• 締切済み

結婚指輪のサイズについて(男性用)

結婚指輪を購入しました。 男性用の指輪のサイズについてなのですが。 プラチナの幅2.5センチの指輪を購入しました。注文時に店員さんに確認をしてもらい、ジャストサイズでお願いして、出来上がってから はめてみた時に大丈夫だと言って、持ち帰ってきました。 その日の夜、指輪をはめて一晩経ったらきつくて痛くて指まわりが赤くなっていました。なんとか外したのですが、痛くてダメなようです。 本人いわく、ときどき指がむくむことがあるとのことで、今はむくんでいます。 また、今まで指輪をしたことがないので、どのくらいのゆるさがあればよいのかわからないようです。 すぐに指輪のサイズを少しゆるめに調整したほうがよいのか、それとももう少し様子を見てから考えたほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

• i-am-pooh
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 痛いほどということならサイズ直しの相談をされたほうがいいでしょう。 基本的に血管(?)は熱いと膨張、寒いと伸縮するらしく 指輪を買うなら春秋がいいらしいです。 秋の状態でそのきつさだと夏が心配です。 サイズ直しを即座にしないにしても 一度店員さんにこういうことがあって そのうちサイズ直しに伺うかもしれないという 報告を入れておいたほうがいいかと思います。 あとはできればむくみの改善ですね。 お風呂でしっかりマッサージとかしてみては?

koi2525
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サイズ直しを検討したほうがよいですね。 むくみは、手と足にあります。 マッサージなどを取り入れつつ、むくみの改善もしていきたいと思います。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは むくみも出やすいようであれば サイズを0.5でも大きくしてもらったほうが良いです なんとか外したと言う状態ですと、このサイズでははめているのが難しいと思います それとですが 外し方のコツを店員さんから教えてもらってください 力で抜くのではなくて上に持ち上げる感じで抜きます ご参考までに

koi2525
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。サイズを若干大きくしてもらったほうがよさそうですね。 外し方も力任せではなく少しずつ上に持ち上げながら抜くように伝えたところ、だいぶ抜きやすくなったようです。 参考になりました。ありがとうございました。