• 締切済み

福岡で片頭痛(偏頭痛)に対して手術を行ってくれる病院を探しています。

片頭痛・偏頭痛に悩まされています。 三月、四月、五月には、必ず症状が出ます。そのため、その時季は仕事が出来ません。 以前、テレビで同じ症状の偏頭痛の方が血管を剥離する手術を受け、治った というものを拝見し、あらゆる病院に通ったのですが、「偏頭痛の手術は無い」と、どの先生も言われ、投薬治療をされます。 なので、その手術が出来る医療機関を探しています。 出来れば、福岡県内で探したいのですが、無ければ、県外でもと考えています。 手術を受けた方。もしくは知っている方。よろしくおねがいします。 症状としましては ■痛みが現れる時季になると、視界にチカッと光が見えるようになり、車等の反射光が異常に眩しく感じるようになります。 ■痛みは、左目と鼻の付け根の奥の方に、鈍い激痛が緩い痛みから激痛へと変わっていきます。 ■長くて3時間~4時間、短い時で1時間程の激痛があります。 ■痛み止めの薬(マクサルト)を痛みが出る直前に服用すると30分から1時間ほどで治まっている気がします。 自殺を考えてしまう程、自分にとっては死活問題です。 どうか、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#95898
noname#95898
回答No.3

こんにちは。 私も片頭痛もちで、マクサルトを服用しています。 ある脳外科医(マスコミで話題の・・・)に「片頭痛だけは申し訳ないけどオペで治せない」と言われました。 悲しいですけど・・・ なので、私もマクサルトを頼りに頑張っています。

nyaha22
質問者

お礼

有難うございます。 そうですか・・・あの時のテレビ番組の医者の名前と病院をメモっていればよかったです。 あの生かさず殺さずの痛み。もうホント運命を呪います。 いろいろ調べてみたのですが「フィーバーフュー」というものが効果的とのことなので私は今度ためしてみようかと思います。

• ya0339
回答No.2

私も20歳前後、数年間、偏頭痛に悩まされたことがありました。 いくつか病院で検査をしてもらいましたが、はっきりした原因が判りませんでした。 そんな或る日、先輩が、「おれも偏頭痛持ちだったけれど、指圧で治したよ、試してみるか?」と言って、やってくれました。 そうすると、驚いたことに、あれほど痛かったのが、ウソみたいに綺麗さっぱり消えていました。 その方法と言うのは、両手のひらで、両耳を挟み、親指を頭の真後ろ、耳の真横に当てて、ぐりぐりと揉みます。 指圧の専門書にも、ここはツボとして示されているそうです。 ダメもとで、試されてはいかがでしょうか? 念のため、私は、その時以来再発はしていませんが、今でも、頭痛がすると、この方法で治しています。

nyaha22
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ありがたいのですが、多分ya0339さんの偏頭痛と種類が違うのかもしれません。おっしゃられてる部位の指圧、試したこともありますが、これが発症時、直らないばかりか、痛くない時指圧をするとかならず痛みが襲ってくるんです。 たしかにこのツボ、普通に頭が痛い時は、効果的だと思います。 ありがとうございました。

• mio_design
回答No.1

頭痛外来というのがあるらしいです。 専門医に相談してみては? http://www.qlife.jp/square/headache/story3508.html

nyaha22
質問者

お礼

リンクを貼っていただき、ありがとございます。 参考先の頭痛外来に、福岡の病院が記載されていましたが、ここも診断はやはり、投薬治療でした。 もちろん投薬治療をしましたが、やはり春を過ぎれば治まるもので、それで先生は「治った」と診断します。が、やっぱり春が来ればまた出るんです。