• ベストアンサー

イーバンクでの入出金方法

既出の質問かもしれませんがどうか御回答下さい。 私はイーバンクを初めて利用します。 口座を開設したのはいいですが、 入出金の仕方が分かりません。 そもそもキャッシュカードが無いのですが キャッシュカードは別に申し込まないとだめ なんでしょうか。キャッシュカードが無い状態で ATMから入出金(主にセブンイレブンのATM、ちなみにセブン銀行 の口座は持ってます)するにはどういう手順をとれば いいのでしょうか。

• 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

たしか、イーバンク口座の開設申請は、申込者の年齢によってカードの発行手順が分かれるはずです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html 【イーバンク口座の開設】 A)申込者は15歳以下か B)申込者は16歳以上か C)申込者は18歳以上か A)の場合は「普通のキャッシュカード」のみ申し込める。 発行手数料が掛かるので、口座開設後のカード発行申請となる。 ※手数料は口座引落のため B)は「普通のキャッシュカード」か「イーバンクマネーカード」が申し込める。 開設手続きで「マネーカード発行をする」に「はい」で発行される。 「いいえ」はマネーカードは発行されず、開設後に「普通カード」か。 ※マネーカードは開設後からでも申し込める C)の場合は、普通カード、マネーカードに加え、任意でクレジット機能付カードを申し込むことが出来る。 普通カード・マネーカードは上記同様。 クレ付カードは属性情報(勤務先など)入力し要審査。 質問者さんが申し込んだ手順は、A)か、カード発行しない方向で申し込んでしまったか、と思われます。 提携ATMにて、直接的に本人イーバンク口座に入出金したいのなら、イーバンクのカードを発行する必要有り。 ただし、イーバンクは口座残高によるATM無料回数制限があるので、残高10万円未満だと0回で、都度210円(セブンATMの場合)が掛かる。 ※一度に3万円以上の入金は手数料免除 キャッシュカード無しで、本人イーバンク口座に入金したいのなら、お持ちのセブン銀行などから振り込むなど。 セブン銀行口座から他行口座あての振込手数料は、振込額に関わらず一律210円です。 他には、本人ゆうちょ口座をイーバンクに登録(自動払込みの設定)を行えば、ゆうちょ⇒イーバンク(ともに本人口座)の資金移動が無料で可能。 ただし、資金移動は「翌営業日の夕方以降」でリアルタイムではないので、急ぎのイーバンク入金には間に合わない。

063yx
質問者

お礼

詳しく回答して下さりありがとうございます。 恐らく私の場合はカード発行にチェックしてなかった と思います。やはりマネーカードの発行を 申込みたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

イーバンクの場合は、別にキャッシュカードを申し込む必要があります。 普通のキャッシュカードは発行手数料がかかるので、マネーカード(クラシック)をお勧めいたします。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html なお、カードが無い状態で入出金は他行への振込みという形になります。 質問者様はセブン銀行の口座をお持ちのようなのでこの口座に振り込み、あるいはこの口座からの振込みを行う必要があり、 そのたびに振り込み手数料がかかるため不経済です。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり別途申込みだったんですね。 マネーカードを考えたいと思います。

• coco1701
回答No.2

私もイーバンクの口座を持っていますが、キャッシュカードは持っていません(口座開設時にカードの発行を申込まなかったので) ATMからは、カードが無いと入出金出来ませんから 私の場合は、メインバンクが、SMBCなので、そちらの口座から、ネットバンキングで、イーバンクの口座に入金しています 7bankをお持ちなら、7のネットバンキングで7bankからイーバンクの口座に入金して下さい 今後必要なら、キャッシュカードを申込んでおいた方がよろしいです(無くともネットバンキングで、e→7へ振込めますが)

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットバンクからセブン銀行に 振り込めるんですね。 手数料が結構馬鹿にならないので キャッシュカードは必要なようですね。

• yamato1957
回答No.1

>そもそもキャッシュカードが無いのですが 普通は口座開設とキャッシュカードを一緒に作りますよ。 >キャッシュカードは別に申し込まないとだめ どんな申し込みの仕方をしたのですか?申込用紙には何を書いたのでしょうか?。 >ATMから入出金 当たり前の話ですが「キャッシュカード」がないと入出金出来ませんよ。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申込用紙からの開設ではなくホームページの 新規口座開設から申込みました。確認書類も FAXによる方法です。キャッシュカードは 口座開設すれば一緒に作って貰えると思っていましたが 違うようですね。