• ベストアンサー

ヘッドライトの黄ばみ

RA1プレオですが、某オークションで購入した黄ばみ取りを使用したらヘッドライトに小さな傷?割れ?が多数出来ました。 商品の内容は、まず透明の液で黄ばみを取り、よく水で洗い流し、乾燥。次に乳白色の液でコーティング処理。半乾きで拭き取る。取り扱い通り注意しながら行いました。 割れたのであれば修復は無理でしょうか?コンパウンドの様なものでやれば目立たなくなるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 因みに思ったより綺麗にはなりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

no.1です。 表面の膜だけですよね? うちのは熱でやられてはがれてきたんでガラス用ので磨いたらきれいになりましたけどね・・・ 50ミクロンてかなり粗いですね。 チョットやっただけでかなり削れないですか? うちのは手で触ると膜あるとことないとこでわかりましたが、ガラス用で落ちましたよ。 後は自分は0.5ミクロンのコンパウンドしか持ってないんでなんともいえません。 ヘッドライトの写真でも貼ってみると少しわかるかも。 ヘッドライトクリーナーってあんまりきれいにならないですよ。 ディーラーでやってもらった人いて、ヘッドライト用のクリーナーでスゲ-こすってたけどほとんどきれいになんなかったて人いました。 うちに来てそれ聞いて自分がガラス用のでちょっとこすったらかなりきれいになって最初から聞けばよかったていわれましたし。実際新品みたいに、中のシルバーが反射してライトつけたときも明るくなってみやすいし黄ばみがないと安っぽさがないです。きらっとシルバーに光る感じ。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

透明の塗装が取れてるだけじゃないですか? ガラス用のコンパウンドでやったらかなりきれいになりました。 ヘッドライトレンズクリーナーだと全然落ちない。 ピカールでもいいらしいけどね。

twinpowerhg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その後50ミクロンのコンパウンドで研磨しましたが、ヒビは改善されませんでした。もっと粗いペーパーでやるべきでしょうか?