• ベストアンサー

教えてください

中一の者です。この前、友達がニッタクのワンハオを買っていました。 それを見て、僕も新しいラケットが欲しいなぁ。というふうに思いました。 でも、二年後に買う予定のティモボルALCが、脳裏をかすったのですが、先輩に、まだ早すぎる!と、さんざんに言われました。なので、自分に合うラケットを探しています。 僕の理想は、「オールラウンドプレイに適している」「スレイバー系にあう」「9000円未満」「90g以下」「ミッドファーストで打球感ソフト」でお願いします。 何か該当する物があれば教えてください。 ポイントも必ずあげます。ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bollta
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.1

コルベルスピードが一番いいと思います。 スピードも問題ないし軽いのでぴったりだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-anmo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

自分的には、エステルがいいと思いますよ。 値段もお手頃ですよ。 でも今あなたが使っているラケットがわからないので、 あまりいいとは言い切れませんがね。

oll2009
質問者

補足

言い忘れてました。すみません。 ニッタクのサナリオンSです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中二のラケットについて考えています。教えてください!

    どうも、中一の者です。 中二になったときの用具について考えています。 基準は、「90g以下」「スピード:ミッドファースト以下」「打球感:ソフト」「特殊素材入り(特殊素材を使うのは初めて)」です。 特殊素材は、基本、アリレートカーボンを考えています。 この基準に合っているラケットをできるだけ教えてください。 なお、ティモボルALCは候補にあがっているので書かなくていいです。 戦型は、攻撃中心の前陣ドライブ攻守型です。 そのラケットにあうラバーも教えてくださるとありがたいです。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ラケットを変えよう思います。

    今、中1で中2になったら、 変えようと思います。 今は、VSGに両面テナジー05です。 中2になっても両面テナジーでいこうと思います。 それで、ティモボルALCも考えたのですが、 やはり、まだ早いと思うので違うラケットにしたいと思います。 打球感はソフトでミッド以上がいいです。 後、三枚板と五枚板、七枚板の違いは何ですか?

  • ラケットを変えたくて困っています

    僕は、今ラケットがニッタクのサナリオンSです。 一年後にティモボル・ALC(Fスレイバー・G2・FX、Bスレイバー・ELかラウンデル)にしようと思っています。 で、中継ぎになるラケットを探しています。 なにかありましたら、回答よろしくお願いします。 戦型は、攻撃主体のオールラウンダーです。 そのラケットにあうお勧めのラバーを教えていただきますと幸いです。 ポイントは差し上げますので、できるだけ詳しくお願いします。 よろしくお願いします。

  • どっちがいいですか

    そろそろラケットを買い換えようと思っているのですが、バタフライのメイスとバタフライのティモボル・ALCではどっちがいいですか? 自分は両面裏のオールラウンド型です。

  • これでどう?

    ラケットをかえたいと、思うので考えついたものの、これでいいか意見をください。 もし、ダメならなにがいいか、教えてください。 ラケット  ティモボル・ALC 狂ひょうPRO2   スレイバー 

  • これでOK?

    ラケットをかえたいと、思って、これでいいか意見をください。 もし、ダメならなにがいいか、教えてください。 ラケット・ティモボル・ALC F狂ひょうPRO2   Bスレイバー 

  • ラバー

    バックのラバーを変えようと思うのですが、何がいいでしょうか?ラケットは、ティモボル・ALCでフォアのラバーは、テナジー05です。メーカーは、バタフライかニッタクでお願いします。ちなみに僕は、ドライブ型です。よろしくお願いします。

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    ぼくは、前陣ドライブ型です。 ラバーは、F面テナジー64、B面スレイバー・G3・FXです。 ラケットの希望は、(1)ティモボル・ALC、(2)ティモボル・スピリット(3)ホーリークラウンです。 このラバーに合うラケットはどれですか?他に合うラケットがあれば教えてください。

  • ラバー

    バックのラバーでスレイバーG2とテナジー05ではどちらがいいでしょうか?ラケットはティモボルALC(FL)でフォアのラバーはテナジー05です。よろしくお願いします。

  • インナーフォースALCについて回答おねがいします!!

    インナーフォースALCについて回答おねがいします!! 今僕は中学三年生で卓球部に所属しています。戦型は両ハンドドライブ主戦で 戦績は地区大会ベスト8程度です ラケットはティモボルALCでラバーはF・ブライススピード(アツ)B・スレイバーEL(アツ) です。それでインナーフォースALCにラケットを変えたいと思いますその理由はフォアの ドライブに安定性がほしいからです。自分の腕の問題でもあるかもしれませんが ティモボルALCとインナーフォースALCの弾みの違いや打球感の違いも教えてもらえると うれしいです。あと、ティモボルALCにテナジー05を張って打ったことがあるのですが スマッシュのときに玉もちがよすぎたのか、ネットに掛かったり オーバーしたりしました そのほかのテナジーシリーズではそのようなことは起こりませんでした インナーフォースALCにテナジー05以外のラバーを張ったときに 玉もちがよすぎてまた同じことが起こらないか心配です。  それとインナーフォースALCを使っておられる方はおすすめのラバーも教えていただけると 幸いです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう