• ベストアンサー

ITに就職するのと、小売、外食に就職するのどっちがいいか。

中小ITパッケージソフト会社に就職するか、メガネ店などの小売、あるいは喫茶店などの外食に就職するかは、給料、激務度、将来性、結婚できるかどうか(重要)、など様々な観点から、どちらがお勧めだと思いますか? 人それぞれですが、みなさまならどちらを選びますか? ご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inmrch
回答No.1

メガネ店などの小売がいいと思います。 激務っていうのはやっぱり耐えられるのは最初だけですよ。中小ITのことはあまり知りませんが、外食だけは絶対オススメしませんね。1ヶ月に1度しか家に帰れないなんてこともあると聞いたことがあります。

noname#144096
質問者

お礼

ありがとうございました。