• 締切済み

最後まで諦めたくない…

moonseeの回答

  • moonsee
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

辛口になってごめんなさい! うざいという気持ちを取り除くだけなら つらいかもしれませんがメールをしないことです。 人の気持ちが思い通りになったらと誰でも思いますよ~ 思い通りにならないから苦しむし悲しいし何とかして 思い通りになってほしいと願う・・・ でもならないのが現実。 仮にうざいと思われなくなっても貴方を好きになっては もらえないのでは。 あなた自身が変わらないといけませんよ。

umanokami
質問者

お礼

辛口回答大歓迎です(*^_^*) 変わるというのが大切なのはわかるのですが… 今、学校に行けていないので… 他に変われるような環境ってありますか?

関連するQ&A

  • どう思っていますか?

    習い事で、来た順番に1人2枚ずつパズルマットを敷いていき、 更に隣りの人とペアで組み合わせ、計4枚のマットの上で2人が並んで練習をすることになっています。 ある日、小3女子が遅れて来て、たまたま隣りになった中3男子とペアでマットを敷くことになりました。 中3男子の隣に、中3男子と仲良しの中1男子がおり、弟とペアで練習に励んでいました。 中1男子が、微笑みながら小3女子のマットを指差し、 中3男子が「(マット)反対だよ」と笑顔で女子に教えてあげていました。 女子が無言でマットを直すと、中3男子が女子のマットを自分のマットに くっつけてくれました。 そのとき、中1男子は無表情。 その後、何事もなく練習は進みました。 しかし直後の休憩時間、中3男子が中1男子に「遊ぼう」と寄って行ったのに、 中1男子は「いや!」と無表情で中3男子から逃げ、中1男子も怒っていました。 中1男子は何故、中3男子に怒ったと思いますか? また、中1男子と中3男子は、小3女子のことを、それぞれ どう思っていますか?

  • 高校最後のバレンタイン

    こんにちは。 わたしは今、同じ学校の同級生に片想いしています。彼は元同じクラスの友達で今は別のクラスです。 彼とは同じクラスのときはふざけあう仲で、クラスが別れてからはたまに挨拶をするくらいです。 メールアドレスもやっとの思いで聞くことができました。 それだけでもとてもドキドキするし、嬉しくなるくらい好きなのですが、今どうしようか悩んでいることがあります。 それはバレンタインデーのことです。 私たちは高校三年生で、現在は入試に向けてみんな頑張っている最中です。学校も自由登校で、好きな人と会う機会もどっと減ってしまいました。 実はわたしは去年進路が決まった身なので、毎日登校しているのですが、彼はこれから入試を控えていて学校には来ていません。 前から今年はその彼に「バレンタインあげるぞ!」と意気込んではいたんですが、14日は三年生は登校しない日だということが分かりました。 高校最後ですし、是非渡したいと思っています。だけどもし、メールで「バレンタイン渡したいんだけど、ほんの少しでいいから時間あるかな」と送ったとして、時間を作ってもらったり、わざわざ受け取ってもらうために会ってもらうということは、相手が迷惑に感じてしまうんではないかと不安に感じています。 それに、付き合ってもいない人から「少しでいいから会ってもらえないかな」なんて言われたらやっぱり重いと感じてしまうのでしょうか。 バレンタインの時期に自分が受験が終わってないとして、女友達からそんなメールが来たらどういう気持ちになるのか。教えていただけたら嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 男性の意見や経験談や、その他のどんな意見でもいいので答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最後にするなら

    片思いとでもいうような彼がいます。 もう片思いはやめよう。自分にケジメをつけようと思う相手です。 私は19で、彼は28です。 彼との出会いはバイト先の先輩で、彼は働きながらバイトもしていました。 昨年3月に出会い、4月にバイトが終わってからご飯を食べに行ったのをきっかけに、メールをやりだし、5月後半から2人で会ったり、彼の家に行ったりもするようになりました。 そこで、手をだされ、今までそのような経験がなかったことから、2人で会うのが危険だと思ったこともなく、自分を守りきれませんでした。 といっても、体をさわってくる程度で、そのときしっかり話はつけました。 付き合いたいけど、俺は忙しいから寂しい思いをさせちゃう。やから、もう少しお互い知ってからにしよう。となり、逢う日が続きました。 その間逢うたび私のほうが惹かれていき、好きになり、体の関係も最後までは絶対にいきませんが、エスカレートしていってしましました。 しかし、私が8月にバイトをやめてからは全く逢っていません。 相手も忙しくしているという情報はあるのですが… それでも好きで、会ってほしいといってしまします。 明らかに向こうにはもう私への思いはなく、単純に利用できた女って感じだと思います。 そうなってしまった私が悪いし、もうこれ以上なにかを望んでも意味がないのはわかっています。 けど、とりあえず思いをつたえて告白しようと思い、逢う日がやっと決まったのに、色々あって会えず… そんな状況で、年も変わり、もうなにもせず諦めてしますほうが彼を苦しませなくていいのかも…と思うようにもなりました。 そこで、もうこのままなにも言わず、メールもせず終わるか、思いをメールででも伝えて終わるか、頑張って会ってくれと言い続けるか、迷っています。 皆様ならどうされますか??

  • 好きになった人は絶対に嫌いになれない・・・・・

    こんにちわ!!中1の女子です! 私は今好きな人がいます。その人は中3で相手にしてもらえないって思ってたんですけど、11月に突然メールがきました。その瞬間は一生忘れられません。 その後その先輩と付き合っていましたが、部活などでうまくいかず、別れてしまいました。でも私は今でも大好きです。その彼に彼女ができたのも知りましたが忘れられませんでした。今ではその彼は受験生で彼女もいなく、私とまたメールをしてくれるようになりました。何度も気持ちを伝えるのですが、会える時がないので話せません・・・。その彼はまた元かのとやり直そうとしているみたいですごく凹んでいます・・・。好きという気持ちは誰にもまけません。もう一度彼の彼女になれるならなんでもします。どうしたらまたやり直せるでしょうか?皆さんのご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 最後の意見を聞かせて下さい!!

    初めましてほとんど恋愛経験の無い大学生の♂です!! 過去に3回、色んな方に意見やアドバイスを貰いました↓ 【http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2195909】(一応見て下さい) 今回皆さんに最後の意見を貰いたくて投稿しました!! 先日、片思いの女の子に誕生日プレゼント(クッキーの詰め合わせ・ぬいぐるみ・短い手紙)を渡してきました! その日のメールのやりとりで『このぬいぐるみって中々見つけられないのによく見つけたね…驚き(笑)』など言われたんで探した甲斐があったと喜んでいましたが…。 昨日、その子の友達から少し自分としてはガッカリだなぁ~って思う事を聞かされました…。 ぬいぐるみは結構嬉しがってたみたいなんだけど、クッキーはどうやら同じ部活の子達にもあげて食べたみたいなんです…。自分としては『その子1人で食べて欲しかった』ったって想いとかで少し考え込みです…。 そこで皆さん(主に女性の方)に意見を貰いたいんですが、もし皆さんが気になる人や好きな人にクッキーを貰ったら、周りの友達とかと食べたりします? それとも自分1人で食べます? (最後に)…自分はかなり好意を持ってしまっているんですが、相手は多分あまり自分に好意を持っていてくれていない状態だと思うけど何回か遊びに誘い、ここだと思った時に告白しようと思います…。 告白に失敗したらもう元に戻れないけど ゛告白しなかったら絶対に後悔する…″ ゛迷ったら前に進むんだ" って気持ちが強いです…。 告白するのにタイミングとかってホント重要なんですよね…? その事についても教えて下さい!! お願いします!

  • 好きな人が居ます。けど引っ越します。

    こんにちは。東京在住の中一,女子です。 私は同じクラスに好きな人が今居るのですが殆ど喋らないし、仲良くありません。 そして、私は来年の3月に千葉へ引っ越します。 でも日に日に彼に対する思いは募るばかりです。 私はこれからどうすれば良いのでしょうか?? 焦る気持ちと彼に対する好きの気持ちなど混ざり合ってどうすればいいのかわかりません。 でも後悔だけは、したくありません。 あと、私は奥手なのでメールアドレスすら聞けません.

  • 中学最後!

    中3です、彼女はできたことありません 人生で1回か2回(一つはビミョー)振られています、でも新しく好きな人ができました 自分は頭はいい方ですが運動はふつうです 好きな相手は運動ができて頭のよさは俺のチョイ下です 告白しようと思いますが、振られた経験があるので迷っています 俺より年上の方「あんとき告白すればよかった」とかって一生思いますか?

  • 真剣な恋の質問です。力を貸してください。お願いします

    僕は小3から好きな子がいなす。僕は新潟、好きな子は中3のときに東京に引っ越しました… 手段はメールしかありません。 最近メールでうざがられています。理由は返事に困るような内容と調子に乗るからだそうです…。 また先日、返事が来ず傷つけてしまったと思い、釈明メールを2通ほど送ったのですが、傷ついていなかったようで…逆効果 返事は昨日来たんですが、また新たな俺としてよろしく、なんて言ってしまって…

  • 最悪の別れ方

    最悪の別れ方 中1の時に初めて彼女ができました。その子は幼稚園から一緒で仲のいい子でした。自分が告白したのに自分から振ってしまいました。初めての彼女なのでどうしていいかわからず投げ出してしまいました。それから何人かと付き合いましたがその事をずっと後悔してました。中3の時にもう一回その子に告白しましたがダメでした。当然だと思います。高校に入ってから学校帰りに会ったりすると一緒に帰ったりもしたんですがやっぱり申し訳ない気持ちがずっとあります。最近改めて自分はその子が大好きだったんだと思いました。今も好きです。でも告白はしないつもりです。高校を卒業して4月からその子は福岡に行ってしまいます。その子に謝るべきなのでしょうか?あと今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか?教えてください。

  • どうすればいいでしょうか。長文です。

    ことし高校に進学した15歳男子です。いつもお世話になっています。 今回は不登校の同級生(男子です)をどうすればいいか質問をさせてもらいに来ました。では本題に入ります。 この不登校の人は中1のころから不登校で3年間教室には行かないで保健室登校でした。原因は小学校に言われた悪口が原因と言われています。そして中2のときクラス替えで一緒のクラスになり僕は担任にこの不登校の人と一緒になにか作らないか?と誘われてやることになりました。それ以来、僕は中3になり保健委員会の委員長にもなり、保健室登校の人と会う機会が増え、見かけたら挨拶をするという状況になりました。しかし、このままの状況が続いてついにこのまま卒業することになりました。そして僕と不登校の人は同じ高校に無事入学することができました。これは別に意図的に同じ高校になったわけではありません。 入学当初は不登校の人も毎日学校に登校していたのですが、4月20日の宿泊研修を境に全く来なくなってしまいました。この宿泊研修のときなにかあったのかな?と思ってもなにも思い当たる節がなくとても不思議でした。それから一度も学校に来ていなくてこのままでは卒業できなくなります。そして中学のころの担任がこのことを風の噂として聞いたらしくて僕に「このままだと社会に出てもすぐ逃げてしまうからなんとかしてくれないか?」と頼んできたのです。僕の心情としては不登校の人がこの学校に合格したということはこの不登校の人のために一人落ちたからその人のためにもがんばってほしいという思いがあります。 ちょうど、明日から文化祭が始まるのでこの文化祭をネタにしてメールしてみればどうだろうという案がでました。 そこで質問です。 このような場合はどんな内容のメールを送ればいいでしょうか。または、メール以外の方法はありますでしょうか。 このことにまだ高校の先生は何も言っていません。中学のころの担任が熱心な先生で生徒のことをとても考えている先生です。高校の先生はまだあまりわかりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。