• 締切済み

妹が精神病で入院しています

昨年11月から 精神病で入院しています  入院費は毎月約19万円ぐらい掛かります(高額医療費で少し戻りますが) 亡き父の遺産が少しあるので 何とか病院代が払えますが この先何時まで続くか判りません  私は離れた所で 別に家族と暮らしています  妹は母親と同居 母親は要介護2で認知症が出ています  妹と母親は私の健康保険の扶養に入れています  妹を世帯分離とかして 生活保護をもらえないでしょうか? このままでは 近い将来崩壊します  誰に聞いても難しいと言われます  何か方法は無いでしょうか?

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 このままだとあなたも確実に破綻します。 市役所の生活保護関係の窓口に相談するしかないです。