• ベストアンサー

モンスターハンターフロンティア プレミアムキットセットについて

モンスターハンターフロンティア プレミアムキットセットについて 今日から友人に誘われフロンティアを始めました。 今までは2ndGしかやってないのでパソコンは初です。 それでネットをみるとブースターパックやプレミアムキットセットが ありますがこれは武器の生産権が手に入るものであって購入したらすぐ武器が手に入るわけではないのでしょうか? ある程度モンスターを狩って素材を手に入れてからでないと武器を生産できないのですか? それともすぐに武器も防具も手に入るものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

キットの場合ば生産券がもらえますね。 この生産券を使えば、初期段階の生産ができます。 基本的にここでは素材使いません。 ただ、MHFの場合、防具強化・武器強化ともに素材が必要なのはご存知の通りかと思います。 これは課金武器防具でも一緒で、素材が必要。 ただし一般的な武器防具と比べて非常に楽です。 (一応、コインなど入手にHR制限を設けている素材がありますので、しょっぱなからフル強化!ってのは無理です。) ブースターパックの場合は少々変わってきて、武器であれば最終強化するのに同じ生産券を2回あてないといけません。 (防具は1回当たれば券が5枚もらえ、全部で4枚なので1部位だけなら1回当たればよい。) ターボーパックも、最終強化するには同じものを2回あてないと・・・。

その他の回答 (1)

• cshows
回答No.1

購入するとゲーム内で入力するコードが発行されます。 そのコードをゲーム内のテントで入力すると生産券がアイテムBOXに追加されます。(武器がそのまま追加されるものもある) その生産券ですぐに武具工房で生産できます。 ※但し、強化するにはモンスターを狩猟して素材をあつめないといけません。(採取や発掘も)