• ベストアンサー

ホテルのLANから自宅のフレッツ接続に。

今、ホテルに着いてネットの設定を LANの設定に説明書を見ながらやってネットに繫がったのですが 自宅にフレッツ接続に設定をし直す場合の注意点とか ありましたらアドバイスお願いします。 ちなみにXPでADSLでモデム使用してます。 よろしくお願いします。

• NEMO
  • お礼率84% (426/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yot15
回答No.2

internet explorerを開く。 1、ツール(T)をクリック。 2、インターネットオプション(O)をクリック。 3、接続をクリック。 4、LUNの設定をクリック。 5、「設定を自動的に検出する」にチェックを入れる。 6、適用をクリック。 7、OKをクリックする。 これで何所でもLUNを使えます。勿論自宅のフレッツでも、ホテルの回線でも利用できます。

NEMO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホテルでのLAN設定は出来たのですが 自宅でのフレッツ接続に設定をし直す場合の 注意点がよくわからなかったのですが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

接続方法がわからないとアドバイスもできないでしょう。 IPアドレスを変更したのならその設定を戻して下さい。 また、ルータをお使いなら、あまり気にする必要はないですが、フレッツ接続ツールをお使いの場合は注意ですね。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございました。 フレッツ接続CDを入れって設定しました。