• ベストアンサー

大阪 ABC放送への道順

明日、四月二十九日に大阪のABC(朝日放送)へ京都からJRで中学生の子供が行く予定にしていますが、初めていくものですから地図があっても簡単にはいけないとおもいます。わかりやすく行く方法があれば教えてください。尚、大阪駅まではわかるとおもいますので、そこからの所要時間などもわかればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yum_p
回答No.2

JR福島駅から行くのが解りやすいのではないでしょうか。 大阪駅から環状線で次の駅です。 福島駅の改札を出て、そのまま左へずっとまっすぐ行くと 広い交差点に出ます。その交差点を渡った角はライオンのビルです。 その交差点を渡ってさらにまっすぐいくと朝日放送です。 (入り口はそこじゃないかも知れませんが) とにかくまっすぐなので迷うことはないと思います。 10分もかからないと思います。

mino4178
質問者

お礼

JR福島駅から行くように言います、大変親切な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• buritora
回答No.3

私もよくソコに映画の試写会で行きます。 No.2の方も書かれているように、JR福島駅から行ったほうがわかりやすいような…。 (私は福島駅から行ってます) まず改札を出て左に向かい、ちょっと歩いたら阪神高速の高架があるので その下をくぐり、またスグ次に電車の高架をくぐり、あとはまっすぐ5分ほど (大人の速度ですが)歩いたら左手に見えてきます。 遠くからでもテレビ局独特のあの鉄塔(?)みたいなのが見えるので、 迷うことはありませんし、福島駅界隈を歩いている老若男女に訊けば ほとんどの方は知っているから教えてくれるハズです。

mino4178
質問者

お礼

回答いただいたくわしい説明で子供も行けると思います。ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

地図です。 http://www.asahi.co.jp/jyoho/maposaka.html パスで行ったほうがいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=10&SbmtPB=MAP&MAP=E135.29.20.7N34.41.57.3&Func=INDEX&&
mino4178
質問者

お礼

地図は大変参考になります。お忙しい中回答をしていただきありがとうございました。