• ベストアンサー

レーザーポインターで感知して動く仕組みのマウスについて質問です!!

レーザーポインター(!?)で感知して動く仕組みのマウスにのレーザーを直視してしまうとどうなるのでしょうか?体にはどんな影響が出るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.1

レーザーマウスの出力は 基本的にJIS C 6802のクラス1準拠なので安全です。 JISレーザ製品の安全基準によるクラス分け http://www.kikoh.co.jp/jis050414.html