• ベストアンサー

住所をなぜ知っているのか・・・。

以前勤務していた会社でなぜか私の自宅の場所を知っている人がいました。私は、その人に住所を教えてはいません。どうやって知ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

「勤務していた会社」なら簡単ですよね。 総務的な仕事をしていたか、興味があり関連部署へ探りをいれたか 貴方の回りの方から知ったとか

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。面接者の履歴書が会社の通路であらわになっていた会社もありました。ファイルに綴じてあったのですが開いて丸見えでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

周りの人たちや上司から聞いたとか。 後はつけられたとか? 最近は、住所などの個人情報の漏洩が日常茶飯事です。 もっと個人情報に関しては、会社が厳しく管理してほしいものです。 でも、気をつけてくださいね。

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。近所をその会社の上司がダッシュして走って行った時は、「何で家が別の街なのにここらにいるの?」と不思議に思いました。それとは別の会社の事ですが、インターネットのサイト上に会社に面接に来た人たちの履歴書を全部載せてしまうそうです。

• R48
回答No.1

会社でどのように情報管理しているかですが、正解は本人に聞くしかありませんね。

spx_1972
質問者

お礼

有難うございました。教えてもないのに在日ブラジル人から「家行くよ。」と言われた時は、びっくりしました。