• ベストアンサー

モンスターハンターフロンティアの武器について

パソコンのオンラインゲーム モンスターハンターフロンティアで、 街の中にいた方がつけていた武器がとてもかわいかったので 私もほしいのですが、 名前等の詳細がわかりません。 その方のステータス画面で見せてもらおうと思ったのですが、 すぐに他へ行ってしまったので見る事が出来ませんでした。 それ以来、その武器をお持ちの方にお会い出来ないので 珍しい武器かもしれません。 特徴は、 ・デフォルメしたようなメラルー(小さなにゃんにゃん棒もあった気がします) ・背中につけて(背負って?)いました。 ・装備者の背中から見て、メラルーの顔が見える感じです。 ・おやすみベアのように逆さまにはなってませんでした。 武器工房の武器をくまなく見たり、 思いつく単語を検索したりしてみたのですが 全く見つかりません。 これだけの特徴では難しいかもしれませんが、 もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

片手剣であれば、ホワイトデー限定のクエストの「ネコ手」かも知れないです。 ただ、にゃんにゃん棒を持ったメラルーが横になって腰に背負う形になりますが・・・・。 この武器ならば、3月ぐらいにならないと作れないと思います(毎年、その時期でなければ、作るための素材がもらえるクエストがないため) 質問者様の説明で思い浮かんだ武器はこれですがいかがでしょうか? http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/962.html

sion5432
質問者

お礼

その武器で合ってました! 向きは、一瞬見ただけなので すっかり勘違いしていたようです。 それにしても、ホワイトデーの物でしたか・・・。 私は4月に始めたので知りませんでした。 あれしか無い情報で、丁寧にお答え頂き感謝してます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• ssoogg
回答No.1

自分の持ってる&生産できる武器を一通り思いつくだけ見てみましたが特徴を全部満たすような武器は見当たりませんでした。 特に装備者の背中からみてメラルーの顔が見える武器というのが…。 一番近いかなーと思ったのはライトボウガンのメラルーヘルドールですかね… これだと装備者の横から見て、メラルーの顔が見えるので違う気もしますが。

sion5432
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます♪ あれだけしかない特徴なのに、 お答え頂けてすごくうれしいです。 しかし、メラルーヘルドールは持っているので違うようです。 あれもかわいいですよねー。