• 締切済み

愛知県のペットショップについて

こんにちは はじめまして エリと申します(^-^) 早速質問に入らせていただきます。 愛知県内にあるペットショップで スキニーギニアピッグという 毛のないモルモット(手乗り豚)を 売っているお店を探しています。 愛知県といっても広いので、できれば 瀬戸市、稲沢市、名古屋付近で知っている方がいましたら情報お願いします! できればお店の名前や住所、スキニーギニアピッグの色など教えてくださると助かります! ネットで色々調べたのですが情報が少なく質問させていただきました。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

スキニーですね。 愛知県内でしたら、名古屋ドーム前のイオン内にあるペットショップと、最近できたモゾ内のペットショップのどちらかに居るように思います。「名東水園」で検索するとトップ画からそれぞれのお店のHPに行けます。 一件、春日井で在庫している爬虫類屋は知っているのですが、かなり玄人向けのショップなので「小動物メイン」で行くと失神する可能性があり、おすすめできません。 が、いちおう「良心堂」で検索すると出てきます。 最近は個人での繁殖もされているようですので、急ぎでないのであれば、じっくり探してみるといいと思います。先日の関東でのブリーダーイベントでも、破格値で売られていました。

erika17
質問者

お礼

色々と情報ありがとうございます。通販で購入することにしました^^

noname#119951
noname#119951
回答No.1

こんにちは。質問が気になってはいたのですが、当方は愛知県民ではないので、より詳しい方が回答されると思い、控えておりました。特にレスポンスがないようですので、参考になればと記述させていただきます。すでにお気に入りのスキニーは見つかりましたか? 半年ほど前に豊橋の方でモルモットを積極的に扱っているショップさんをネットで拝見しましたが、店名を失念してしまいました。再度検索したのですが、ひっかかってこないのでもしかしたら閉店しなのかな? 近くで入手できなければ営業所止めの生体発送してくれるオンラインショップを検討してみてはどうでしょう。ちゃんと健康保障してくれるお店なら信用できます(保障制度のないお店はおすすめしませんが)。 スキニーは発送時の温度管理に不安があるので、冬になる前に決着したいですね。 また、県内の遠方地域や隣接県(長野、静岡あたり)のお店で手渡し配達してくれるお店も探されるのも手です。最近ではETC千円の影響で他県まで好みのモルを入手しに出かける方も増えています(私の仲間も他県まで行って購入しました)。 いずれにしろ、お気に入りのスキニーに巡り会えばいいですね。

erika17
質問者

お礼

色々と情報ありがとうございます。通販で購入することにしました^^