• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマトの新作について

キムタク主演の実写ヤマト製作が発表されましたが、 ちょっと前にCGで「ヤマト復活編」波動砲6連発て言ってましたよね。あれはどうなったんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

アニメは12月に劇場公開します。 予告見ましたが、見に行こうかなと思っています。

wanekoz
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方あるんですね。 タイミングが近いのは妙な感じではありますね。 損傷したメカが動いて見せるのは実写が向いているので、 その点は実写に期待しています。

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマトは

    宇宙戦艦ヤマト復活編は どうなってるかわかりますか? なかなかやらないですね・・・・

  • 宇宙戦艦ヤマト上映館教えてください

    キムタク主演のヤマト本日孫と行きます。 出発は東大阪市からです。

  • 宇宙戦艦ヤマト アクエリアス

    宇宙戦艦ヤマトの完結編で、沖田艦長が船ごと惑星アクエリアスの水柱?に突入して映画が終わる..という話があったと思います。 確かヤマトに、トリチウム?をたくさん積み込んで、波動砲で自爆して水柱を断ち切ったようですが・・・ 疑問ですが、 わざわざ自滅しなくても,波動砲で水柱を砲撃してで逃げて帰ってくればいいのではないでしょうか? 自滅の必要があるのですか?

  • 宇宙戦艦ヤマト

    お世話になります。 宇宙戦艦ヤマトの映画版で、「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」は別物ですか? ネットで調べていると、映画は全4作(現在撮影中の復活編除く)となっているのですが、その3作目が「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」の両方のパターンがあります。 私の幼少の頃の記憶では「ヤマトよ永遠に」というタイトルはあったはずです。 しかし、最近スカパーで「完結編」のラスト15分を見てしまったために、どうしても全作見なおしたくなって、ツタヤで借りたところ、3作目は「新たなる旅立ち」でした。 いったいどうなっているのでしょうか? 実は一緒なのか?3作目が2つあるのか? ご存じの方教えて下さい。 やはり別物ならば、何としても「ヤマトよ永遠に」を探さねばなりませんので・・・

  • 宇宙戦艦ヤマト ハリウッド実写版?

    ヤマトの実写版がハリウッドで復活するという噂を聞きました。 本当ですか?単にリメイクするだけですか?それとも新しいストーリーのヤマトなんですか?キャスティングは?人は外人になるのですか?もう作ってますか?公開日はいつ頃ですか?とにかく沢山情報を下さい!! 後、完結編の35mm版は販売やレンタルしていますか? 教えて下さい。

  • ヤマトについて

    ヤマト復活編や実写のヤマトに、松本零士さんは、作品作りに参加したのでしょうか・・・ ?

  • 宇宙戦艦ヤマトシリーズでトラブルがあったのですか?

    もうすぐ宇宙戦艦ヤマト復活編が公開になります。実写版も撮影されています。 アラフォーとしましては、期待と不安の交錯する話題であります。 検索していましたところ、どちらにも原作者の松本零時先生の名が印象になく、アニメのホームページには確認書というものがありました。 何か、作者とプロデューサーとの間でトラブルでもあったのでしょうか?

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

  • SBSヤマト○○なら良かった

    実写版、面白かったけど (^_^;) ○○なら良かったなあというご意見ありませんか? △半端になった2520 △復活編は不評 (○ルフィー苦手で見てません) 反物質のテレサが来て キムタク君が生き返る可能性もありますね この次のヤマトがあったらどうして欲しいですか? 今回は実写、次はどんなヤマトを望みますか? ☆感想を読みまくり、冷静に劇場へ行ったにもかかわらず …無限に広がる大宇宙… やばい!涙が!(T-T) 柳葉さんイイ!(ToT) しかし酷すぎる\(__) 感動したのは、アニメと同じシーンだけ 仲間への愛…ヤマト魂 それはEVAにもケロロにも引き継がれてるというのにあーあ(;_;) 雪が第3艦橋撃っちゃうか ワープをセックス代わりにしちゃうのか ヤマト狭っ!(>_<) 猫の手も借りたい程怪我人出てるはず 佐渡先生がいたら 「な~にをやっとるかあ!」と言うに違いない コスモタイガーユラユラしてダサイ 雪にビンタされて頭が外れるアナちゃんは、さすがにもうヤバいにしても アナちゃんの形、まるで敵だしょ あれじゃキヘイ隊いらないしょ ☆地球人型のデスラーだから地球が欲しいのだ アバターとかぶる? 「顔が青いのは私が先なのだよハリウッドの諸君」 ☆堤さん、デスラー役でも良かったな。マント似合いそう ☆緒方拳さんの艦長も、セツに見たい! ☆航海の途中で1度くらい、ヤマトを直そうよ 地球を背にして、地球とヤマトの間に敵艦が入ったから、波動砲が使えなかったって事でいいじゃないか、妙な物で波動砲を塞がなくても ☆基本的には反戦の台詞がやっぱり欲しい ワクワクする意見お待ちしてます

  • 「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」

    宇宙戦艦ヤマト・復活篇について詳しく教えて下さい!! 最近ガンダムが映画でやってるとか聞いてヤマトが気になりました!SFアニメといったら私の場合は速攻ヤマトです(笑)(別にガンダムが嫌いとかじゃないです;;あと放送されてた時代にはまだ生まれてません;;)初めて見た時はものすごい衝撃でした!! (1)2006年の夏頃に映画で復活するって聞いたことあるんですが本当ですか??(間違ってるかも;;) (2)ストーリーやキャラクターなどを簡単に教えて下さい! だいぶ前の情報だとアクエリアスの危機から20年後(?)で移動するブラックホールが地球に接近してきて移住先を探しにヤマトが復活して発進するが探査中に謎の星間国家から攻撃されて・・・みたいな感じな情報なんですけど;;(これも間違ってるかもしれないです;;) とにかく待ちきれません!!早く見たいです!!!情報をお願いします!