• 締切済み

娘さんをもつ、40代50代の方教えて下さい

私の両親は「自分の人生だから…」と自由に道を選択させてくれるような考え方をしてくれます。 似たような考えの方はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃいましたらお伺いしたいです。 私は22歳です。 今、34歳の彼がいます。 2年の付き合いです。 彼の人柄がものすごく良いとして、年齢は気になりますか?

みんなの回答

• tk1113
回答No.6

50代の母親です。(娘は30歳) 二人の子供たちに 「自分の判断で決めなさい。迷った時には相談にのるよ」 と言い、結果そうしてきました。 ただいつも葛藤が無かったといえば嘘になります。 家事をしながら泣いたこともしばしばです。 でもその時間を消化して受け入れてきました。 そして、それでよかったと思っています。 どこで口をだすか・・・は人それぞれですから あなたのご両親と私たちが同じとは言えませんよ。 でも私なら お会いして、二人でいる様子を見て 落ち着いて話せる時に 私が不安に感じたことを、娘が乗り越えられるのか 聞いてみようと思います。 たとえバツイチだろうと同じです。

• mohenjo
回答No.5

>2年の付き合いです。 彼の人柄がものすごく良いとして 表題の対象者(男)ですが、老婆心ながら 見抜けない屈折した要素がなければ 年齢ではなく、34年間の彼のプロセスです。 まあ、出会いが在ったという事は、縁というか そういった巡り合わせかもしれませんね!

• burunon
回答No.4

40代後半主婦です。娘は、1人です。私なら、年齢差12歳では反対しませんね。ただ、年齢差があれば 健康管理には 年齢差が近いよりも、気をつけて欲しいですね。私自身が、主人と18歳 歳の差夫婦なので、一回り位なら反対は、しません。

• naoppe4
回答No.3

彼が 初婚であれば私なら会ってみて 人柄にふれてイイ人かどうか判断しますよ。 そのぐらいの年齢差なら 今どき気にすることないと思うよ。 女の立場でいうと 自分が若い頃は やっぱり好きな人と一緒にいたいっていうのが本音だし 2年付き合っているんだったら mokoさんも彼のことは大体わかっているでしょう? 本人同士の気持が固まっているなら 心配ないと思いますよ・・・

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 と言っても、、、貴女が回答を得たい的とは ちょっと違い 娘達はまだ中学生であり、私は30代ですが。。。 妹夫婦が 一回り違いますよ。 要するに 同じ干支 同士の夫婦です。 正確には覚えてませんが、妹も20歳か21歳で結婚していたと思います。 なので 義弟は32歳か33歳かだったでしょうね。 結婚の挨拶に来た時に 私自身 実家の跡を継いでいたので 呼ばれたのですが、、、なんと戸籍謄本を持って来ましたよ。 多分 初婚だと言う事を証明したかったのかな。。。。 私の両親は 反対しませんでした。 妹自身も 高卒でしたが、就職し社会経験もしていたので。 ただ貴女の年令が22歳。 大卒だったら、親としたら反対するでしょうね。 結婚生活って 結構気を使う物ですよ。 社会経験をして 自然に得る物ってあると思うのです。 それを得ていたら 夫婦が譲り合ったり、労り合ったり出来ると思うのですが、、社会経験が無いと 夫が外で働いても理解に苦しむ事もありますから、貴女が辛いと思って 親は反対するんじゃないかな? 私自身も 多分 《自分の人生だから》と言うと思います。 結婚に関しては、相手の人柄とか気になりますから そこは臨機応変ですけど。。 あんまり変な方だと いくら《自分で決める事》だと言っても 賛成はしかねちゃいますしね。 反対するとしたら、我が子の社会経験が不足。かな。。。 高卒で就職していたら 反対はしません。 私自身も 高卒で就職し、20歳で結婚してますから(当時夫は21歳)(16年前) そして 夫は 私と結婚する時に 給料明細を1年分持って来てます。 ちなみに 義弟(妹の旦那様)は 43歳かな?←多分 私は 36歳ですので 身内が集まる時には 《おねえさん》って呼ばれるのは 何だか抵抗ありです(泣 集まりの中で 変わった義兄弟 だね って話した事がありますね。 一人は給料明細、もぅ一人は戸籍謄本ですから。。。

noname#100428
noname#100428
回答No.1

34歳、離婚歴が有るかどうかによって、微妙に違います 分るでしょ、子の幸せを、親は願う者です、年齢はあまり気にしません まず、人柄だとは思いますけどね・・ 参考まで

momo_xoxo
質問者

お礼

離婚歴はありません。 私の幸せを両親が願っているのは重々承知です。 この人とならどんなことでも乗り越えられる、と感じております。 とても誠実で社交的、更には穏やかで思いやりのある人です。 「年齢よりも人柄」というご意見に希望が持てました。 ありがとうございました!