• ベストアンサー

オートコンプリート

オートコンプリート機能を無効にしたいのですが出来ません。 (情報) システム・・・Windows XP、Home Edition、SP3 ブラウザ・・・IE8とfirefox3.0.10の併用 IE8とfirefoxのオートコンプリート機能は無効にしてあります。 (ツール→オプションより) でも、以下の画像のように、オートコンプリート機能が無効となりません。しかも2重に窓が開いており、訳の分からない状態になっております。 どうすれば、無効になりますでしょうか? ちなみに、「規定の言語」は「Microsoft Natural Input 2003」となっています(関係ないかもしれませんが)。 本当に困っています。何卒よろしくお願いいたします。 情報が足りなければ、お伝えください。分かる範囲でお知らせいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.2

画像のプルダウンは、 Googleの検索補助ですよ。 Yahooも同じ機能が付いてますね。 オートコンプリートによる入力ではありません。 Yahooは、入力フォームの右にON/OFFがあります。 Googleは、表示設定の中の 検索クエリの候補を「検索ボックスにクエリの候補を表示しない。」 にしてください。

kazutaro55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ てっきりオートコンプリート機能だと思ってました。 大変助かりました!

その他の回答 (1)

noname#103379
noname#103379
回答No.1

それはパソコンのではなくて、Googleの「検索クエリ」という機能です。 Googleのトップページから「表示設定」というところをクリックした先の、一番下に設定箇所がありますよ。

kazutaro55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ クエリ機能というのは、知りませんでした。 助かりました^^