏面を取得する方法を知りたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る