• ベストアンサー

オートコンプリートについて

IEのバージョンを8.0に変更したのですがオートコンプリートの機能が使えません。復活の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#4です。 Yahooのそこだけ不調ですか・・。 Cookieを削除してみるくらいしか思い付きませんね。 チェックの出し入れは、オートコンプリートの特に「フォーム」の項目です。 チェックを一旦外して、すべての「フォーム」情報を削除(オートコンプリートの履歴削除ボタンから)してから、IEを再起動して、再度チェックをいれるということです。

to4ku2
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

#3です。 >「マイヤフー」のカレンダーで予定を入れるところでオートコンプリートが使えない 検索や他のサイトではどうなんでしょうか?検索バーなどの履歴などすべてのオートコンプリートが効かないのか、Yahooでも他のページではOKなのかなど。 因みに、IE6→IE8のバージョンアップですが、Yahooのカレンダーでの入力窓でも、検索バーなど他の履歴でも異常なく機能しています。 全体で効かないのでしたら、一度、過去の履歴をすべて削除してみるとか、チェックの出し入れとIE8の再起動をしてもだめでしょうか・・。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_005.html

to4ku2
質問者

補足

解答ありがとう! 検索や他のサイトでは問題ないんです。カレンダーの予定を 入れるところがダメなんですよ。 チエックの出し入れってなんですか?IE8の再インストールは実行したのですが?

回答No.3

>オートコンプリートの機能が使えません。 これだけでは、オートコンプリートの機能を効かす設定になっているのかどうか、設定はちゃんとしているが効かないのか判りません。 ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートの「設定」ボタンで開いた「オートコンプリートの使用目的」の各チェックが入っていても駄目ということなんですか?

to4ku2
質問者

補足

ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→オートコンプリートの「設定」ボタンで開いた「オートコンプリートの使用目的」の各チェックが入っていても駄目ということなんですか? はい、上記のようにしているのですが「マイヤフー」のカレンダーで予定を入れるところでオートコンプリートが使えないんです。

• violet430
回答No.2

設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

• kjtyn7
回答No.1

スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから設定して下さい。完了すればOKです。IE8だけ設定しても正常に機能しません。(念のため)