• ベストアンサー

モンスターハンターポータブルの武器

モンスターハンターポータブルの武器で、僕は今片手剣を使っているのですが、今から槍に乗り換えるのはアリですか? もしかしたら片手剣用のステータスみたいのがあって、槍に乗り換えるのはキツい。というのはありますか? それとも気分で武器を変える というのもなんら問題ありませんか? 教えてください!

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に武器は好きな物を使えますよ。 ランスでも大剣でもハンマーでも、技術と武器さえあれば何を使っても 乗り換えてもボーナスもハンデもつきません。 クエストごとに違う武器を使ってもいいのです。 ただ、ガンナーは防具が変わる場合が多いので、 防具を新しく作り直さないといけませんが。

その他の回答 (1)

• Ramses2nd
回答No.1

参考程度にしかならないでしょうがPS版1とGやった者です。 ランサーはダッシュ攻撃とガードの容易さが魅力ですが片手に比べると動きがノロイいうのが難点です。 ですが、ランスの真価はステップです。これで攻撃を避けつつ足元から翼までの範囲を攻撃し続ける事が出来ます。ガード不可の毒霧などは見切るか装備品で対応しましょう。 走って逃げれる片手に比べると癖は強いですが大剣を使える方なら習得にはそれほど時間は掛からないと思います。 オンラインではPTによって自分の武器を変える必要が出てくるので全てを使用出来る様になりましたがランスが一番楽しいです。