• ベストアンサー

配達員にバレたからって?

ふと思ったどうでもいい疑問ですが通販などで商品を買ったときに、ものによっては人に知られたくないものとかがありますよね。変わった趣味に関する商品からいかがわしい商品まで。笑 それで商品を包装するときに中身が完全にわからないように包装してくれるところや、商品名を変更して送ってくれるように頼んだりして中身が配達員にもわからないようにできます。しかし私が疑問に感じたのは、別に配達員に何を買ったかバレたところで見ず知らずのその場限りの人。その配達員から自分の知人に自分が買ったものがバレるなんて確率はかなり稀じゃないですか?何を理由に、なぜそこまで気にする方がいらっしゃるのでしょうか。家族が受け取る心配もない一人暮らしならなおさら問題ないのでは? お暇がありましたらお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

暇だから回答しますね。 あなたは恥ずかしいと気にしないタイプなんですね。 おっしゃる通りバレル確率は低いでしょう。 でもね考えてみましょう。多くの宅配物は近所の配送センター(配達エリア内)から配達に来ている訳です。 ショップ等が近県にある場合を除き注文先(遠方)から直接トラックで配達する事は、まずありません。 となると当然、配達の人の生活エリアも荷物を受け取る人の生活エリア内であるという事です。ご近所さんの可能性もある訳です。 配達するエリアも特別な場合を除き同じ人が担当します。休みの時に町でばったり…な~んて事も無い訳ではありません。挙げればキリがありません。 「何を理由に、なぜそこまで気にする」?⇒逆に、あなたはなぜ気にしない? 性格の違いですかね(笑) バレルのが恐いとか恥ずかしいだけではないと思います。気を使っているんですよ。キット…ね。 ここで国家にナイショで極秘の機密情報があるが…? その品物の完成品を宅配で注文するとバレてしまうので部品を少しずつ注文して自宅で極秘に組み立てる…こんな(馬鹿げた)話があるとしたら、あなたには頼めません。(気を使わないから) いやぁ~話が脱線しちゃいました…悪しからず(汗) あなたの、おっしゃる皆様はバレる確率の少ない事にも気を使っている訳ですね。 【捨ておきなさい】

noname#95492
質問者

お礼

なるほど。皆さんはなんだかやはり配達員さんとのやりとりに気まずさを感じてるみたいですね。ふとした疑問に答えていただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

家族が受け取る人は嫌がる場合があるってのはわかっているんですよね? 店からすればそんな客の都合はわかりませんから、 とりあえず見えないようにしとけばとなってもおかしくないでしょう。 わざわざ人によって包装方式を変えるのもなんですし。

質問者

お礼

なるほど。そういうパターンもありますね。ふとした疑問にわざわざありがとうございましたm(__)m

回答No.1

たとえば、男がアダルトDVDをレンタルするのに、 店員が若い女性だったらためらってしまいます。 それと同じです。赤の他人の配達員でも、知られたくない商品を 中身を知っている人から受け取るのは恥ずかしいです。

質問者

お礼

やはり配達員との気まずさは耐え難いのでしょうね。確かに相手が女性だったりしたらかなり気まずいかも(-.-;)ふとした疑問にわざわざありがとうございました。